• ベストアンサー

Acer ASPIRE M5621 リカバリー方法

Acer ASPIRE M5621 リカバリー方法 先日から、ドリームウェーバーが起動しなくなり、 リカバリーを行いたいと思っております。 既存のデータは、Dドラに保存し、Cドラだけをリカバリーする方法でやろうと思っております。 windowsヴィスタになります。 最近のパソコンはリカバリーCDはついていないのですね。 ネットで少し検索してみたのですが、当該機種のリカバリー方法に関するサイトが 見つけられませんでした。 どなたか詳しい方法、あるいは詳しく掲載されているサイトをご存知でしたら、 是非、ご教示頂けないかと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

全く起動できませんか? 今は同じ機種がありませんが立ち上げ時にF2(F12だったかも)連打で起動メニュー出せませんか? それが出れば起動させられるかも分かりません 以下の方法でリカバリー出きるかどうか分かりませんがなんとかwindowsに入れませんか? 1.パソコンを起動 2.Acerロゴが画面に表示されたら「Alt」+「F10」キーを同時に押す 3.システム復元プロセスの誘導画面が表示されるので画面の指示に従いリカバリー  それからリカバリーメディアの作り方ですが スタートボタンから 全てのプログラム そこにacerってフォルダーがありませんか? そこにリカバリーメディアを作るソフトが入ってます なおそれからMyリカバリーと言うのもあって システム全体(ソフト。設定も含めて)のイメージを作る事もできます  イメージはDドライブに保存しておくとあとあと何かあったときに便利です そして起動ディスクもわすれず製作しておいて下さい 尚 あらかじめDVDメディア数枚を用意しておいてください 参考URL http://gottani.jpn.org/computer/acer_aspire_one_recovery.html

melon00
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしながら、明日試してみます。 これが出来れば、エイサーに問合せしなくてもよいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

補足いたします どうしても起動できなかったら メーカーよりリカバリーメディアを買うことができます 多分3500円位だったかと思います  以上検討してみて下さいませ

melon00
質問者

お礼

ありがとうございます。 その程度で買えるんですね。 なら、1つあったほうが安心です。 明日にでも、エイサーに問い合わせてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>ドリームウェーバーが起動しない バージョンは? 「Dreamweaver CS3が起動しない」 http://d.hatena.ne.jp/harukki/20080903 「サイト定義に関連する作業の実行中に Dreamweaver がクラッシュする」 http://kb2.adobe.com/jp/cps/229/229670.html  URLに解決方法あり 「Dreamweaver 8 が起動しない場合の対処方法」 http://kb2.adobe.com/jp/cps/229/229458.html >既存のデータは、Dドラに保存し、Cドラだけをリカバリーする方法でやろうと思って 万一C:D:全て消えることを考え外部メディアに保存することをお勧めします。(下記の「工場出荷時の状態に完全に復元」するを選ぶとデータは消える) ACアダプタの接続確認 周辺機器類をすべて外す。 「スタート」「すべてのプログラム」「Acer」「eRecovery Management」起動できますか? 左メニュー「復元」「システムを工場出荷時の状態に完全に復元」 参考URL M5621の リカバリー方法がわからないので準用 (初めて起動したデスクトップ画面に「はじめにお読みください」アイコンがありませんでしたか?eRecovery Managementなどリカバリの案内とか)

参考URL:
http://www2.acer.co.jp/support/?cat=support&dir=desktop&src=desktop10051703
melon00
質問者

お礼

ありがとうございます。 DWの復旧を試みましたが、どれも復旧までには至りませんでした。 明日、再インストール、上書きインストールを試してみますが、 確か、以前試してだめだった記憶がありますので、リカバリーになるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Acer Aspire Oneの初期化について

    Acer Aspire One D250 で、初期のXPからwindows7ultimateにアップグレードされたものですが、PCのリカバリー(工場出荷時の状態に戻す初期化)の方法がわかりません。 素人なりにネットで調べたところ、 1)すべてのプログラムからAcer eRecovery managementを検索し、使う →検索に当該pログラムがヒットしない 2)起動時にAlt+F10でリカバリープログラムを呼び出す →windowsブートオプションの編集:windows7 といった表示が出てきて、enterでそのままwindowsの起動に行ってしまう となってしまい、どうすればよいのかやり方がわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教示お願いします。

  • Aspire one AoA150リカバリーCD

    Acer Aspire one AoA150-BbのリカバリーCDを作成するために、Acer Empowering Framework 2.3.2023やAcer eRecovery 2.0.2024をDLしたのですが、acer-euroのサイトにアクセス出来ないようなのですが、どなたか情報をお持ちでしたらご教示頂けると幸甚です。よろしくお願い致します。

  • Acer Aspire One のリカバリディスク作成方法について

    Acer Aspire One のリカバリディスク作成方法について Acer Aspire One AO532h ネットブックを購入しました。ただし、在米なので英語版です。 購入時に「これはリカバリディスクが別途付いていないので、調子が悪くなった時に困るから、追加料金を払えばリカバリディスクを作ってあげる」と店員さんから言われましたが、値段に納得が行かなかったのと、押し付けがましい感じだったので、ひょっとして自分で作れるものなのではと思い、断って帰ってきました。 ネットなどで調べてリカバリディスクの作成について試行錯誤した結果、Acer eRecovery Management というソフトが入っていることが分かり、それを使って、Factory Default DiscというのをDVDに2枚、Drivers & Applications Disc というのをDVDに1枚、合計3枚の焼き付けを行いました。 状況は以上です。自分ではたぶん大丈夫だろうと思うのですが、ネットブックは全くの初めて。しかも、英語バージョンをいじるのにもあまり慣れていないため、一応、質問させて下さい。 1.ネットでAcerの同シリーズのリカバリディスクの作り方を検索すると、Windows PEから立ち上げてコマンド操作をするとか、フリーソフトを複数駆使するなど、複雑な方法が書かれたものが多いのですが、eRecovery Management を使ったら、ごく簡単に3枚のDVDが出来上がりました。あまりにあっけなくて、本当にこれでいいのか不安です。作成方法に問題はありませんでしょうか? なぜ複雑なやり方が解説されたサイトが多いのですか? 2.今回出来上がった3枚のDVDは、お店で言われた「追加料金で作るリカバリディスク」と同じものと考えていいでしょうか? 3.その他、使用を開始する前に行っておいたほうがいい作業がありましたらお教え下さい。

  • ACERのAspire Oneが起動しなくなりました

    ACERのAspire Oneが起動しなくなりました ACERのAspire Oneというネットブックを使用しています。 起動しなくなり、サポートセンターに何度電話をしても、込み合っており繋がらないので、質問させていただきました。 付属のリカバリ機能を用いて初期状態に戻そうと思いましたが、途中で電源が切れてしまい、電源を入れるとリカバリモードが立ち上がるのですが、途中でエラーとなり、コマンドプロンプトのような状態でとまってしまいます。 いっそ、市販のWingowsXPを入れなおそうを思っています。外付けCDドライブを繋いで、CDから起動しようと思うのですが、勝手にリカバリモードが立ち上がり、CDからの起動ができません。 対処方法がわかる方がいらっしゃれば、ご教授いただけないでしょうか。

  • acerパソコンのリカバリ-について

    使用しているOS: Windows vista 使用しているPCのメーカー/acer Aspire 5320 知人から譲り受けたのですが、 初日に起動不能となりました。 この機種はHDDにリカバリを格納するタイプのようですが、 起動不能の原因がHDDクラッシュため、リカバリができません。 突然のことでブートCDも作成していませんでした。 仕方がないのでHDDと単体でOSを購入しようと、 オークションをのぞいていると、 acer Aspire 5320用の純正リカバリーDVDがありました。 機種名、型番も合うので即座に購入したのですが、 4枚あるDiscのうちdisc-1を入れてもロードせず リカバリーできませんでした。 おかしなことにdisuc-2を入れるとロードされました。 その後にdisc-1から順番に入れていくとリカバリ完了となるのですが、 再起動後ブラックアウト?状態で、”_”が左上で点滅したままフリーズ状態です。 やはりdisc-1から順番にロードさせなければいけないようでした・・・ この機種は何か特別な方法、または別途必要なファイルでもあるのでしょうか? 今回リカバリーに使用したのは acer Empowering People disc-1 TravelMate 5720/5320 Recovery DVD disc-2 system CD disc-3 system CD disc-4 Disk Formatter Application CD alt + f10キーを同時押しでロードしましたが、 disc-1のリカバリDVDは起動しませんでした。 for distribution only with a new acer pc いくら型式に適合しても、 元々の付属PCにしか使用できないのでしょうか? ドライバの問題じゃないか?と知人に言われたのですが、 知識に乏しく、原因に検討がつきません。 どなたかご教授願えましたら、大変助かります。 またこのような外部入手したOSを使うことは違法でしょうか? 宜しくお願いいたします!

  • acer製aspire 5810TG-D45のPCを使ってますが、この

    acer製aspire 5810TG-D45のPCを使ってますが、このPCのリカバリ方法を教えていただきたいです。 以前使ってたPCは富士通製で、リカバリCDとかトラブル時の対処法とかの本がいくつか付属されてましたが、このPCにはなにもついていませんでした。 万が一、なにかがあったときのためにリカバリ方法などを知っておきたいと思いますがよく分かりません。よろしくお願いいたします。

  • Acer ASPIRE one AOD150

    Acer ASPIRE one AOD150について質問です。 PCを起動させると、次のようなメッセージ?が表示されます。 [no bootable device -- insert boot disk and press any key]と表示されます。 どうしたらいいですか、対処方法を教えてください。 リカバリディスクは作ってあります。 BIOSではHDは読み込めています。 ご回答の方よろしくお願いいたします。 メーカ:Acer 型番:ASPIRE one AOD150 OS:Win XP Home SP3

  • Aspire1410のリカバリーディスク作成について

    ACERのAspire1410を購入しました。 ネットを見ていたら、リカバリーディスクが付属していないので、 リカバリーディスクを作成する必要があるとのことでしたが、 リカバリーディスク作成方法について教えていただけませんでしょうか。 念のため外付けDVDは購入しました。 よろしくおねがいいたします。

  • ACER ASPIRE ONE Windows vistaドライバについて

    現在ACER ASPIRE ONEを購入したのですが、こちらにVistaを新規で (XPを消してVistaを導入)を検討しています。 いろんなサイトをみているとやはりドライバがないようなのですが、 必要なドライバやドライバの場所などわかりましたらご教授ねがいますでしょうか? ・・・もちろんこのパソコンにVistaをいれても快適に動かないことはわかっておりますのでその辺は多めにみてください。 よろしくおねがいします。<(_ _)>

  • ACER ASPIRE ONE ZG5のドライバ

    ACER ASPIRE ONE ZG5を自宅で使用しております。 ネット環境は光回線を無線Wi-Fi接続していたのですが、 先日から無線Wi-Fi接続ができなくなってしまいました。 考えられるのが、不要なソフトを削除する際に、 誤って必要なドライバを削除してしまった可能性がございます。 ドライバを再インストールすれば直るのでしょうか? ただ、ACER ASPIRE ONE ZG5のドライバがACERのサイトで見当たりません。 よろしければドライバのあるサイト、及び解決方法をご教授ください。 必要な情報があれば加筆します。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンやスマホと接続できない問題が発生し、ブラザー製DCP-J987Nプリンターのトラブルに困っています。
  • Windows11とAndroid12の環境で、プリンターがWiFiか無線LANで接続されているにもかかわらず、接続できません。
  • ひかり回線を利用している状況で、パソコンやスマホとプリンターの通信ができない問題が発生しています。
回答を見る