• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:office2010のプロダクトキー入力について)

office2010のプロダクトキー入力について

bunjiiの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

>30日間の猶予表示もありません。 30日間の猶予はOSの場合でOfficeは開く回数の制限だったように思います。 >プロダクトキーを入力しなくてもライセンス認証が済んでしまうことはありうるのでしょうか? プレインストールのPCでは既にプロダクトキーが設定されているはずです。 代わりのプロダクトキーの入力が必要か否かの質問メッセージが出たのではないでしょうか? 認証済みになっていればそのまま使えますので気にしないで使うことをお勧めします。

plokmijnuh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Office2010から、プリインストール版はインストールの際だけでなく、初回起動時にもライセンス認証が必要になっているので、本来は質問の内容どおり、起動時にCDに付属のプロダクトキーの入力が必要になります。OSも猶予期間はありますが、同様にOfficeにも猶予期間が設定されていて(2010からかどうかはわかりませんが…)30日間はライセンス認証なしで使用でき、30日を超えると機能に制限がついたかたちで使えるようになるようです。ライセンス認証されているので、問題なく使えるのですが、疑問残ってしまって…。

関連するQ&A

  • Officeのプロダクトキーについて

    Office HOME and business 2013がプリインストールされているPCを3台同時購入しました。 PCのハードディスクにはofficeがすでにインストール済みで初回office起動時に プロダクトキーを入れるようになっています。 ところが3台同時購入のため、3個あるofficeプロダクトキーがどのPC用なのか 分からなくなってしまい、仕方なくあてずっぽうでキーを入れると3台とも自動で 認証されました。 これはあてずっぽうキーがたまたま正解だったということでしょうか。 もし間違いの場合は、しばらく使用しているうちにロックがかかって officeが使用できなくなる等の可能性があるのでしょうか。

  • プロダクトキーの入力ができません

     初心者です。Officeをインストール後プロダクトキーを入力ができません。・この記号を入力すると「プロダクトの文字ではありません」となり困っています。市販されているPCではありません。 プロダクトキーの入力=ライセンス認証とは違うのですか? VistaにOffice Professional2007をインストールしました。 詳しく、初心者向けにご指導いただきたいです。

  • プロダクトキーの入力ができません。

    先週の日曜日にPCを購入しました。PC-DA570HAW-E3です。 さてofficeを使おうと内臓のOfficeを立ち上げ、 購入時にいただいたプロダクトキーを入力した際、 「申し訳ございません。入力したプロダクトキーがMicrosoft Office 2016の プロダクトキーではありません。別バージョンのOfficeのプロダクトキーを 入力した可能性があります。」と表示されます。 また、×を押して強行で入ると「12月25日までにライセンス認証するように」との テロップが出てきます。この場合、どうしたらよいのでしょうか。 サポートセンターにかけてもなかなか繋がらず困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Officeのプロダクトキーが入力できない

    NECのパソコン(型番:PC-NS600MAW)を購入し、セットアップを行って、Officeのプロダクトキーを入力しようとして、WordやExcelを開こうとしても開けません。初期化してセットアップをやり直したり再起動もしましたが、改善しません。ウェブで“Office プロダクトキー入力”と検索してサイイイン?などをし、手順通り進みプロダクトキー入力画面になり入力しましたが、変わらずでした。1回Excelをアンインストールしてまたインストールしようとしましたが、Excelのダウンロードはどのようにできますか? 拙い文ですみません。どうすればよいですか? Windows10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Office2019のライセンス認証

    Office2019のライセンス認証について質問です。 Microsoftアカウントを作成せずにライセンス認証する方法がありましたらお教えください。 先日、LIFEBOOK AH77/E3を購入しました。 こちらはOffice Home and Business 2019(個人向け)が搭載された仕様になっています。 Office2019のライセンス認証の際、 「サインインしてOfficeを設定する」の画面で「サインインまたはアカウントを作成しない」を選択しました。 次に「プロダクトキーを入力します」の画面で、パソコンに付属していたプロダクトキーを入力し、「Officeをライセンス認証」のボタンをクリックしました。 その後、再度「サインインしてOfficeを設定する」の画面が表示されるので、この画面を右上の×ボタンで消しました。 ↓ 上記の手順では、ライセンス認証が完了できませんでした。 Microsoftアカウントを作成しないとライセンス認証が完了しないのでしょうか? (富士通に初期搭載されたOfficeの仕様なのでしょうか?) 以前、富士通以外のパソコンでOfficeのライセンス認証をした際はMicrosoftアカウントを作成しなくても認証完了していたと思います。 もし、Microsoftアカウントを作成せずにライセンス認証する方法がありましたらお教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プロダクトキーの入力=ライセンスの登録?

    ではないですか? オフィスをインストールする際に プロダクトキーの入力を求められますが、 これを入力したからってライセンス認証が終えたわけではないのですか?

  • AH40/Gのofficeプロダクトキーは

    AH40/Gをリカバリし、office2010エクセルを起動させるとプロダクトキーが入力が求められます。 そこで、パソコン底部にあるMicrosoftのシールに記載されているプロダクトキーを入力するのですが、「これは有効なプロダクトキーではありません。詳細については上記の例を参照して下さい。」と表示されます。 よく見ると、この底部にあるプロダクトキーはOSのものなのかもしれません。 譲り受けたパソコンなので、パソコン以外何もないのですが、AH40/Gのoffice2010プロダクトキーはどこにあるのでしょうか? 付属のCDとか?付属の説明書とか? AH40/Gにプリインストールされているオフィスのプロダクトキーはどこに?何に?記載されているのでしょうか? アドバイスをいただける方よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • MS-officeプロダクトキー

    PCを購入しなおしたため、以下のサイトでMS-officeのプロダクトキーを入力したところ「既に使用されている」と表示されてしまいインストールできませんでした。 パソコンもプレインストール版でなく、Officeも電気店で購入したものです。 どのように対処すればよろしいでしょうか? www.office.com/setup

  • officeのプロダクトキーについて

    officeのプロダクトキーを誤って入力して、認証されてしました。 電話サポート等があるようなのですが、そちらに電話すれば認証は取り消せるものなのでしょうか?

  • オフィスのプロダクトキーを捜すには?

    メール設定でアウトルックは認証されてません。ライセンス認証をしてくださいとメッセージが出ます。オフィスのプロダクトキーはどのように調べればよいのでしょうか。 ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。