27歳でLIZLISAを身に付けることについて

このQ&Aのポイント
  • 27歳でLIZLISAの服を来たり、大きなリボンの付いたバッグを持つことについて、皆さんはどう思われますか?
  • 27歳の女子がLIZLISAを身に付けることについて悩んでいます。自身の年齢とLIZLISAのイメージが合わないと感じており、恥ずかしさや周りの反応を気にしています。また、LIZLISAの服やバッグをどのように着こなすかアドバイスを求めています。
  • 27歳の女性がLIZLISAの服やバッグを身に付けることについて悩んでいます。LIZLISAは姫系の可愛らしいデザインが特徴であり、若い世代をターゲットにしたブランドです。自身の年齢や外見とのギャップが気になり、周りの反応に不安を感じています。一方で、自身のイメージチェンジや印象づけのためにLIZLISAを取り入れたい気持ちもあります。皆さんの意見やアドバイスを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

27歳でLIZLISAを身に付けることについて。

27歳の女子です。 何を血迷ったのか、勢いで2011年のLIZLISAの福袋(5千円)をネットで購入してしまいました。 5,6年程前にLIZLISAの洋服を持っている人がいてて「かわいいな」と思っていて、一度着てみたかったのも理由です。 しかし注文後(私の知識不足もありますが)、中高生~20歳前後を対象にしたブランドであることや姫系と呼ばれる可愛いフリフリフリルの洋服が多くて、かなり後悔してしまいました。 洋服は思ってたよりは無難な感じだったので、工夫すれば何とか着こなせるかな、と思いました。 LIZLISAのロゴ入りマフラーはさすがに無理なので、職場の知り合いの娘さん(中学生)にプレゼントするか、ネットオークションで売ろうと思います(したことないので不安ですが)。 バッグは一度は持ち歩いてみたいのですが、画像で見てたよりも可愛いうえにLIZLISAのロゴがバッグの下の方に付いてて、正直ちょっと恥ずかしいです。 かなり姫系なファッションをしないと似合わないバッグだと思います。 (ネットで検索したらどんなバッグかわかります) 知り合いがいない場所であれば、(年齢とかわかりませんし)まぁ大丈夫かな…とは思いますが、持ち歩いてみたい気持ちと恥ずかしい気持ちが混在しています。 私は見た目が幼くてチビなためか、「メイド服が似合いそう」と言われたことがありました(^_^;) しかし、普段は化粧もほとんどせず(&メガネ)、地味な格好で、外見は中高年のオバサマに見えます。 一応まだ20代ですし、このまま歳をとるのも嫌なので、生まれ変わりたい気持ちもあります。 そういう気持ちがLIZLISAの購入という方向に向いてしまったみたいです; 27歳でLIZLISAの服を来たり、大きなリボンの付いたバッグを持つことについて、皆さんはどう思われますか? あと、「こういう風にしたらいいよ」というアドバイス等あれば教えてください。(オススメの雑誌等) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>27歳でLIZLISAの服を来たり、大きなリボンの付いたバッグを持つことについて、皆さんはどう思われますか? LIZLISAって、ただ安っぽい可愛さだけではないので、ある程度上の年齢層でも、(全身LIZLISAは厳しくても)ワンポイント的に使っていける物が結構あると思います。 バッグ単体で見ていると目立ちますけど、全身姫系に走らなくても、どこかに大き目のギャザーやレースなど「クシュクシュ/フリフリ感」のあるアイテムがひとつあれば、案外それなりにおさまるんじゃないかな?とも思いますが。 どうしても分からなかったら、休日の大規模アウトレットなど、あまり店員さんが寄ってこないようなところに持ち込んで、店で片っ端からあわせてみたり、ベンチなどで休憩を装いながら「人間ウォッチング」して参考になりそうな人が居ないか探してみるのも案外良い手じゃないでしょうか?

saiyajinko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全身LIZLISAは確かに厳しいですが、ワンポイント的に使えば何とかなるような気もします。 大学生だった5,6年前だったらそれほど抵抗なく着られたと思いますが、当時は近くに店舗がなく、お金もなかったので買いに行くこともできず…f^_^; 職場の30代の方も可愛いファッション(職場に相応しい程度)をされていて、それが無理されてる感じではなく、似合っているので、深く気にしないほうがいいのかもしれないですね。 時間のある時は人間ウォッチングもやってみようと思います。 ありがとうございます!