• ベストアンサー

モルモット、うさぎ、多数飼い

今、家で      モルモット、♂と--ミニウサギ,♀ を飼っているのですが、いまモルモットの♂をもう一匹買おうと思っています。 モルモットとウサギがとても仲がよく、リビングでもよく寄り添って寝ているほどです。 そこに、一匹のモルモットを入れると何かしらストレスが溜まると思うのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7910625
回答No.2

うさぎはモルモットと絶対に一緒に飼ってはいけない動物です。 うさぎに悪い菌をモルモットがもっているからです。 もっと理解して飼ってあげなくてはかわいそうですよ(-.-;)

その他の回答 (1)

回答No.1

私も経験が有るのですが、気が合わないと ストレスで病気になってしまいます。 最初に飼っていたメスの子にもう1頭メスを買ってきたのですが、 気に入らなかったのか、病気になり治療も虚しく亡くなりました。 その後に、また違う子を買いましたがこれは大成功でした。 その後に買った子は、オスだったので子供が産まれて増えました。 なのでオス同士だと縄張り意識が芽生え、ケンカをするかもしれませんね。