• ベストアンサー

twitpicとplixiの画像データ削除の仕方

Twitterで画像を載せる時にtwitpicとplixiを使用していたのですが、Twitterでのつぶやきを消しても、画像がこの二つのサイトに残ってしまいます。 画像データの削除方法を教えてください。 またTwitterのアカウントを削除してもtwitpicのデータは残ってしまい、Twitterのアカウントがないためログインできず、削除ができないので、なんとか消す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rulu1102
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.5

【ちょっと訂正です】 回答No.4の方で書いた「Submit a request」のURLがちょっと違っていました。 (私がHELPのサイトにログイン状態だったので、ログインした人向けのURLだったようです) No.4のURLからログイン画面に飛ばされても 上のタブから「Submit a request」をクリックすれば問題ありませんが 念のため訂正しておきます。 回答No.3の方で書いたURLが初めて送る人向けです。 Submit a request: http://twitpic.zendesk.com/anonymous_requests/new

参考URL:
http://twitpic.zendesk.com/anonymous_requests/new
shigerinko
質問者

お礼

今、twitpicを確認したら、見れなくなっていました!!!!! たくさんの方法、教えてくださり、本当に本当にありがとうございました!!!! ありがとうございました!!!!!><

shigerinko
質問者

補足

こんばんは! 朗報をありがとうございました! 遅くなって申し訳ございません。 今、教えてくださった手順でやってみたんですが、Twitter&twitpicを登録したアドレスがdocomoでHelpのメールをdocomoにおくり、操作をしようとしても、無効になってしまい、先に進めなくなりました(>_<) 操作をパソコンでしようと思い、パソコンのメールから進んで行くと、最後までいきつきませんでした… せっかく教えてくださったのに…docomoからだとできないのでしょうか…↓

その他の回答 (4)

  • rulu1102
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

shigerinko さん朗報です。 No.3の回答に書いたSubmit a requestから削除依頼をしたところ 約1時間後くらいに削除してもらえました。 英語はてんでダメなのでグーグル等の翻訳サイトを駆使して英文作成しました。 めちゃくちゃな英文かもしれませんが、 これでも通じたということで参考までに載せておきます。 (私は長々説明しましたが、結果としては 「アカウントの削除依頼をしたんだけど消えてないよ、私のアカウントはこれです」 というのが書いてあれば問題ないように思いました) Submit a request : http://twitpic.zendesk.com/requests/new ------------- Your email address : (削除したツイッターのアカウントで使用していたアドレスを書きました) Subject : deletion request of My Twitpic account Description : I deleted a Twitter account. And I did the deletion request of the Twitpic account from this page (http://twitpic.com/account/delete). However, my Twitpic account is not deleted even if it passes more than 24 hours. Please delete my Twitpic account as soon as possible. My twitter & twitpic account ; (ここに私のTwitterとTwitpicのアカウントを書きました) regards, ------------- Submit a requestから上記のように送信 ↓ すぐに登録したメールアドレスに自動配信で 「Request received」 という返信が届きました ↓ メール本文のticket#○○○というURLをクリックすると、HELPのログイン画面に ↓ メールアドレス:Submit a requestに書いたアドレス パスワード:わからないので真下の「(Help! I don't know what to enter here!)」をクリック ↓ welcome mailが届き、新たなパスワードを登録して HELPのサイトに自分のページができました ↓ 自分のページには先ほどの私が送信したリクエストメールの内容が書いてあり、 ページ右側には私のリクエストの担当者の名前が書いてありました。 ↓ 約一時間後、「手動でアカウントを削除しました」旨のメールが 担当者から登録アドレスに届きました。 確認すると私のTwitpicのアカウントが削除され 「User could not be found」と表示されるようになっていました。 (余談ですがHELPのサイトにも同じ内容がコメントとして書かれていましたので、お礼のコメントをいれておきました。) 以上です。 わざわざHELPにログインする必要はなかったのかもしれませんが、一応担当者の名前が見られるので、対応してくれてるんだなという安心感がありましたね。 私がリクエストを送信したのが先方の午前中だった事も早めの対応の理由かもしれません。 とりあえずリクエストを送信すればすぐに対応してくれるというのがわかってよかったです! 何か不明な点がありましたら補足してください。

  • rulu1102
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

とりあえずplixiの方が解決してよかったです! あとはtwitpicですが、前の回答をした後、私も自分の全然つかってないtwitterアカウントを削除して同じように請求してみたのですが、今現在ではまだtwitpicアカウントは消されてませんでした。 まだ24時間たってないのでもう少ししたら消されるかもしれませんが、 これって機械の自動処理ではなくて人力でtwitterのアカウントが抹消されてるかどうか確認してるんですかね。 そうだとしたらアメリカの年末年始のお休みってよくわかりませんが、 今の時期はクリスマス休暇等あって処理がたまってたりする可能性もあるかもしれないと ふと思いました。 もしもしばらく待っても処理されていないようだったら 今度はFAQの「Help Resources」タブのとなりにある 「Submit a request」から問い合わせてみるのがいいかもしれません。 (英語なので敷居が高いですが私も試してみようと思います) Submit a request: http://twitpic.zendesk.com/anonymous_requests/new 早く処理されるといいですね!

  • rulu1102
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

shigerinkoさんこんばんは -------------- ・Twitpicについて shigerinkoさんの補足に書いてあったURLをクリックするとの上に青い文字で 「We have received your request and will process it within the next 24 hours.」 とありました。グーグル翻訳で翻訳すると 「我々は、あなたの要求を受けている次の24時間以内に処理されます。」 とのことなので、24時間以内に処理してくれるという意味なのではないでしょうか? 取りあえず、試してみてから24時間待ってみるしかなさそうですね。 こちら私も試したわけじゃなかったので、気になるのでちょっと自分でも確認してみたいと思います。 ------------------- ・plixiについて >plixiの方はアカウントが残っているのですが、アドレスとパスワードを入力してもエラーになってしまいます・・・・。 >アドレスもパスワードもtwitterの設定ページで確認したのですが、何度挑戦してもエラーに・・・↓ >なぜこのような状況になってしまったのやら>< plixiの方は、今使用しているTwitterと連動しているんですよね? 上記のお返事を見て思ったのですが、もしかするとサインイン画面の一番下の 「sign in with Plixi」という所からサインインしようとしているのではないでしょうか? 今使用しているツイッターと連動している場合は、まずTwitterにログインした上で 一番下の「Sign in with Twitter」をクリックすると 「Plixiによるアクセスを許可しますか?」というメッセージがでるので そこで「許可する」をクリックするとサインイン出来ます。 あるいは、Plixi独自でアカウントをとったのでしょうか? その場合はTwitterとはアドレスとパスワードが違うのかもしれません。 パスワードを忘れてしまったのであれば、「sign in with Plixi」からサインイン画面に行き、右下の「Forgot Password? 」というところから請求すれば 新しいパスワードか何かが届くのではないかと思います。 ----------- とりあえず、現時点で私が分かることと推測できることを書いておきました。 shigerinkoさんの状況など私の説明と違っている事があればまた補足してください。 消したいものが消せないと悲しいですよね。消せるように頑張りましょう! もっともっと詳しい方がいたらぜひご回答願います。

shigerinko
質問者

お礼

plixiの写真、削除することができました!!有難うございます!!! 本当になんとお礼を言って良いか… 有難うございます。 あとはtwitpicが削除できれば良いのですが…アカウントがないと大変ですよね↓ こまめにパソコンをチェックしてみます(>_<) 有難うございました!!!

  • rulu1102
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

こんにちは、Twitterとの連携サービスはTwitterのアカウントを消しても一緒に消えてくれなくて不便ですね。理由があって消したんだから一括して全部削除してほしいものです…twitpicに関しては私自身は同じ経験がないので「こうやったらうまくいった」という経験ではありませんが、TwitpicのFAQをみたら以下のような項目がありました。 (plixiについてはその下に回答しました) ちなみにすべてPCです。 ------------------ ・Twitpicのアカウント削除 FAQのページ: http://twitpic.zendesk.com/forums/76890-solutions 「How do I delete my Twitpic account?」の説明ページ: http://twitpic.zendesk.com/entries/219143-how-do-i-delete-my-twitpic-account shigerinkoさんのケースは「How do I delete my Twitpic account?」の1.の項目に当たるんじゃないかと思います。これによると、「this page,」とかかれたリンク先に自分のTwitterアカウントを入力してアカウント削除の依頼をする、という事のようです。 ただ私は英語が得意なわけではないので、ご自分でも良く読んでみてください。 ------------------ ・plixiの削除 こちらはアカウントは残っているのでしょうか?ログインできる前提で回答します。 こちらも以下のHELPのページに手順がのっていました。それに沿って実際に試してみたので参考にしてください。 (HELP)FAQのページ: http://plixi.zendesk.com/categories/6187-frequently-asked-questions 「delete」で検索した結果「How do I delete a photo that I've uploaded?」: http://plixi.zendesk.com/entries/343096-how-do-i-delete-a-photo-that-i-ve-uploaded 具体的な方法: 「Hi, (あなたのアカウント名)」と表示されている所の真下の「Home」アイコンをクリック ↓ 左側に表示される「Your Activity」の真下の「Photos」をクリック ↓ 削除したいイメージにマウスを合わせると右側にゴミ箱のアイコン(Remove this photo )が出てきます。これをクリック ↓ 削除する旨のメッセージが出てくるので「Confirm」をクリック ------------------ Twitpicについては実際に試していないので、他に実際にこうやったよという回答者の方がいたらいいなと思います。 もしも回答がなく、解決しなかったらまたご質問ください。 私でなんとかできるかわからないけど…一緒に調べましょう(笑)

shigerinko
質問者

お礼

さっそくご丁寧にありがとうございます!! まず、twitpicの方は教えてくださったところにいき、このページ→http://twitpic.com/account/delete?success=true に削除したアカウントを入れ、認識ナンバーみたいなのを入力したんですが、この画面から動きません・・・私も英語が強くないので、どのようにすれば良いか頭を抱えました>< plixiの方はアカウントが残っているのですが、アドレスとパスワードを入力してもエラーになってしまいます・・・・。 アドレスもパスワードもtwitterの設定ページで確認したのですが、何度挑戦してもエラーに・・・↓ なぜこのような状況になってしまったのやら>< もしお分かりであれば、また助言くださいませ。 一緒に調べましょう、と心強いお言葉ありがとうございます!!! よろしくお願いいたします!!!!

関連するQ&A

  • Twittermail twitpicについて

    現在Twitterやってます。iphone 4を使用中です。 写真を多数送信するためにtwitpicを使用しております。 一枚一枚画像をサイトやPCから登録は時間がかかるので twittermailに画像を送信していますが、 Twitter本文に反映はされてもtwitpicには本文は表示されません。 仕方なくTwitter公式アプリにて画像を送信しておりますが時間がかかっていまいます。かといってtwitpicにログイン後に画像にコメント入力するのも手間がかかります。 mmsメールでの写真投稿が便利なだけにこの方法でどうにか本文をtwitpicに載せたいのですがおわかりになる方いらっしゃいますか? もしくは他のサイトへ登録したほうがよろしいのでしょうか? google検索しても検索結果になかなか出てきません。 わがままで申し訳ないのですがよろしくお願い致します。 ※画像にコメントを挿入できる方法は確認していますがコメントを載せる方法でお願いします。

  • TWitterの「twitpic」について

    TWitterの「twitpic」は【普通の携帯】(スマホ以外)からはUP(使用)できないのでしょうか? PCからはできたのですが・・・。PCには「Mobile」というところに自分のtwitpicアドがあるのですが。。。 twitpicアドでメールしてもTWitterには写真しか載ってなくて・・・。 普通のTWitterの写メールみたいに「一括して!!」twitpicアドで【ツイート+写真】をUPしたのですが。。。 やり方を教えて下さい。 出来たとしても!!ツイートが「文字化け」とかはしないのでしょうか?

  • Twitter関連サイトのつぶやき削除

    例えば、Twitter関連のサイト(ふぁぼったーなど)に保存されたつぶやきはTwitterのアカウントが削除されても消えないのでしょうか。また、そういったつぶやきを削除する方法はありますか? よろしくお願い致します。

  • 画像UPサイトからアカウント削除され

    twitpicやyfrogなどで毎日画像UPしてたらサイトからアカウント削除されました UPする頻度が多いと削除されるのか、UPした総量が一定量超えると削除されるのか。 もしくはなにか違反行為があったのか。なぜアカウント削除されたのかわかりません。教えてください。 問題になるような画像をUPしたとかは無いです。

  • Twitterアカウント削除後のつぶやきについて。

    以前使用していたアカウントを削除しました。 削除することにより、データがすべて消えると思っていましたが... 削除後も、以前のアカウントをgoogleでリサーチすると、写真やつぶやきが検出されてしまいます(T_T) Twitterに問い合わせしたところ、削除後の情報は全て消えるはずです。 と、言われました。 どうしたら、つぶやきやProfile写真、投稿した写真を消すことができますか? 教えてください(´・_・`)

  • TwitPicにアップした画像を、別のサイトに表示させたいのですが、

    TwitPicにアップした画像を、別のサイトに表示させたいのですが、 どのようにすればよろしいでしょうか? WordPressのプラグインは使用できません。 よろしくお願いします!

  • twitter(ツイッター)で削除されたつぶやき

    某アカウントのツイッターで、以前は見たつぶやきが削除されてしまい、 何とかもう一度そのつぶやきをみたいのですが、 削除されてしまったつぶやきをパソコンで閲覧する方法はございますか? ご教授よろしくお願いいたします。

  • twitpicで文字化け

    携帯からtwitpicに写真を投稿したら文字化けで投稿されました。 そこでpixelpipeやtwittermailを試してみました。 pixelpipeはメールアドレスが間違っていないのに投稿されず、twittermailはtwitterの方に文章が書かれてtwitpicには本文が書かれません。 携帯からtwitpicに投稿する時に文字化けせず投稿できる方法は無いでしょうか? 因みに携帯はSoftBankです。

  • twitter公式アプリでtwitpic

    先日、ツイッターを始めました。 iphoneユーザなので、とりあえず公式アプリのtwitter for iphoneを入れて使っているのですが、このアプリからtwitpicに画像を投稿する方法が分かりません。 調べたところ、プロフィールの所に連携サービスという欄(?)があるそうなのですが見当たりません・・・・どなたか教えて下さい。。

  • 古いアカウント履歴の削除の仕方!

    サイトにログインする時にアカウントとパスワードを設定しますが、変更を重ねると古いアカウントが履歴として残りますがこれをログイン画面から完全削除する方法を教えて下さい。