• ベストアンサー

cs放送の録画が出来ない

はじめまして。 現在、jcomにてcs放送を受信しているのですが、録画ができずに悩んでいます。 セットアップ自体は業者の方にやってもらい、普通に見る分には問題無いのですが…。 当方のテレビはVIERA(TH32Lx70)、録画機はDIGA(DMR-BW800)、CS受信機はjcom契約のpioneer(BD-V301J)です。 テレビ⇔ブルーレイはビエラリンク(HDMのL1)、テレビ⇔CS機はHDMのL2。 ブルーレイ⇔CS機は直接つながっていません。 録画方法はCS機の番組を合わせ、DIGAでは外部(L2)録画をしました。 アナログ契約時はこの方法で問題無く録画できました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124080
noname#124080
回答No.1

今の手順で録画するなら、DIGAの外部入力(L2)とCSの機械の出力を直接繋いだらいいと思います。 たぶんです。

youyuyuu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BS、CSの録画ができません。

    アンテナを取り付け、今、無料視聴期間なので、試しにいろいろ録画をしているのですが、BSやCS放送だけが予約録画ができません。 いろいろ試してみると、 テレビをつけているとBSやCSも録画ができるようなんですが、 テレビを消してしまうとレコーダーの録画の赤文字が点滅してエラーになるようです。 これは有料なのに、まだ契約をしていないことに関係がありますか? テレビはビエラ、ブルーレイレコーダーはディーガDMRーBWT500です。 取り付けは電気屋さんにしていただいたし、アンテナ受信にも全く問題ないと思います。

  • テレビと録画器の番組表が違い教育テレビが録画できません

    VIERA(TH-L32G1)とDIGA(DMR-BW770)を購入して接続しました。 こんな感じです。 アンテナ -分派器 -DIGA(地デジ入力)-VIERA(地デジ出力)               -DIGA(BS/CS入力) -VIERA(BS/CS出力) 他のチャンネルは特に問題ないのですが 教育テレビだけVIERAの番組表に載っていて視聴できるのですが、 DIGAの番組表にはなくVIERAから録画しようとすると 「予約が登録できませんでした  録画機器の状態を確認してください」 というエラーメッセージが出てしまい録画できません。 他の放送局の番組は問題なく録画できます。 DIGAの設定をする時に、チャンネルの設定(?)を行うと教育テレビだけ出てきません。 VIERAの方は出てきます。 これはなぜでしょうか? 教育テレビを録画できるようにするには何をどうすればよいでしょうか。 よろしくお願い致します

  • ポータブル ビエラにて

    はじめまして。質問です。 現在、リビングにDIGAのDMR-BW890(LAN接続)がありまして、 浴室等で、7インチのポータブルVIERA SV-ME970(無線LAN接続)でワンセグ等見ています。 この、7インチビエラで、DIGAのDMR-BW890のHDに録画している番組を視聴する事は 可能でしょうか? 説明書どおりにやってみると、再生できないコンテンツですと表示されます。 どなたか、VIERA SV-ME970でDIGAのDMR-BW890のHDの録画している番組を 見ている人はいませんか? 宜しくお願いします。

  • CS放送を2回以上ダビング

    CS放送を録画したものは通常1回しかダビングすることができませんが、どうにかして2回以上ディスクへダビングする方法はありませんか。 VHSに録画したものをHDDに移すのでは画質が落ちてしまうので、画質を落とさずにブルーレイディスクへダビングしたいのですが、いかがでしょうか。 デッキはDIGAのDMR-BW730で、CATVデッキもPanasonicです。 よろしくお願いします。

  • CS放送の録画について

    パナソニックのDIGA DMR-BR585-Kを購入しましたが、CS放送は録画できますか?•i.LINK端子がない機種は、無理なのでしょうか? 知っている方は教えて下さい。

  • HDDからHDDに録画番組をダビング

    DIGA BW770にDIGAにDMR-XW31の中にあるダビング10以降に録画した番組(DR録画)を劣化無く移したいのですが可能でしょうか? (一旦移した後にブルーレイに落とそうと思っています) よろしくお願いします。

  • digaのHG画質で録画したら映像が小さくなった

    diga DMR-BW750で、アニメをHG画質でハードディスクに録画しました。 普段はDRモードで録画しているのですが、 どこで操作を間違えたのかHGモードになっていました。 テレビで放送されている時は、画面一杯に映像が展開されていたのですが、 録画した映像を再生してみると、上下左右に黒帯が付いて、映像が小さくなってしまいました。 何が原因なのでしょうか? 環境は、 テレビ VIERA P50V1 レコーダー diga DMR-BW750です。 *通常のDVDを再生しても、画面一杯に映像が広がるので、 設定はあっていると思うのです…

  • 地デジ放送をハイジジョン録画できますか?

    地デジ放送をハイジジョン録画できますか? 現在、ブラウン管テレビでケーブルテレビのアナログコースに加入してテレビを視聴(アナログ放送)しています。 近々、パナソニックのブルーレイディスクレコーダーDIGA BW680を購入予定です。 そこで質問なのですが、 ブラウン管テレビにDIGAを接続して、地上デジタル放送を受信し、ハイビジョン録画ができるのでしょうか? やはり地上デジタル放送対応テレビにDIGAを接続しないとハイビジョン録画は出来ないのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 録画時にチャンネルがロックされます

    パナソニックのVIERA(TH-L32G1)とDIGA(DMR-BW770)をHDMIケーブルでつないで使用しています。 いくつか予約録画している中で1番組だけチャンネルがロックされ、録画中は他のチャンネルに切り替えることが出来ません。 同じような質問で「VIERA側から予約をするとチャンネルがロックされる」という回答を拝見したので一度予約をキャンセルして新たにDIGAの番組表から予約録画をし直してみましたが結果は変わりませんでした。 これは何がいけないのでしょうか 予約録画の修正画面などで、どこかを変更したら上手くいったりするでしょうか。 よろしくお願い致します

  • DIGA/DMR-BW770でwowow録画の方法

    wowowをDIGAで録画するにはどのようにすれば良いのかご教授ください。 DIGA/DMR-BW770と日立のハイビジョンブラウン管テレビをつないでいます。wowowの視聴契約にはテレビのチューナーを使っています。 今まではDVD/HDレコーダー(パイオニア)とテレビをつないでいて、レコーダーとテレビ両方を設定して録画(標準画質)していました。 今回レコーダーをDIGA/DMR-BW770に変えてテレビにつないでいるのですが、地デジやBSはDIGAの番組表から録画できるのですが、wowowは視聴契約が必要ですと出て選択できません。Gコードを入力しても以前は番組名などまで表示されたのですが、DIGAでは表示されません。 地デジやBSのようにDIGAの番組表から選択して録画できないのでしょうか。

専門家に質問してみよう