• 締切済み

インターネットの事で

IE5.5でISDN回線を使ってるんですけど  インターネットでページの更新時間が異常に遅い時があります アドレスバーにもアドレスが入らないで…戻るで戻ってから表示すると調子いい時もあるんですが アドバイスお願いします。 ちなみにOSはwin98seです

• tuku
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• acky
回答No.4

そのTAが無線のものであれば、パソコンにつながっている子機をほんのちょっとずらしてみて下さい。要するに電波の通り道を変えてみるということです。 もっとも夜の10時以降はネットの中は大渋滞ですから、どうしようもないですね。

noname#68284
noname#68284
回答No.3

うちはCATVインターネットですが同じようになります。 電話で、同じ電話番号に大勢で繋ぐとパンクしますよね。 同じように、みんなが見るページを見ていたり、 加入プロバイダを大勢で使っているなどで、 パンクのような状態になることはあるみたいです。

• Eivis
回答No.2

IE5.5、ISDN・・・Win98と同じ条件の初心者ですが、お昼時のせいだと思っていましたがいかがでしょう? ・・・OKwebで感じた事がありました。

• asuca
回答No.1

ISDN回線を使っていてもとても遅くあるときはあります。 大体は相手先のサーバの反応が遅い場合なんですが。 こういったときは一度出したインターネットの要求が帰ってこないために何も出来なくなるときがあります。もし相手が遅いときは待つしかないですね。 相手が遅いときは回線がISDNであろうがADSLであろうが同じです。 またもしフレッツISDNを使っているときは一旦回線を切ってもう一度繋ぎ直すと早くなるときもあります。