• ベストアンサー

MP3エンコーダ

Mac8.6で使える MP3エンコーダが手に入れたいのです、しかもフリーで。 無理ですか?その方面に詳しく無いのでVectorとか行ってもどれを選べば良いのか何がなんだか分りません。 SoundJam というのをダウンロードしましたが開くとなぜかいきなり固まりました。・・SoundAppは変換はできるけどサイズがでかいままなので意味無いし。8.6なのでiTuneは使えません。聞けなくていいのです、AIFFを圧縮だけしたいのです。こんな私に救いの手を・・。よろしくお願いします。

• ymrs
  • お礼率92% (208/226)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

CPUをどんな物をお使いなのかわからないので何とも言えませんが。 iTunesを8.6で使うためのパッチがでています。 ちょっと使ったことがないので何とも言えませんが フリーのMP3エンコーダではあります。 参考までに。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/jam_skin/itunes.html
ymrs
質問者

お礼

ありがとうございます、知りませんでした、早速試してみます。 ちょっと恐そうですが・・ 言い忘れましたが、Blue G3 350MHです。

その他の回答 (2)

• syasushi
回答No.3

>ちょっと恐そうですが・・ iTunes1.0日本語版ですが、OS8.5.1で問題なく使えております。 参考までに。 それでも、バックアップをとってからの方がいいかとは思いますが。

ymrs
質問者

お礼

ありがとうございました、参考にさせていただきます。

• asuca
回答No.2

>Blue G3 350MHです。 あ、それだったらCPU的には問題ありません。 >ちょっと恐そうですが・・ マシンが壊れることはありませんしOSもマックなら再インストールはWinに比べて楽に気軽に出来るので問題ないと思います。 8.5だと結構難しいようですが。8.6でよかったです。