• ベストアンサー

彼にも自分にも自信が持てない……

30代の女性です。彼氏は20代で、10歳近く離れています。長い期間付き合っていた人と別れて彼と付き合うことにしたのですが、元彼も私もお互いに一年近くひきずっていたため、今の彼をたくさん傷つけてしまいました。 そのため、彼の方から「少し距離を置きたい」と言われました。 その時、元彼と一度は元の鞘におさまろうともしましたが、やはり今の彼のことが好きな気持ちにうそはつけず、元彼にはっきりと「今の彼と付き合う」と公言しました。 そして今の彼に正直な気持ちを話し、「もう一度つきあってほしい」と言いました。彼は「今は正直言ってお前のことを以前みたいに好きじゃないけど、好きな気持ちはある」と言い、「こんな俺でよければ」と言ってくれました。 私は新たな気持ちで彼にメールを出したり電話をしたりしています。 でも、彼の反応がどうにも冷たいことに、正直不安で仕方がありません。 特に朝起きると、隣に彼がいてくれないことが寂しくて仕方ないのです。 今は失った信頼を回復する時期だと頭ではわかっているのですが、寂しいという気持ちが抑えられず、毎朝、深い絶望感と共に目覚めを迎えます。 そんな気持ちを奮い立たせて、明るい口調で彼にメールを書いたり電話したりするのですが、肝心の彼の態度が素っ気無いことに、さらに落ち込んでしまいます。 彼はきっと、私への信用と共に、自分の自信も失ってしまったのだと思います。 口では「焦らずやっていこう」と言いながら、素っ気無い態度を取る彼に、どう接したらいいんでしょうか。 このままでは彼に対する気持ちが醒めてしまいそうで、また、笑顔でよき友人として相談に乗ってくれる元彼に気持ちがぐらつきそうで、怖いです。 気持ちを明るく前向きにする方法、似たような経験を持つ方からのアドバイス、叱咤激励など何でも結構ですので、ご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ひとにはき然とできないこともあるよね そして、き然としない人の周りには き然としない人がいるものさぁ き然としない自分を受け入れてくれてもらおうとしたら 相手もき然となんかできないじゃん 選ばない人は相手からも選ばれないよん あなたはいま本当に今彼が好きなのかな? 本当にすきなのは元彼の方じゃないのかな? 今もしも元彼がアプローチかけてきたら あなたはぐらっと行っちゃわないかな? 何が一番辛いか・・・ 執着しているのは彼ですか? 彼自身が好きなのではなく ”彼が冷たいこと”が辛いんじゃない? ”あたしはひどいことをしても受け入れてくれる彼”が すきだったんじゃない? 新たな気持ちとは何だろう? 相手にとって新しい自分になること あなたは考えたことがあるかな 明るくしようが冷たかろうが自分の居場所を変えないと 何も変わらないさぁ 明るく、とは自分が冷たくされたくないためだけの 自分のための新たな気持ちに過ぎないよん あなたは何時も自分に優しい男を求めて 元彼って保険もかけて自分の居場所は変えてないじゃん そんなの今彼にだってわかるさぁ 明るくなる方法? そうね、それぞれの男の人の気持ちになってみることかな 二股で通すならふたりを翻弄しているようで それぞれの人によっかからず 自分とあってるときは その人を幸せな気分でいさせてあげるのくらいの したたかな優しさがないと無理さぁ 1人でいいならひとりに絞らないと だれも本気でこっちは向いてくんないよん わがままな自分を受け入れてくれる人を見つけることも 才能です ならば、活かさないとね それを貫いてどっちにも天使をやりこなすのか 自分の気持ちに正直に考えてどちらかの道をき然と選ぶか (彼らがどうするかは違う問題だけど) これは過去としてどちらとも別れて 本当の意味で新しい自分を作るのか あなたはもと彼がすきなんじゃない? でも受け入れられるかどうかわかんないし 今彼を失いたくない、そうじゃない? 正直な自分の気持ちに向き合うの 正しい正しくないじゃないの じぶんなりの答えを見つけて行動すること 問題は彼じゃなくあなたの心と行動にあるよん そこからすすむことで 少なくとも今より前向きになると思うけど、どうかな

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
RIO-pon
質問者

お礼

ありがとうございました。貴女の投稿はよく見ていて、いつも「鋭いなあ」と思っていましたので、私自身にも鋭い意見が貰えて嬉しいです。 その通りです。「ひどいことをしても好きだと言ってくれる彼」が好きでした。 だから「今のお前のことは前ほど好きじゃない」という彼を私自身が前と同じように好きかと言われると、考えざるを得ません。 そうしたのは私自身です。それは確かです。 でも、悔い改めることと自分自身の気持ちは全く別問題ですよね・・・。 もうしばらく彼と頑張ってみながら、自分の本当の気持ちを探します。

その他の回答 (6)

  • nova
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.7

彼の前であなたは素直でいるんだろうか?男からするとだね、つまらないことかもしれないが自分が女性をリードしたいんだね。今回の場合申し訳ないが彼のほうが年下だからよけいに彼は焦りがあると思うんだ。「もと彼の方が大人なんじゃないか?」とかさ。だから、彼には素直にあなたへの愛情を表せないんじゃないか、って思います。今その彼とどうしたいのか?あなたにはもうわかってると思います。であるならどうするのか?なりふり構わず彼と素直にお付き合いすることだ。さあ、若かりし(ごめん!)20代の頃を思い出し彼の胸へ飛び込め!! 幸せは目の前だ!!健闘を祈る!!

RIO-pon
質問者

お礼

男性(ですよね?)からの貴重なご意見、ありがとうございます。 (ごめん!)に笑いました。若くないのは事実なので謝らなくてもいいですよ。 うまくいっていた時から、彼が自分が年下であることを気にしているのはうすうす気づいていました。でも私自身が全く気にしていなかったので、別に気にかけていませんでした。今思うと、そのせいで無神経な態度を取ったかもしれないと思います。 健闘を祈っていただいたことを励みに、自分なりにもう少し頑張ってみます。

noname#689
noname#689
回答No.6

私が 10歳下の彼だったら  貴女に100%の信頼うを 置けません。 まだ付き合ってくれと言われれば 他に彼女が出来るまでの セックスフレンドとしか考えません。 10歳年上なら それなりに 尊敬できる人間でないと!

  • miio
  • ベストアンサー率44% (28/63)
回答No.4

↓下のみなさんのご意見に賛成。 元彼のことを「よき友人」と言っておられますが、よき友人ではなく「よき元恋人」だと思います。一度"男女の関係"になった二人が、本当の意味での友人になることは不可能、だと私は思います。それは、交際するという幸せと引き換えにするリスク、同様に本当に友人同士であった2人が男女として付き合ったとしても、結果元の友達関係には戻れないのと同じだと思います。 例え、貴女と元彼が「いいや、私たちはよき友人!」と言い張っても、今の彼がそう思ってくれないのであれば、その考えは押し付けでしかなく、貴女の勝手な言い分だと思います。 私が思うに、貴女の文面からは、貴女は元彼を手放したくない、という感じが見受けられます。ときめく・ドキドキする・好き…という気持ちは、現在の彼に対して思っているのでしょうが、一番大事なことだったり今感じている素直な気持ちだったりを表現できるのは、元彼のほうでは?どちらを手放したくないか、と考えた時、今の彼であるという結論が出ていれば、元彼との縁はその場で切れるはずですが。現在も切れていない状況からすると、貴女は元彼を手放したくないのでしょう。相談にのってくれる、というのも、ただの言い訳のような気がしますが。 今の彼が素っ気ないということに対しても、貴女は本当に正面から向き合っているのでしょうか?元彼に相談を持ちかける、絶好の機会になっているのではないですか? だから、今の彼が貴女に対して素っ気なくする気持ち、よくわかります。失礼なことを申しますが、貴女は30代、彼は20代、10歳も歳の離れた年上の彼女に、何が楽しくて振り回されることを選びますか?振り回されたりしなくても、彼は十分若くて魅力があるでしょうから、貴女のその気ままさ・身勝手さに、ウンザリしてきているのかもしれません。 貴女は、彼が自分への信用と共に自分の自信を失っている、と書いていますが、その原因は、貴女のその行動ですよ。しょせん、自分では相談相手にはならないんだ、だから元彼に話をするんだ、俺には何も話してくれないんだ、所詮年齢の差はこういうものなんだ、と、彼に思わせているのは、貴女自身です。 ご自分の行動・言動を、よくよく反省されることをおすすめします。

RIO-pon
質問者

お礼

ありがとうございます。「しょせん、自分では相談相手にはならないんだ、だから元彼に話をするんだ、俺には何も話してくれないんだ、所詮年齢の差はこういうものなんだ、と、彼に思わせているのは、貴女自身です。 」その通りですね。私が彼の立場だったらいたく傷つくでしょう。自分が実際にその身になってみないとわからないとは、情けない限りです。 「ときめく・ドキドキする・好き…という気持ちは、現在の彼に対して思っているのでしょうが、一番大事なことだったり今感じている素直な気持ちだったりを表現できるのは、元彼のほうでは?」これもその通りです。元彼といると自分を全部出すことができるし安心します。今の彼とは話題も選ぶし、自分を良く見せようと振舞っているところがあるかもしれません。 彼を選んだ時は「好き」という気持ちを尊重しましたが、今私に必要なのは本当にその気持ちなのか・・・未だに自問自答しています。

  • mike0118
  • ベストアンサー率16% (26/154)
回答No.3

昔から「二兎追うものは一兎も得ず」って言いますよね。あまりにことわざどおりの展開なので、むしろ驚いてしまいますね。私はこれまで二股というのをかけたことがないので、上手な二股のかけかたを教えてあげることはできないのですが、二股を掛けられていた友人は知っています。友人は女性ですが。彼女は私のアドバイスもあり、二股男とは別れて、新しい恋人ができました。 例えば、あなたの今の彼が、ここ(教えて!goo)で相談してきたとすると、ほとんどの人は「そんな不誠実な彼女とはきっぱりわかれて、新しい恋人を探しましょう。誠実で愛情深いあなたならきっとすばらしい恋人が見つかるはずです」となるでしょうね。 あなたが今の彼を失いたくないのなら、元彼とは完全に別れ、メモリも消して、メールもやめましょう。それができないなら、両方と別れ、別の人を探すのが一番いいです。男性と知り合うのは得意そうなあなたですから、すぐに新しい彼ができると思いますよ。がんばってください。あなたの気持ちが揺れ動くのは、どちらの男性もあなたには「不足」だからです。もっとあなたを満足させてくれる男性を探すのが一番いいです。

RIO-pon
質問者

お礼

回答をいただいておいて失礼ながら、反論させていただきます。 私は別に男性と知り合うのが得意なわけではありません。何を持ってそうお思いになったのか知りませんが、勝手な決め付けは止めて頂きたいと思います。 また、「二兎を追う者は一兎をも得ず」と言われましたが、「誠意があれば一兎を追う事もできる」と思います。これは私が追われた立場にいたから言える事です。別にご理解いただかなくても結構ですが。

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.2

はじめまして。まず感じたのはあなたはずいぶん、都合の良い人間ですね。自分だけが、相手を選ぶ権利を持っていると勘違いしているのではないですか? 私が彼だとしても、同じ態度を取りますよ!だって、あなたを信じられないですからね。「笑顔でよき友人として相談に乗ってくれる元彼に気持ちがぐらつきそうで、」たとえあなたにとってよき友人であっても彼にしてみれば、いまだに元彼と接点があるあなたをどう信じろっていうんですか?相談に乗るですって、あなたが相談事を持ち込むべきなのは彼にでしょう?元彼にではないはずです。「そして今の彼に正直な気持ちを話し、「もう一度つきあってほしい」と言いました。彼は「今は正直言ってお前のことを以前みたいに好きじゃないけど、好きな気持ちはある」と言い、「こんな俺でよければ」と言ってくれました。 」 なんていい奴なんでしょう。あっちへいったりまた戻ってきたりして、しかもいつ自分の元を去ってしまうかもしれない、自分を困らせている人に、怒りたい気持ちを抑えてこんな言葉を言うなんて。 心底あなたを愛しているのでしょうね。こんな素敵な彼です。あなたがしっかり捕まえておかないと、彼のやさしさに惚れてしまう女性がどんどん現れますよ。  元彼とはいっさい縁を切りなさい。それができないようであれば、いずれ彼に捨てられるでしょう。そして彼は誠実な彼女と結ばれるでしょう。そうなって初めてあなたは自分のしてきた事に気づくのです。今なら間に合いますよ!

  • 739
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

私は現在26歳で6歳下の彼と付き合っています。 私も長く付き合っていた同じ年の彼と別れ今の6歳下の彼を選びました。 一番大切なのは「お互いを思う正直な気持ち」で最初の段階で元彼と今の彼の間を 行ったり来たりしてしまった事は非常に大きな壁になっていると思います。 あと不安を隠して明るく振舞ったりすることも あなたの中で負担になっていませんか? これから長く今の彼と共にしていくには 本当の自分を彼に理解してもらう必要があると思います。 今自分が彼のそっけない態度に不安を感じているとか 彼は自分の事を正直にどう思っているとか きちんと話し合ってわかり合うことは大事な事だと思います。 元彼に頼ったり相談したり友人として付き合っていく事が 悪い事だとは思いませんがきっと今の彼がそれを知れば あまり良い思いはしないと思います。 私は彼とは飲みに行ったりゲーセンに行ったり麻雀したりライブ行ったり 2人の時以外は本当に普通の友達みたいな付き合いでいろんな問題も 不安や暗さよりも「2人でいると楽しいから」という気持ちの方が 断然大きくて今までやってこれたような気がします。 「付き合っている」とか「信頼を取り戻さなきゃ」とか 「自信を失った」とかそうゆう事あまり深く考えすぎずに ありのままの自分をちゃんと相手に見てもらいそれを認めてもらう事が めちゃくちゃ大事な事だと思います。 落ち込むだけ落ち込んだら後は登っていくしかありません。 ひとりで考え込むよりも彼とふたりで解決策を見つけてください。 生意気言ってすみません・・

RIO-pon
質問者

お礼

ありがとうございました。739さんの意見を見て、早速彼に電話しました。 ふたりの問題なのに自分ひとりで抱え込んでいたような気がします。 かなり前向きになれました。しばらく彼と頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 人の幸せを喜べない自分。

    夜分失礼します。 去年暮れに、元カレの事で相談させて頂きました。 アドバイス頂いた方、心温まるお言葉に感謝してます。 あれから約三ヶ月、みなさんのアドバイス通り即日にアドレス変更、電話帳消去。もちろん何も知らない元カレからは一回だけ着信がありましたがスルー。 大分気持ちも楽になり、来月から県外進出も決まりましたので引越しの準備、仕事に明け暮れてました。 先程、近所の夜通し営業しているスーパーに買い物に行ったところ、1番出会いたくない元カレに遭遇。 一緒にいたのは考えたくもない彼女らしき女でした。 あ~、やっぱりという思いと、複雑な気持ちが交差して何かモヤモヤが残ります。 本当に彼女かどうかはわかりません。以前の私のように中途半端な関係の子かも知れません。 改めて目の当たりにすると、やっぱり彼を過去に出来てなかった自分、人の幸せを願えない自分がすごく悲しいです。 今更復縁なんて考えていません。もうすぐ県外に出ますし、彼のあの煮え切らない態度は正直本当に苦しかったです。 でも彼が他の女の子と一緒にいるのを見てしまったのはもっと辛かったです。 涙すら出て来ませんでした。 今私が異性関係で幸せになれてないから余計そう思うのかもしれません。 みなさんこんな経験ありましたか?どうやって乗り切りましたか? 頭では分かってますが気持ちがついて行きません。 『シャキッとせぃ!』 と叱咤激励下さい。

  • こんな気持ちを断ち切るには・・・

    すごく、駄目な気持ちを抱いているのは自覚しているのですが、どうしても自分自身の感情を処理できません。 叱咤激励等をお願い致します。 部下の女の子の仕事の態度や自分によくしてくれる事でいつまにか、その子の事が気になる存在になりました。 私は結婚しており、子供も2人います。家庭を壊してその子と一緒になりたいとは思いませんが、 2人で食事をしたり、一度でも一夜を共に出来たらなあという自分勝手な気持ちはありました。 この前、その子から結婚すると聞かされ、すごく動揺し、その夜一睡も出来ませんでした。 彼ともうエッチをしたのかなんて想像すると、気が狂いそうになります。 今の気持ち、彼女にも悟られそうなくらい、変な自分になっています。 彼女は寿退社しますが、後残された社内での期間、彼女にどのような振る舞いや接すれば、彼女の中で私という存在が良い記憶として残るでしょうか? いろいろなご意見や叱咤激励をいただくと幸いです。

  • 自分に自信が持てません。

    あたしは、2ヵ月前に1年間付き合ってた彼氏と別れました。 別れようって言ったのはあたしでした。 そして、しばらくしてあたしに好きな人(F君)ができたのです。 元カレと付き合ってた頃から、F君とはよくメールしてました。 だから違和感なく、ほぼ毎日のようにメールしてたし、1度2人でも遊びました。 多分F君はあたしの事を友達としか思っていなかったから、2人で会ってくれたんだと思います。 あたしはそれが嫌で、振られるのを承知で告白しようと思い、告白しました。 けど、やっぱり返事は『ごめん』でした。 分かってたけど、つらくて泣いちゃいました。 その時くらいに、急に元カレに会いたくなって。。。 会うことにしたんです。(普通に会ってくれたからビックリしました) 『F君に告って振られたんだぁ』って言ったら、そっけなく『そーなんだ』って言われました。 それから、しばらく話してなかったので話がすっごいはずんで 1時間くらいは話が途切れることなくずぅーっと話してましたね。 (学校帰りだったんで、2時間くらい一緒に居ました。) そして、帰ってF君にメールしたんです。 私『さっきの事は気にせんとってなぁ』 F君『うん』 私『まだ、もうちょっと好きでおってもいいかな?』 F君『うん。ありがとう』的な感じで。。。 それから、しばらくしてからF君のことを友達だなぁって思いはじめて。 F君に『好きな人おらんくなった』って言ったんです。 これで、F君とは終わりなんですけど。 元カレに偶然会って(別れてから偶然3回はあってますね)、 2人じゃなかったけど、2時間くらい話してて。 もちろん2人だけで話す時もあったし。 帰ってから、自分の気持ちがよくわからなくなって… 『もう1回つきあえたらなぁ』って。 でも、元カレには好きな人がいて。 それに、元カレの友達に『今あいつお前のこと嫌いやで?』って言われたんです。 あんなに普通に話してくれたのに…? ってあたしはよく分かんなくなって(泣)         :         : 用があってF君にメールしたんです。 (半月ぶりくらいに) そしたら、好きかもーってなって(泣) あたしの友達の都合で女子2人男子2人で遊ぶことになって… F君と遊んだんです。 そしたら、やっぱり好きかもーってまたなって(泣) でも、今でもF君はあたしの事本当に友達としてしか見てなくて(泣) 今、あたしは誰が好きなのか分かんなくて… もしかしたら、好きな人なんていないかもしれないし… 自分に自信なんて持てなくて… 恋愛なんてしたくないって、少し思いましたし… 元カレやF君のこと思うとすぐ泣いちゃうんです。 今の自分が大っ嫌いです。 無理に恋しなくてもいいのに。 好きな人がいたらいいのになぁって思っちゃって。。。 ついつい本気かも分からない、叶わないって分かってる人を好きになっちゃうんです。 辛いだけなのに…(泣)

  • 思い込みがひどくて自分が怖いです

    目を通して頂きありがとうございます。 私は三ヶ月程前に約六年付き合った彼に振られました。詳細は以前の質問を見ていただけたら幸いです。 私には現在思いを寄せてくれる方がいます。その彼と元彼とは何もかもが正反対なのですが、考え方が大人で尊敬できる方なので真剣に向き合いたいと思っております。 しかし私は元彼への気持ちがいまだ色濃く残っており、戻ってくるのではと思ってしまい思いを寄せてくれる彼とまともに向き合えず、お付き合いを待ってもらっている状態です。 元彼には別れ際の態度などでまた戻るのではと期待をしてしまっており、二週間に一度くらいの頻度で連絡をしてしまっていたので、もうハッキリ振られて次に進みたいと思い先日電話をかけました。 電話に出た元彼の声は明らかにテンションが低かったのですが、今更引くに引けずまだ好きだと言う事だけを伝え電話を切りました。 するとその後すぐ元彼から、こっちで女見つけたいから俺の事は忘れてくれと連絡が入っておりました。 私は忘れれる訳ないし楽しかったから忘れたくないよという事や、思いを寄せてくれている方と向き合う為に区切りとして気持ちを伝えたかった、聞いてくれてありがとうといった旨の内容で返信をして、それからは返ってきておりません。 ここまで言われても尚、彼は戻ってくると思ってしまう私は精神的におかしいのでしょうか? もう何一つ行動は起こさないつもりですし、これからは思いを寄せてくれている彼と向き合うつもりでいるのですが…。 吹っ切る為にハッキリ振られたいと思っていたのに振られても全然吹っ切れていないというか、彼の事は自然と気持ちがなくなるまでのんびり想い続けようと今も思ってしまっています。 更に元彼は今は強がっているだけで、いずれは戻れるだろうなどと考えてしまっています。 元彼の性格からして戻りたいと思ってもそれを言ってくる可能性はかなり低いですし、それどころか忘れてくれとまで言われているのに。 別れの前後で、元彼はもうお前への気持ちはない!と冷たい態度を取りながら 結局はお前への気持ちはまだある、他の男と遊ばれるのは嫌だなどと言っていたからでしょうか。 今は元彼じゃなきゃという気持ち、縁があればまた戻るだろうから流れに身を任せようという気持ち、新しい彼と向き合いたいという気持ちがごちゃごちゃになっており毎日考え方が変わってしまいます。 元彼と別れてから今まで仲の良い友達にずっと全てを話していたのですが、日によって考え方が変わってしまう自分がとても嫌で、もう元彼に関する事は極力相談しないでおこうと思っています。 長くなってしまって申し訳ないのですが、お聞きしたい事は私は危ない精神状態なのでしょうか?という事です。 変にポジティブに考えてしまう自分がとても怖いのです。どうしたらちゃんと諦めて思いを寄せてくれる方を大事にできるのでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • 好きな女性がいます。その女性が近くオーストラリアに行くことになっていて

    好きな女性がいます。その女性が近くオーストラリアに行くことになっていて、 激励のメールを送ったのですが、いく間近にもう一度直接あって今までの気持ちを伝えたいのですが、女々しいでしょうか?

  • 彼女、元彼、自分、もうどうすることも出来ないんでしょうか?

    彼女とは4月から付き合いはじめました オレが今まで付き合ってきた中で 一番本気で真剣で将来も考えてました 今でも死ぬほど好きです 彼女の態度が変わったのは 体調を崩し、彼女が入院した時からでした 東京にいる遠距離の元彼から入院してるときにメールが来て 「就職したから寄りを戻したい」って・・・ その元彼とは5年間付き合っていて 相手が就職しなくて別れたらしいのです 別に嫌いになって別れたんじゃないって・・・ 彼女は気持ち動いたって・・・ オレと元カレと 彼女の中で気持ちが中途半端になる ちゃんと考えたいという事で一ヶ月前に別れました 本当はすごくイヤでしたが・・・ オレの気持ちは伝えました 「オレの気持ちは本気だし真剣だし  死ぬほど好きだ  待ってるから」 って とりあえず友達に戻るという形で メールも電話も遊ぶのもOKという事になりました 戻ってきてくれることを願って・・・ 毎週あったり コンサートにいったり花火をみにいったり 付き合ってるのと変わりませんでした 彼女は「愛をすごく感じる」といってくれました だけど先日 「すごく考えたけど付き合えない、元彼が好きなの。  私のことすごく嫌な女だと思っていい  自分でも最低だと思うし」 とメールが来ました 自分の存在を否定されたような気がしました・・・ そんなに好きならば なぜオレと付き合ったのか オレの気持ちはなんだったのか・・・ 彼女とは近々、会って話す予定です おそらくこのままだと 彼女は東京の彼の所に行くと思います 学生時代、東京にいたので 東京に友達も多く 仕事も向こうでしたいといつも言っていたので まだ自分は死ぬほど好きです 息も出来ず、胸が張り裂けそうです 彼女は他の人が好きでも 自分は好きだから・・・ と気持ちを伝えるべきでしょうか? もう彼女とはムリなのでしょうか? 彼女と話す時、どういう態度をとったら一番いいのか アドバイスをくださいお願いします

  • 自分の気持ちがわからない

    元彼と色々あり、(内容は省かせていただきます)先日元彼のお誕生日でプレゼントを買いました。私は自分自身が元彼をまだ好きだと思っていて、高いプレゼントを買いました。プレゼントを贈るとも約束して、向こうも喜んでいました。 しかし、私は急に彼の勝手さやイヤなところが見えて、イヤになりました。相変わらずメールや電話の返信がない態度や、誕生日のfbにみんなに良い顔をしているところが気持ち悪かったです。プレゼントは彼のイニシャルを入れてしまったし、勿体無いから渡したいですが、これでまた私が好きだと思われ、でかい態度を取られるかと思うと、癪に触ります。くだらない質問かもしれませんが、自分の気持ちの変化に悩んでます。しかしプレゼントは勿体無いので郵送するつもりです。勘違いされないで渡したいですが、それが伝わる良い言葉はありますか?

  • 復縁希望の元カレと会う事になりました。

    年末にフラれた元カレに来週会う事になりました。私は復縁を望んでいて、彼にもう一度告白するつもりです。彼にもその事は伝えてあります。 彼とは8年間のお付き合いでしたが、私の事を好きだという気持ちが小さくなって来てしまった、と言われフラれました。 でも私は今も大好きで、彼が何よりも大切です。彼を失ってから世界が色褪せてしまって、今まで楽しかった事も楽しいと思えなくなってしまいました。 友達には来週会って決着をつけて、駄目なら切り替えろと言われていて、私も頭では分かっています。付き合いが長かった分余計に復縁は難しいかも知れないとも思っています。 でも今頑張らないと一生後悔すると思うので必死で自分磨きをして、彼に伝える言葉を毎日考えています。 だけど来週の事を考えると怖くて手が震えます。来週が一世一代の大勝負です。 気持ちが重いのは重々承知ですが、誰かに聞いてもらわないと耐えられなくて投稿しました!皆さんのパワーを分けてもらえませんか?結果がどうであれ頑張れるように、叱咤激励のお言葉をお待ちしています>< 宜しくお願いします><

  • 彼と別れたんですが・・・

    元彼と関係を持っていました。もう1年になります。しかし、先日別れました。 好きで、好きで、好き過ぎて。 一緒にいられるだけで幸せだと思って始めたこの関係ですが、 それだけでは満足できなくなってきたからです。 きちんと私を見て欲しい、愛して欲しいと思ました。 彼が私をどう思っているのか知りたくて、私を少しでも必要としてくれているのか知りたくて、 「もう会わない」などと言っていました。しかも何度も。そんな気ないくせに。 引き止めてくれる彼を見て安心し、少しの満足感を得ていました。 しかしそれと同時に彼をまっすぐに、純粋に好きでい続ける事ができない自分が、かれを試して安心感を得ている自分が嫌でした。 このままではいけないという思いと、このままでいたいという思いがぶつかり合い、自分の気持ちがだんだんどす黒くなっていくのを感じて嫌でした。 彼の事で悩み、夜な夜な泣いていました。彼の事が好き過ぎて、まいってしまって、少し頭がおかしくなっていていました。 彼に危害を加えてしまう時が来るのではないかと思うくらいです。 だからお別れをしました。彼が、私が少しおかしくなりヒステリーを起こしたり試すような態度をとる私に疲れてきていたというのも大きな原因です。 自分で決めた別れのはずなのに今、とても辛いです。 思わず彼にメールを送ってしまいそうになるくらい。 皆様、こんな弱い私に叱咤激励をお願いします!

  • 私のこと好き?って聞ける人は自分に自信があるの?

    よく彼氏に「私のこと好き?」って聞く女性が多いと聞きます。 私は今まで聞いたことがありません。 私は極度の恥ずかしがりで、言葉で表現することが大の苦手です。 そんな自分に自信も全くないため、とてもとても「私のこと好き?」 なんて聞けません…。 やっぱり「私のこと好き?」と聞ける人は、自分に自信があるのでしょうか? 逆に、彼にいつも「俺が好き?」「愛してる?」といっぱい聞かれます。 それに対して、「うん…好き」と言うのが精一杯です。 でも、私は態度や行動などは甘えたがりなので、 私が彼を大好きな気持ちは十分伝わっている、と思います。 彼に「君は全然、自分から好きって言わない」と言われます。 「言ってるよ」と言っても「俺が聞かないと言わない」と言われてしまいます。 彼はかなり男っぽく頼りがいがあって、仕事もできて自信家なので、 やっぱり自分に自信がある人じゃないと、 「自分が好きか?」なんて聞けないのでは?と思いました。 ただ、面と向かって言葉で言えない分、 一応、メールでは「今日も○○(彼の名前)大好きです」とか、 ハート満載の恥ずかしいくらいのラブラブメールは頑張ってします。 彼からは毎日メールして、と言われますが…。 ちなみに、電話も苦手なので、特に自分から電話するのは勇気が要ります。 なので、電話の9割は彼からです。 私が言葉で表現が苦手なことは、彼なりに理解はしてくれてるようですが、 「君はメールは完璧なのになぁ、 せめて3日に1回くらい自分から好きって言って」 と、また言われてしまいました。 男性はそんなにしょっちゅう好き好きと言って欲しいものですか? メールではいっぱい大好きと言ってるので、 何か聞き飽きてしまいそうに思うのですが… お互いいい大人なので、お恥ずかしい内容ですが、 何かアドバイス頂ければ幸いです。