• 締切済み

南半球

nozomi500の回答

• nozomi500
回答No.6

ついでに。  アナログの時計は、日時計から進化したから右回りですが、ときどき、左回りの時計がおもしろグッズの店にあります。  これを買う人は、太陽が左回りの国で支持されているのかどうか。(現地で売っていないかもしれないから、ロフトあたりで買って持っていったら?)  あと、これは本当は答えがあるのですが、  丸い紙に、はさみで放射状に切り込みをいれる。花びらのようになったのを落とすと、あーら不思議、みんな同じ方向に回っておちます。南半球でも同じだということです。「だということ」と、「だった」のインパクトはちがうので、やってみると面白いです。「答え?」は自分で考えたほうが面白いですよ。