風俗の事務のバイトとは?結婚に影響するか不安です

このQ&Aのポイント
  • 風俗店を経営する会社で古いワープロで作ったり手書きの書類をワードやエクセルで作り直しをしたり、新しく書類を作るアルバイトをしていました。仕事は1日に3~4時間ほどで、書類作成やデータ入力をしていました。
  • 体調が良くなり再就職をしてからも時々呼び出されればバイトをしていましたが、最近になって周囲から風俗嬢との噂が広まっています。実際には男性を接客してお金を得る仕事ではなかったため、証明する方法がありません。
  • 結婚の話が出た際に調査されれば風俗で働いていたと思われる可能性があり、心配です。給料はポケットマネーで出ており、正式な給料明細はありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

風俗の会社の事務のバイト

5年ほど前、体調を崩して仕事を辞めていた時期がありました。 当時親しくしていた保険会社の人の紹介で、風俗店を経営する会社で古いワープロで作ったり手書きの書類をワードやエクセルで作り直しをしたり、新しく書類を作るアルバイトをしていた事があります。 店の事務所のようなところで、1日に3~4時間くらい作業をしていました。 毎日仕事がある訳でもなく、オーナーのいる時間帯に来て欲しいとの事でしたので、夜から出向いた事も何度かありましたし、出入りしていた店舗も複数になりました。 1年くらいで体調も良くなり再就職をして辞めましたが、2年くらい前までは時々呼び出されれば書類作成やデータ入力のバイトをしていました。 それから月日がたち、1年ほど前に親戚のおばさんから「噂の出所については本人の名誉の為言えないけど、あなた風俗の仕事をしているって本当なの?」と聞かれ、その時は心配をかけていけないと思い否定し、その時はそれで終わりました。 そしてつい最近、街中で同級生に会った時に私が風俗嬢として色々な店を転々としていると噂になっていると聞きました。 もう本当の事を話そうと思い、当時の事情を説明しましたがニヤニヤしながら「ふーん」と言われただけでした。 風俗の会社でアルバイトしていたとはいえ、男性を接客してお金を得ていた訳ではありませんが、その事を証明する方法がなく困っています。 この先に結婚の話があった時に調査されれば風俗で働いていた事になりますか? ちなみに、オーナーが個人的に頼んだ事として、お給料はポケットマネーで出ていたようなので、きちんとした給料明細等はありません。

noname#124208
noname#124208

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.1

証明する必要はありません。 信じない人は、どんな証拠を作っても、必死な奴だなとしか思ってくれません。 むしろ、そういった輩はバッサリと切り捨てて信じてくれる人だけと 付き合いを深めた方があなたにとってベストです。 人の不幸は蜜の味というように、そういったニヤニヤして「ふ~ん」と言った人のように 100%信じてない人は相手にするだけ労力の無駄です。 誰がなんと言おうと、あなたは自分にやましい気持ちは一切ないのですから それを大切にして、凜としていてください。

noname#124208
質問者

お礼

ありがとうございます。 この事があって以来、少し外出するにも人の目を気にするようになり、同級生に会わないか心配しながら外出していました。 おどおどしすぎて余計に不審だったかもしれません。 中には自分を信じてくれて変わらない付き合いをしてくれている人もいます。 そういう人たちを大切にしていきたいです。 いちばん最初にご回答をいただいたので、ベストアンサーに選ばせていただきますね。

その他の回答 (5)

noname#149268
noname#149268
回答No.6

今更なんですが、その仕事をしていた時事務所に出入りする際、何の変装もしなかったのですか? 変装というと大げさかもしれませんが、メガネをかけるとかマスクをするとか程度でもいいからパッと見であなたとわからないような格好をです。 やましいことしていないから、何もしていなかったのでしょうね。 でも、やましいとされる場所に出入りしていたのですよ。 素人の女の子が寄り付かないような街や店の付近を歩いていたのを偶然見られてしまったのでしょうね。 勝手な想像ですが、質問者様はかわいらしいお顔か魅力的な体をしているのでは? そうした店のそばで偶然にも質問者を見かけた同級生君。 あれれ・・・・まさかね、でもお店に入っていってしまった・・・風俗店で働くにはそこそこのレベルでないと働けないでしょう? あぁ、ここで働いているんだ・・・・ 地元密着の人間が多い地方なんかですと、あっという間にこうした情報は伝わるでしょうね。 実際に働いていたかどうかなんてどうでもいいのです。 ここで事務の仕事をしていましたと証明できたとしても、誰も聞く耳もたないでしょう。 現に否定しても聞いてくれなかったでしょう? いっそ、そんなところに行ったことも見たこともないよ、何言ってくれるの!!って怒って否定した方がよかったのです。そこで働いていたことまで認めてしまった・・・最大の失敗だったと思います。 そのニヤニヤ聞いた同級生は、半信半疑で聞いてみただけだったけど、風俗嬢として働いていたのは本当だったんだとさらに広めて回ったことと思います。

noname#124208
質問者

お礼

ありがとうございます。 変装などはしておらず、確かに迂闊でした。 ちなみに、私は学生時代に外見的な事でバカにされていたようなタイプなので、それはないとタカをくくっていた部分もあり、それも迂闊でしたね…。 本当にこの先どうするか悲観するばかりです。

noname#149240
noname#149240
回答No.5

皆さん、希望的な回答をなさってくれていますが、たぶんあなた想像しているとおりの最悪の状況です。 5年も前のことであっても、ウワサとして同級生が知っている・・・たぶん同級生同士のつながりあるような環境であれば、多くの同級生が知っているでしょう。それをあなたに言ってくるかどうかの違いです。 あなたが否定してしても聞いてはもらえない・・・当然でしょう。相手もあなたが肯定するなんて思っていない、本当に風俗で働いていたって否定するでしょうからね。 親戚のおばさんまでもが知っている・・・はっきり言って町中の人が知っているに近い状況なのでは? 結婚時の調査があれば、確実に相手方の耳に入るでしょうね。 将来結婚したいと思う相手が現れたら、先手を打って伝えるしかないでしょう。 あなたとその彼に強い絆ができていれば、彼は信じてくれるでしょう。 そう信じて祈るしかないでしょう。 ヒトのウワサも75日といいますが、75日を乗り越えても消えないウワサもあるのです。 真実などどうでもいいのです。 これがウワサです。

noname#124208
質問者

お礼

ありがとうございます。 今つきあっている人には話してあります。 噂になるような事をした自分も迂闊でした。

回答No.4

特段証明する必要もないでしょう。 あなた自身が一番よく知っている。 言いたいやつには言わせておけばいいんです。 人のうわさも75日といいます。 何もやましいことはしていないのですから、堂々と普段通りの生活を していればいいですし、調査されたとしても実際事務仕事しかしていないのだから、 その事実しか出てこないはずです。

noname#124208
質問者

お礼

ありがとうございます。 世の中には色々なタイプの人がいる事を、もっと心に留めてこれからの人生を過ごしていきたいです。

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.3

確かに困った点ですね。風俗と言えば、男性接待、まして女性なら疑われることもあるでしょう。 ただ、この場合、どう弁明しても、自分達の面白おかしい話の種としてしか捉えない人達も多いでしょうし、そう話を持っていきたい人もいるでしょうから、ご自分の生活や人となりをしっかりと持って生き、それでもって証明するしかなさそうです。必要な説明以上のことをしない。自分ができる事だけをする。 結婚の際には、本当に理解してくれる人はいると思います。 大変だと思いますが、数字の明細よりも明白な証明にはなり得ます。

noname#124208
質問者

お礼

ありがとうございます。 今つきあっている人には話してあります。 もっと他人が自分がどう評価されているかを意識して日々つとめていきたいと思います。

回答No.2

あなたはあなたです。 あなたは他人の評価のためではなく、自分の幸福のため働いてい るべきです。   そして、わたしは風俗店で仕事をするの悪くないと思います!  自分の努力で頑張る仕事ですので、別の仕事と差別があると思わない。

noname#124208
質問者

お礼

ありがとうございます。 差別をしない心を私も見習いたいです。 私の周りにあなた様のような人がいたらなぁと思います。

関連するQ&A

  • 風俗バイトの過去を背負ってどう生きればいい?

    大学生の時に風俗でアルバイトをしていました。今はごく普通の会社員です。年頃なので、恋愛したり、結婚もできればいいな。思っています。5年程前につきあっていた彼と結婚も考えていたので、黙ってつきあってはいけないと思い、後先も考えずに、バイトの事を打ち明けました。その後、彼とは価値観の違いから別れたのですが、その後、周りにその事を言いふらしたようで、近所を歩いていて、「あれ風俗嬢だよ。」と言われます。目立つのか面識のない人からも言われる事もあります。カラスがうるさいなぁ。という感じです。  そんな事があってから、ひどく人間不信になって、恋人も友達の輪も広げていく事ができず、結局好きになっても親しくなるにつれて、写真が見つかったり、噂が伝わってしまうという恐怖心からかんじがらめになってしまい、身動きできません。もともと活発な人間なので、沢山の人に触れて、いろんな経験がしたいのです。でもストップがかかってしまいます。 だから・・・好きな人ができても、遠くで見て、チャンスがあっても自分から涙を飲んで通り過ぎてきました。だけれど、一年程前から恋が焦げ付いています。相手は会社の同僚なのですが、初めて会った時に体中が痛くなる程ビリビリきました。例えていうなら、初恋の感じです。タイミングが良かったのか、相手のほうが私を気に行ってくれたようで、近くを通るたびに話かけてくれたりします。なのに私は素直になれず、話したら、大好きな事がばれてつきあう事になってしまうと思い、何度となく無視してしまいました。最低な態度だと思います。そうして現在に至る訳なのですが、やはり気になって、気になって、寝る前には必ずその人を重い浮かべてしまいます。病気です。苦しいです。もっと話がしてみたいけど、アドレスも知らないし、暗い過去を背負っているので、重くて動けません。?どうすれば?涙涙涙

  • 風俗に戻ろうか悩んでいます

    今、風俗で働こうか悩んでいます。 真剣に悩んでいるので誹謗・中傷はご遠慮ください。 1年前まで、風俗嬢でした。 去年の2月、お客さんだった人と付き合うことになり、足を洗いました。障害年金の申請をしているところで、年金をもらえることになったら、風俗は辞めようと考えていましたが、体調不良と想ってくれてる彼がいるのに、他の人に触らるなんて我慢大会の連続。年金の支給が決定する前に店を辞めてしまいました。 1年前、風俗をやめたあとは、A型の作業所に行きましたが、適応障害の症状が出てきたりストレスから胃炎や、頭皮湿疹になり、何回も病院に行き、作業所の6万程度の工賃では生活が追い付かず、(ひとり暮らし、その当時、まだ年金が入るかどうかわからない状態)1か月程度で辞めてしまいました。 店を辞めてからの1年間はテレフォンディで稼いでいます。 あと、障害年金です。2級で1年で約86万。テレフォンレディは1か月に約7万から10万。年金と合わせたら、生活に大きな支障はありません。 普通の仕事はやっていけません。知的障害、精神障害、身体障害があるからです。それに夜の仕事で身に付いた金銭感覚、人、仕事に対する感覚。自分でも情けないのは分かっています。テレフォンレディや風俗なら時間に融通が効くし、体調の悪い時も、すぐに休めるからです。 しかし、テレフォンレディの稼ぎが最近、悪くとても心配です。ここ1週間くらい、22時くらいから2時半くらいまでいて、稼ぎが1800円、1000円、よくて3000円。通勤でやっています。お金が欲しくて昼と夜、別のテレフォンの会社で働いたりしていましたが身体が持たなかったです。首都圏みたくテレフォンの会社は多くなく、選択肢に限りがあります。 日中や夕方は待機の時間が長く、お金になりません。 風俗は最低でも1時間6000円はもらえるし、女っていうだけでみんな、大事にしてくれます。でも、金と自由と引き換えに、失うものもあります。知的障害の女性が野宿していて風俗のスカウトに唆されて、年金まで持って行かれた、誰の子かわからないを妊娠してしまった。そんな話をネットで見て、心が痛みます。自分とこの人達との差は紙一重。私はたまたま運よく、大きな事件に巻き込まれる事なく、彼氏までゲットして辞めれたけど、次はどうなるかどうかわからない。 今、彼氏とは別れてしまいました。 先の収入の事を考えると、風俗に戻るべきか否か、悩んでいます。 テレフォンレディの仕事も人が増えて稼ぎにくくなりました。 でも、いつかは稼げる時が来る。今月はたまたま運が悪いだけなのでしょうか。

  • 風俗について…

    初めまして。 風俗関係の方に お聞きしたい事があるんですが… 私の会社では副業が 認められてません ですが 今の給料だけでは貯蓄も出来ず 生活するだけでも大変です… なので 少し金銭的な余裕が出来るまで 風俗関係(デリヘル)で働こうと思ってます。 このような場合 やはり今の職場には 副業している事が バレてしまうのでしょうか? 噂では風俗関係の副業は バレないとあったんですが… 誰にも相談出来ず困ってます… 良ければ教えて下さい。

  • 彼が会社の後輩(歳上)に風俗誘われ悩んでました。

    彼と付き合ってまだ1年も経っていません。 この間仕事終わりに彼から電話があり 「怒らず聞いて欲しいんだけど、会社の後輩からj🙆🏻‍♀️と安くヤレる店があるって言われて行こうか悩んでる」とバカ正直に言われ泣いてしまいました。 結局私に電話する前に断ってたみたいなんですが、わざわざ断った話を私にする意味が分かりません。 知りたくもなかったです。 「初めて風俗誘われてびっくりしたのもあったし、どうしたらいいか分からなくて電話した。本当に風俗行きたかったら黙って行ってる。あの時も断ったし行ってないよ。」と言われました。 けど悩んでるって言ってたよね、、とずっとモヤモヤが取れません。 彼はもともと色々なことをあまり考えもせずに言ってきたりしてかなり傷つく時もあります、、 行かなかったんだからもういいやん!と友達には言われたのですが、、悩んでた事実が悲しくて仕方ありません。私の器が小さいんですよね。。

  • 風俗の給料と仕事はなにをするか教えて欲しいです

    これまでキャバで働いてたけど、体を壊したのでお酒は飲んだらアカンって医者から言われました。 ずっとキャバみたいな仕事で食べていこうと思ってたけど、もうお酒飲む仕事は無理なんで風俗で働こうかな~って思ってます。 キャバでは30万円くらい稼いでたんで、それぐらい稼ぎたいなぁって。 でも歳も31歳やから風俗の仕事あるのかな~って思ってます。 風俗ってどんなお店がいいのかわからないんで、給料と仕事はなにをするか教えて欲しいです。

  • 風俗に通う彼

    何度もここでお世話になっています。 ここ最近は毎日、風俗店の口コミサイトを閲覧してるだけで行っては無いようでした。実際給料前でお金が無いから行けないのだろうなぁ~?って思い、このまま辞めてくれたらと思ってたのですが、この間の給料日に帰宅したら、かばんの中から、新しいスタンプカードが出て来ました。 私が、かばんの中の物を出し入れする事を分かってるのに… 初めて、ばれた時もカードが出て来ました。 私が分かってるのは全て中国人のマッサージ店ですが、彼はヘルスやピンサロとは違うから風俗では無いと言います。 腰が痛いからマッサージに行っただけ、男に触られるのが嫌だから、とふざけた事を言います。 私にとっては風俗です。 実際に風俗店検索サイトで出てくる店です。掲示板でも、抜けた、抜けなかった等書かれてます。 本当に腰が痛いなら病院に行けばと思うし、変な言い訳をします。 何回も繰り返しているので辞める事は無理なんだろと思いますが、次こそは大丈夫!って思ってしまいます。 次行ったら、私も風俗に行くと言ってました。(行きませんけど…) 私が嫌がるのも知ってて行くのは、何故でしょう? 私とは、しないのに別れないのは何故でしょうか?

  • 年末調整と風俗が会社にバレる可能性

    今年結婚した友人がいるんですが彼女は元々訳ありで結婚するまで風俗をやってました ちなみにご主人には付き合ってた頃に内緒で普通のアルバイト勤務してると言ってたみたいです けれどご主人が会社に出す年末調整の給与所得者の配偶者特別何とかと言う所を書いてくれと言われたらしくソレって奥さんの一年分の給与所得を書かないといけない部分らしく仕事がバレたくない彼女はウソの金額を書くと会社に調査されてバレてしまうんじゃないかなとかなり悩んでます とりあえず聞いた限りだとご主人が言うには源泉徴収はあればコピーか無ければ問題無いらしいのと彼女は今年の6月位まで風俗の仕事をしてて8月位から親戚の家業でアルバイト扱いで今働かせてもらってるみたいです ウソをつくのは悪い事ですが訳ありで辛そうに働いていたのを見てますし凄く良い子なので何か良い助言をしてあげたいです 似た経験されて切り抜けた事ある方や知識のあるアドバイスどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 会社の上司が行く風俗店について

    30代後半40直前。大企業の子会社で、派遣社員で働いています。 娘が一人いて、夫は失業中です。夫は精神的に不安定で、心療内科に連れて行きましたが、ただでさえお金がないのに診療費と薬も結構高くてかつかつです。 そんな中、先日、会社で男性の上司たちが話ているのを聞いたのですが、風俗って、1回行くと2,3万円もするんですか? コロナの影響で行くのは怖いみたいな話をしていました。 今の派遣先の親会社から来ている男性の方たちは、とても給料がいいみたいですが、それでも2万円とか3万円ってすごくないですか?私の家庭だと食費が何日分になるか・・・。今まで勤めた会社はそんなに給料がいい会社ではなくて、男性の人も行ってスナックくらい、と聞いていました。 やっぱり風俗って給料のいい人たちが行くところなんでしょうか? ちょっと素敵だな、と思っている年下で独身の上司も行ってるみたいで・・・・・。はじめはちょっと引いたけど、手とか口で、まさか本当にセックスまではしないですよね。逆にそれくらいを彼にしてあげたら、お金もらえるんだとしたら、いっそのこと1回で3万円ももらえるんだったらセックスしてもいいんだけど・・・・。もちろんその年下独身上司になら、ですが・・・・・・・。 家計も苦しいし、その半分でももらえたら、ちょっとは楽になるのに・・・・。仕事中、上司を見ながらそんなことを考えてしまいました。風俗店ってそんなにお金がかかるものなんでしょうか? 彼女を作るんではなくそういうお店に行く男性たちってどういうことかんがえてるんでしょうか? お金、もったいなくないですか?

  • 風俗について

    風俗の求人についてお聞きしたいです ずっとお母さんと暮らしていたのですが、数か月前から病気を患い、寝たきり状態になってしまいました 医療費や生活費など、なんとか今までやってきたのですが、もともと裕福な家庭でもなく、いよいよ生活費が底をついてきました もちろんアルバイトはしていたのですが、全然足りなくて… 今のままでは自分の生活すらも危ういところです   お母さんの病気が治るまでの間でも風俗の仕事をしようと思いました 否定的な意見とかはいらないです どなたか風俗関係の求人に詳しいかたいらっしゃったらアドバイスお願いします 未経験でも出来るような風俗のお店があればぜひ教えてください

  • バイト先の会社が倒産したのですが

    現在アルバイトしている会社が31日付けで倒産しました 社員1人従業員が6人の店です。飲食店の為店はそのままでオーナーが変わるかたちです 待遇など今までと一緒と言う事しか店長から聞いておりません 次のオーナーさんからも特になんの話も聞いておりませんので不信感はあります。 会社が変わるなら辞めても問題ありませんか? あと 給料が20日締め翌20日払いなのですが倒産した為貰えない可能性もあります この場合どうすれば給料が頂けるのでしょうか 宜しくお願いします。