• ベストアンサー

子供が喜ぶパスタ Part-II

姪っ子たちが冬休みで遊びに来ていて、パスタをご馳走したら大喜びをしました。 味付けは 定番でナポリタンにしました。そうしたら、「また明日も食べたい」と姪っ子たちは言いました。 それで、明日もパスタを作ろうと思いますが、今度は別の味付けをしようと思います。 ミートソースも子供には人気の味付けですが、これもトマト系なので違うのにしようと思います。ナポリタンやミートソース以外で思いつくのには、カルボナーラ、ペペロンチーニ、タラコ、などがありますが、どれもいまいちです。どなたか、アイディアを貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bagelpan
回答No.3

やきそば風はどうでしょうか。 キャベツ、ピーマン、玉ねぎ、にんじん、ベーコン等好みの具材を炒めてソース味で作ります。 (醤油味でも大丈夫です)

cherry77_
質問者

お礼

すみませんが、回答してくださった皆様にまとめてお礼に代えさせていただきます。皆様がご紹介くださった味付けはどれも美味しそうです。昨日、作ったパスタは 皆様がご紹介くださった味付けのどれにも該当しませんが、参考にさせて頂きました。 だし醤油3: ウースターソース1の割合で、マヨネーズを適量加え、具材は ツナ、コーン、キノコを入れ、最後にきざみのりをトッピングしたら美味しかったです。 皆様もお試しください。

その他の回答 (5)

noname#125541
noname#125541
回答No.6

ナポリタンでもミートソースでも、グラタン皿に分けて シュレッドチーズを乗せて、トースターで焼き目を 付けるのはいかがでしょうか? 私はうどんとミートソースでやった事がありますが、 子供達に好評でしたよ。

• gyounosuke
回答No.5

ボンゴレ・ビアンコをお勧めしたいですが、本格的なのは貝殻が子供はちょっと敬遠しそう。 というか自分でも作るのがめんどくさいので、アサリの水煮缶でスープスパゲティをよく作ったりします。 いつもテキトーにやってるんで、近いレシピを探してみました。 一味とダシの素と片栗粉が、私にはちょっと意味不明(=私は使ってない)ですが、ラーメン的な感覚で食べられて、目先を変えたパスタと言えるでしょう。

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/883732
  • hkinntoki7
回答No.4

タラスパって結構、美味しいと思います。  数年前、ネプチューンが出ている番組で細木数子さんが料理を振る舞うコーナーがあってそこで作っていたタラスパは結構美味しいですよ。パスタを茹でている間に、パセリのみじん切りと粉末昆布茶で味付けをして、ゆであがったパスタをあえる。で、火を止めてたらこを更にあえたらできあがりです。確かにパスタにたらこを混ぜただけでは味気ないです。自分の場合はゆであがったパスタをニンニクバターで炒めて醤油で味付けしてたらこ+マヨネーズをあえます。  カルボナーラが嫌いと言うことはクリーム系がダメなのですかね?今の時期ならほうれん草とベーコンのクリームパスタとかがお薦めですね。さすがにお子さんに牡蠣とほうれん草のクリームパスタは無理でしょうから。  クックパッのURLをアップしておきます。 →http://cookpad.com/category/6  

• Saturn5
回答No.2

大人ならば出汁:醤油:みりん=2:1:1で、 大葉をちらした和風パスタなどもいいと思います。 しかし、対象が子供でトマト系は飽きているとなると難しいですね。 (1)クリームソース&パルメザン (2)デミグラス&ハンバーグ などが古戸には喜ばれると思います。 また、カルボナーラにはスモークサーモンやお正月で余った数の子など をトッピングしても味に変化が付きます。

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 (これを)また食べたい!なんじゃないかなぁ…。 また、子供向けなら、トマト系がかぶったとしてもやっぱりボロネーゼが無難かも!(しかもケチャップで甘めにするとか) カルボナーラは子供も好きかな? でも、ぺペロンチーニ、タラコは好き嫌いがありそうです。

cherry77_
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 実は昨日はカレーライスを作ったんです。それで、人参をハート型や星型に型抜きして、残った人参を使ってミネストローネを作りました。それで、カレーは食べ切ったんですが、ミネストローネが余って今日でやっと食べきりました。それから、サラダにはミニトマトを入れたので、トマト尽くしに近かったんですよ。だから、もうトマトは沢山という感じかな。 カルボナーラは私自身、嫌いじゃないんですが、ちょっと口飽きしやすいですね。 ペペロンチーニは辛くしないと ペペロンチーニらしくないし。 タラコは姪っ子たちもご飯のおかずとして大好物なんですが、パスタの味付けとしては少し物足りないかもしれません。