風俗の事務のバイトとは?結婚に影響するか不安です

このQ&Aのポイント
  • 風俗店を経営する会社で古いワープロで作ったり手書きの書類をワードやエクセルで作り直しをしたり、新しく書類を作るアルバイトをしていました。仕事は1日に3~4時間ほどで、書類作成やデータ入力をしていました。
  • 体調が良くなり再就職をしてからも時々呼び出されればバイトをしていましたが、最近になって周囲から風俗嬢との噂が広まっています。実際には男性を接客してお金を得る仕事ではなかったため、証明する方法がありません。
  • 結婚の話が出た際に調査されれば風俗で働いていたと思われる可能性があり、心配です。給料はポケットマネーで出ており、正式な給料明細はありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

風俗の会社の事務のバイト

5年ほど前、体調を崩して仕事を辞めていた時期がありました。 当時親しくしていた保険会社の人の紹介で、風俗店を経営する会社で古いワープロで作ったり手書きの書類をワードやエクセルで作り直しをしたり、新しく書類を作るアルバイトをしていた事があります。 店の事務所のようなところで、1日に3~4時間くらい作業をしていました。 毎日仕事がある訳でもなく、オーナーのいる時間帯に来て欲しいとの事でしたので、夜から出向いた事も何度かありましたし、出入りしていた店舗も複数になりました。 1年くらいで体調も良くなり再就職をして辞めましたが、2年くらい前までは時々呼び出されれば書類作成やデータ入力のバイトをしていました。 それから月日がたち、1年ほど前に親戚のおばさんから「噂の出所については本人の名誉の為言えないけど、あなた風俗の仕事をしているって本当なの?」と聞かれ、その時は心配をかけていけないと思い否定し、その時はそれで終わりました。 そしてつい最近、街中で同級生に会った時に私が風俗嬢として色々な店を転々としていると噂になっていると聞きました。 もう本当の事を話そうと思い、当時の事情を説明しましたがニヤニヤしながら「ふーん」と言われただけでした。 風俗の会社でアルバイトしていたとはいえ、男性を接客してお金を得ていた訳ではありませんが、その事を証明する方法がなく困っています。 この先に結婚の話があった時に調査されれば風俗で働いていた事になりますか? ちなみに、オーナーが個人的に頼んだ事として、お給料はポケットマネーで出ていたようなので、きちんとした給料明細等はありません。

noname#124208

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.1

証明する必要はありません。 信じない人は、どんな証拠を作っても、必死な奴だなとしか思ってくれません。 むしろ、そういった輩はバッサリと切り捨てて信じてくれる人だけと 付き合いを深めた方があなたにとってベストです。 人の不幸は蜜の味というように、そういったニヤニヤして「ふ~ん」と言った人のように 100%信じてない人は相手にするだけ労力の無駄です。 誰がなんと言おうと、あなたは自分にやましい気持ちは一切ないのですから それを大切にして、凜としていてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 この事があって以来、少し外出するにも人の目を気にするようになり、同級生に会わないか心配しながら外出していました。 おどおどしすぎて余計に不審だったかもしれません。 中には自分を信じてくれて変わらない付き合いをしてくれている人もいます。 そういう人たちを大切にしていきたいです。 いちばん最初にご回答をいただいたので、ベストアンサーに選ばせていただきますね。

その他の回答 (5)

noname#149268
noname#149268
回答No.6

今更なんですが、その仕事をしていた時事務所に出入りする際、何の変装もしなかったのですか? 変装というと大げさかもしれませんが、メガネをかけるとかマスクをするとか程度でもいいからパッと見であなたとわからないような格好をです。 やましいことしていないから、何もしていなかったのでしょうね。 でも、やましいとされる場所に出入りしていたのですよ。 素人の女の子が寄り付かないような街や店の付近を歩いていたのを偶然見られてしまったのでしょうね。 勝手な想像ですが、質問者様はかわいらしいお顔か魅力的な体をしているのでは? そうした店のそばで偶然にも質問者を見かけた同級生君。 あれれ・・・・まさかね、でもお店に入っていってしまった・・・風俗店で働くにはそこそこのレベルでないと働けないでしょう? あぁ、ここで働いているんだ・・・・ 地元密着の人間が多い地方なんかですと、あっという間にこうした情報は伝わるでしょうね。 実際に働いていたかどうかなんてどうでもいいのです。 ここで事務の仕事をしていましたと証明できたとしても、誰も聞く耳もたないでしょう。 現に否定しても聞いてくれなかったでしょう? いっそ、そんなところに行ったことも見たこともないよ、何言ってくれるの!!って怒って否定した方がよかったのです。そこで働いていたことまで認めてしまった・・・最大の失敗だったと思います。 そのニヤニヤ聞いた同級生は、半信半疑で聞いてみただけだったけど、風俗嬢として働いていたのは本当だったんだとさらに広めて回ったことと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 変装などはしておらず、確かに迂闊でした。 ちなみに、私は学生時代に外見的な事でバカにされていたようなタイプなので、それはないとタカをくくっていた部分もあり、それも迂闊でしたね…。 本当にこの先どうするか悲観するばかりです。

noname#149240
noname#149240
回答No.5

皆さん、希望的な回答をなさってくれていますが、たぶんあなた想像しているとおりの最悪の状況です。 5年も前のことであっても、ウワサとして同級生が知っている・・・たぶん同級生同士のつながりあるような環境であれば、多くの同級生が知っているでしょう。それをあなたに言ってくるかどうかの違いです。 あなたが否定してしても聞いてはもらえない・・・当然でしょう。相手もあなたが肯定するなんて思っていない、本当に風俗で働いていたって否定するでしょうからね。 親戚のおばさんまでもが知っている・・・はっきり言って町中の人が知っているに近い状況なのでは? 結婚時の調査があれば、確実に相手方の耳に入るでしょうね。 将来結婚したいと思う相手が現れたら、先手を打って伝えるしかないでしょう。 あなたとその彼に強い絆ができていれば、彼は信じてくれるでしょう。 そう信じて祈るしかないでしょう。 ヒトのウワサも75日といいますが、75日を乗り越えても消えないウワサもあるのです。 真実などどうでもいいのです。 これがウワサです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今つきあっている人には話してあります。 噂になるような事をした自分も迂闊でした。

回答No.4

特段証明する必要もないでしょう。 あなた自身が一番よく知っている。 言いたいやつには言わせておけばいいんです。 人のうわさも75日といいます。 何もやましいことはしていないのですから、堂々と普段通りの生活を していればいいですし、調査されたとしても実際事務仕事しかしていないのだから、 その事実しか出てこないはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 世の中には色々なタイプの人がいる事を、もっと心に留めてこれからの人生を過ごしていきたいです。

• 007_taro
回答No.3

確かに困った点ですね。風俗と言えば、男性接待、まして女性なら疑われることもあるでしょう。 ただ、この場合、どう弁明しても、自分達の面白おかしい話の種としてしか捉えない人達も多いでしょうし、そう話を持っていきたい人もいるでしょうから、ご自分の生活や人となりをしっかりと持って生き、それでもって証明するしかなさそうです。必要な説明以上のことをしない。自分ができる事だけをする。 結婚の際には、本当に理解してくれる人はいると思います。 大変だと思いますが、数字の明細よりも明白な証明にはなり得ます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今つきあっている人には話してあります。 もっと他人が自分がどう評価されているかを意識して日々つとめていきたいと思います。

回答No.2

あなたはあなたです。 あなたは他人の評価のためではなく、自分の幸福のため働いてい るべきです。   そして、わたしは風俗店で仕事をするの悪くないと思います!  自分の努力で頑張る仕事ですので、別の仕事と差別があると思わない。

質問者

お礼

ありがとうございます。 差別をしない心を私も見習いたいです。 私の周りにあなた様のような人がいたらなぁと思います。