• ベストアンサー

ヘアアイロンかホットカーラーで・・

noname#150809の回答

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.1

縦巻きウェーブの細い太いや、巻く個数にも寄りますが、 気軽に作り易いのは「ヘアアイロン」、 髪へのダメージが少なく、太さを選べるのは 「ホットカーラー」だと思います。 また、後髪まで全体を縦巻きにされるのであれば、 ヘアアイロンでするのは、1人ではちょっと難しいです。 ホットカーラーでは、縦巻きの長さに制限があります。 (↑ロッドの長さしか巻くことが出来ない) どちらも色々なタイプが出ていますので、 ご参考にどうぞ。 「ヘアーアイロン」 http://dmedia.mew.co.jp/wellness/jsp/wellframe.jsp?sg=4 「ホットカーラー」 http://dmedia.mew.co.jp/wellness/jsp/wellframe.jsp?sg=5

fumio178
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホットカーラーのほうがダメージが少ないんですね~。 超ダメージ毛なので私の場合カーラーのほうがいいかもしれません。 教えていただいたHPもいろいろ見ることが出来ていい参考になりました。

関連するQ&A

  • ヘアアイロンとホットカーラー

    私は髪を巻くのにホットカーラーを使っているのですが、 元々くせっ毛でストレートにもしたいなと思ってて、 2wayのヘアアイロンを買おうかと考えています。 実際に、市販のヘアアイロンかホットカーラーだと、 どちらが巻きやすくて、持ちがいいんでしょうか? モノや人にもよるかと思いますが、 より痛みやすいのはどちらなのでしょうか? もしヘアアイロンのが良いと思われる方は、 メーカーやどんなモノがいいかを教えてください!

  • ホットカーラーとヘアアイロンはどっちのほうがいい?

    タイトルの通りですが、近々友人の結婚式があり、自分でヘアアレンジをしようと思っているのですが、ホットカーラーかヘアアイロンのどちらかを買おうか迷ってます。 髪への影響や、使いやすい、使いまわせるなど、あとあと使いやすいほうにしたいのですが、皆様はどちらがお薦めですか? ちなみに当日の髪型は、スティック2本でのアップか、アメピンをたくさん使ってアップにするか…、どちらにしてもややルーズな感じにしようと思ってます。

  • ホットカーラー

    友達の結婚式に行くのに、ホットカーラーを使って、セットするのですが、すぐにウェーブが伸びてしまいます。 当日して行く髪型は、決まっています。 ホットカーラーでつけたウェーブを、一日中ウェーブがくずれないようにしたいのですが、どぉすれば良いですか?? スプレーだけじゃダメですか?? ちなみに、アイロンは持ってないです。

  • ディノスのヘアアイロンとホットカーラー

    ここで、いろいろな方の意見を読んでいると、アイロンとカーラーで賛否両論ですよね。 ディノスの「イオンホットカーラー」と「プロイオンストレート&カールアイロン」をお使いの方、使い心地はいかかでしょうか? ゆるやかな巻き髪にしたいと思っています。

  • ホットカーラーについて

    ホットカーラーの購入を検討しています。 アイロンは使用した事があるのですが、ホットカーラーは使った事がありません。クセがつくまでの時間はどれくらいですか?(個人差はあるかと思いますが) カーラーの大きさも色々あるようなので、どの大きさがいいのかも分かりません。 オススメの機種等アドバイスありましたら教えて下さい。 ちなみに髪の長さは胸が隠れるくらいです。

  • ヘアアイロンとカーラーについて

    最近巻き髪をやりたいと思っています。カーラーはクリクリな感じでアイロンは自然な感じに仕上がるのだろうと思っているのですが・・・どっちもやってみたい感じはするのですが、どちらの方が髪が痛みにくいのでしょう???また、使いやすい!とか、これはお勧め!と言うカーラー、アイロンがあったら教えてください。

  • 天パとホットカーラー

    どうか相談に乗って下さい。 私は癖毛というより天パというニュアンスが合っている髪質です。 妊娠を機に縮毛強制をやめ、現在は自毛100%の胸元までのロングです。 どこの美容室にいっても「思った以上に癖が強い。縮毛かけたら?」と言われると同時に 「(髪質から判断して)肩より上のカットはダメ、パーマはダメ。収集がつかなくなるよ」と 言われます。 バッハの様に広がる髪質なので、普段は結び前髪はヘアアイロンを毎日かけています。 その努力もあってか、人様からはあまり癖毛と思われていない様です。 ただ、毛先の痛みがひどく、自宅トリートメントとお風呂上がりにツバキ油をつけています。 こんな髪質の私でも、たまには髪をおろして出かけたくなります。 そこで質問です。 うねうねとする天パでもホットカーラーで巻くことは出来ると思いますか? ヘアアイロンで丁寧に伸ばしてカールアイロンで巻いていた時期もありましたが、もの凄く 時間がかかる上に髪の毛が痛みます・・・。 ホットカーラーが気になっていますが買って無駄になると。。。と決断できません。 天パだけどカーラー使って良い感じだよ!という方。 私の背中を押して下さい。 *縮毛強制はする気ありません。

  • ヘアアイロンの正しい使い方

    ヘアアイロン(VSの19cm 15段階)を持ってるんですが、いまいち使い方がわからなくて、うまく巻けません。ヘアアイロンの正しい使い方を教えてください。 まず、髪には、なにか付けてから巻くんですか?いろんなHPとかみると付けると機械が壊れやすくなるとか、髪が痛むとか書いてありますけど、アイロンの説明書には髪をぬらして・・と書いてあります。どっちが正しいのでしょうか?それ専用のスプレーやワックスがありましたら教えてください。 次に15段階のどのくらいを使えばいいのでしょうか? そして私の髪の長さは肩より少し長めで、直毛なんです。巻き方に問題あるんでしょうが、毛先しか巻かさらないんです。そして(ワックスしても)すぐもどっちょうんデス。これも巻き方のせいでしょうか、それとも直毛のせいでしょうか?直毛のせいならいったん軽くパーマでもかけたほうがいいんでしょうか? わかりやすい巻き方のHPや雑誌があったら教えてください

  • カーラーでゆるやかウェーブ

     私の髪は腰くらいまであってすごく長いのですが、最近飽きてきてイメチェンしたいな~と考えています。でも髪を切ったり染めたりするのがいやなので、パーマをかけたいのですが、ストレートパーマをかけているのでものすごく痛んでしまいます。そこで、カーラーにしようと思ったのですがなにせ髪が長いんでふつうのホットカーラーだとおっきいロットで巻いても毛先しか巻けません。それにゆるやかなウエーブではなく、なんか叶姉妹みたいなお水系のカールになってしまいます。全体的に根元から大きいウェーブをだしたいのですが何かいい方法はありませんか?お願いします!

  • 長めのショートヘアなのですが、くせ毛っぽくふわふわにさせたいです。コテやカーラーで出来ますか?

    現在長めのショートヘア(短めボブ)なのですが、 くせ毛っぽくしたいと思っています。 ↑のような髪型を狙ってパーマをかけ、 その場では可愛くできたのですがすぐにとれてしまい、 今は微妙にくせが付いている状態です。 コテやホットカーラーを買って自分でやってみようかと 思うのですが、どちらを買えばいいか迷っています。 カーラーの方が髪にいいとの話を聞いたのですが 難しそうだし、太くて硬い髪なのでくせが付きやすい コテのほうがいいようにも思います。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!