• 締切済み

中国人弁護士は日本で仕事を見つけますか?

日本の方々、一つ質問させていただきます。応援してくれませんか。 私は中国上海在住の中国人弁護士です。39歳。男。当法律事務所は日本企業の中国における業務関係を取り扱っています。当所は複数の上海在住日本人をバラリーガルとして雇っています。彼らは殆ど40代或いは50代ですが、主な仕事が日本人のクライアントの対応や法律文書の通訳のチャックなどです。逆手に思えば、私は日本の法律事務所に働けますか。通訳或いはバラリーガルとして、日本で仕事見つけますか?日本に中国関係業務を取り扱う法律事務所がありますか? 日本での就職可能があれば、これを目指して頑張ります。日本に行きます。皆様のご意見を聞かせてください。 学歴:北京大学法学卒 日本語一級 中国国家司法試験合格

みんなの回答

回答No.4

手付金無しの100%完全報酬制度で株主代表訴訟してくれる中国弁護士捜してます。 訴訟先 日本企業中国子会社、日本企業、広島県 株式の希薄化 「増資してからのTOB」のスキームについての訴訟 中国で訴訟をする理由 中国では損害に関わったと立証出来れば「他人」に対しても訴訟できる。

回答No.3

やめたほうがいい。  日本では弁護士会に登録が義務づけられているので、まず弁護士会の中へ入るのが大。さらに弁護士会自体、ある種の談合組織みたいなもので、オープンにしようとする気がなく、競争が働かないため使いにくいまま。この調子だと、先が長くないのではないかと思うが、どちらにせよ日本はやめたほうがいい。  それより、一旦アメリカなどのオフィスに入って、日本へ入ることを考えたほうが早いと思う。

• gtx456gtx
回答No.2

日本で中国国内の企業活動や進出に関する業務なら可能と思いますが、日本で日本人同士の弁護士活動はちょっと無理だと思います。

• debukuro
回答No.1

民事ならで来ますよ