• ベストアンサー

ヘアアイロンかホットカーラーで・・

noname#150809の回答

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.1

縦巻きウェーブの細い太いや、巻く個数にも寄りますが、 気軽に作り易いのは「ヘアアイロン」、 髪へのダメージが少なく、太さを選べるのは 「ホットカーラー」だと思います。 また、後髪まで全体を縦巻きにされるのであれば、 ヘアアイロンでするのは、1人ではちょっと難しいです。 ホットカーラーでは、縦巻きの長さに制限があります。 (↑ロッドの長さしか巻くことが出来ない) どちらも色々なタイプが出ていますので、 ご参考にどうぞ。 「ヘアーアイロン」 http://dmedia.mew.co.jp/wellness/jsp/wellframe.jsp?sg=4 「ホットカーラー」 http://dmedia.mew.co.jp/wellness/jsp/wellframe.jsp?sg=5

fumio178
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホットカーラーのほうがダメージが少ないんですね~。 超ダメージ毛なので私の場合カーラーのほうがいいかもしれません。 教えていただいたHPもいろいろ見ることが出来ていい参考になりました。