• ベストアンサー

Outlook Express 文字化け 以前分も

本日朝Outlook Express を開いたら、以前に受信してそのときOKだったメールも、すべて日本語が文字化けしていました。 正月にパソコンの掃除をしていろいろなファイルを削除した影響でしょうか? ここ数日は時々受信するメールが文字化けしていたのですが、今日は以前のモノもすべてでした。 大変ショックです。どうしてよいか分かりません。 至急なんとかしたいのでどなたかどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

ここ数日前から発生していたのでしたら、一応、次の更新プログラムを適用してみたらいかがですか。 不具合の更新プログラムKB2416400「日本語の JIS エンコーディング自動認識の問題発生」の修正ですから、悪い方へはいかないと思いますから。 https://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=6af63b0b-08dd-4326-a7bb-3c6237175318&displayLang=ja

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

自動更新の影響で文字化けという話は聞いた事がありますが、どうも違う様ですね。 OEはもう古いので、他のメールソフトへ乗り換えた方が良いですよ。

• aokii
回答No.1

表示→エンコード→自動選択を選んでみて下さい。