• 締切済み

横浜市青葉区からディズニーランドへ

明日1月5日に、大人2名子供2名(小1、小5)でディズニーランドへ行く予定なのですが、電車で行くか車で行くか迷っています。 朝8~9時ごろには現地についていたいので、電車だと通勤ラッシュと重なりますし、車で行く場合どのくらい混んでいるのか所要時間もわからず、悩んでいます。 カーナビがないので、行きかたもわからないのですが、東名から首都高に行くのがいいのか、第3京浜のほうから行くのがいいのか。。。 大人2人も、10年以上ディズニーランドへ行ってないので、勝手がわからず困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• trchn2007
回答No.2

そうですね…たまプラ・あざみ野エリアならバスも選択肢に入ってくると思います。 (逆に青葉台エリアからの場合はおすすめしません) >電車だと通勤ラッシュと重なりますし、 現地8時ごろ着なら何とか大丈夫かなと思います。長津田始発の急行が動き出すとラッシュが始まるので、電車の場合はその前に乗ってしまうことですね。

szksyu
質問者

お礼

有難うございます。 やはり早く出ないとラッシュですよね。 青葉台から乗るので、出来れば早く行きたいのですが、子供が起きられるか。。。 バスも候補に入れて、妹と相談してみます。

• fujiyama32
回答No.1

青葉区でしたら、田園都市線の[たまプラザ駅]から[ディズニーランド] および[ディズニーシー]までリムジンバス(直行便、約85分)が発車して います。これを利用されると便利だと思います。 バス便については次のURLをクリックして参考にして下さい。 http://www.tokyubus.co.jp/top/info_airport/de_tdr.html http://www.chibahw-busloca.jp/locaserver/pc/timetable?DATA=3&ScreenID=timetable_route [たまプラザ駅/バス乗り場] http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1780101&starttype=0

szksyu
質問者

お礼

有難うございます。 バスがあるのは知りませんでした。乗ってしまえば楽そうですね。 たまプラまではバスと電車なので、妹と相談してみます。