• ベストアンサー

超能力捜査官は日本でも採用しないのですか

アメリカでは活躍されている様ですが日本ではいないですよね。 このような人がいれば世の中から犯罪はなくなると思うのですが。 日本でも霊能者みたいなのはいるようですが採用しないのでしょうか。

noname#130990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasi000
回答No.5

mosikasiteバライティ番組鵜呑みにしてるの。

質問者

お礼

mosikasinakutemosoudesu. watasigabakadatta.

その他の回答 (6)

回答No.7

本物の超能力者は警察署に近づかない。 なので採用は無理。

noname#124808
noname#124808
回答No.6

超能力には根拠がないので無用です。

回答No.4

少なくともアメリカとイギリスでは、超能力者が捜査の決め手になったという例は報告されていないようです。役立ったことがあるとしても、それが無くてもおそらく解決できただろうと感じている人が半分、「分からない」が半分、いなければ解決はなかったというのはゼロとか。 http://www.nazotoki.com/psychic_investigator.html

• xianching
回答No.3

>日本でも霊能者みたいなのはいるようですが採用しないのでしょうか。 迷信オカルトいけない、採用したら日本国つぶれます。 アメリカでも霊能者捜査官いません。

• norikhaki
回答No.2

番組内で解決したのを見たことないから 必要なし。

回答No.1
質問者

補足

そんな。去年の暮れに見たのですが。2003年からずっとインチキ番組やってるとは信じられません。 ひどい。楽しませてもらったけど。