• 締切済み

安く旅行に行ける方法を!

安く海外に行ける方法を知りたいのですが、できればアメリカ・ヨーロッパ・オーストラリアあたりで。ツアーでも何でもいいです。 誰か教えて下さい!

  • haiji
  • お礼率92% (730/789)

みんなの回答

  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.3

韓国なら下関から、ロシアなら新潟から船で渡るという手がありますが、日本国内の移動に思いの外かかってしまいますね。ましてや、米国・欧州・豪州ではありません。 とにかく安くということで思いつくのは「国際クーリエ便」で、荷物を送るのに人間が一緒に飛行機に乗るという本末転倒のシステムなのですが、以前はその人材募集が不定期にありました。日付も行き先も不定期なので、暇を持てあました人が待ちかまえていた物ですが、最近はフェデックスなどが進出してきたため、余り情報が流れなくなってしまっています。この制度が利用できれば、米国へ2万円台ぐらいで行けたのですが、どこかで今でも募集していれば当たってみる価値はあると思います。 普通の手段では、パッケージツアーの再販売で、期限が迫ったツアーが売れ残っている場合、それを専門に引き取り格安の格安で会員に紹介する会社があります。名前を思い出せないのですが、その会社に会員登録しておけば、正規の半額ぐらいでパッケージツアーに参加できるという宣伝を見たことがあります。もちろん、行き先も日数も直前まで解らないので、希望する行き先の募集がかかった時点で直ぐ出発できる準備と暇がないとダメですね。 以上。(かなり不確定な情報ばかりですみませんが、取りあえずのヒントとなることを書いてみました。)

haiji
質問者

お礼

遅くなってゴメンナサイ! 詳しく教えて下さってありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 私の場合は格安チケットを買って、現地のユース ホステル等に泊まるのが一番安い方法だとは 思うのですが、やはり滞在予定日数や旅行を共にする 人数によりけりです。 インターネット上(gooなど)の旅行でツアーを 見てください。結構安値のツアーがたくさんありますよ。 一度ネット上のツアーを参照してみてくださいね。

haiji
質問者

お礼

お礼遅くなってゴメンナサイ! はい、いろいろ見てみます。 ありがとうございました!

  • wolf
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

漠然とした質問ですが答えましょう・・・ 一人でいくなら、格安チケット&安ホテル(現地調達) 二人&短期間ならパックより安いものはまず無いでしょう あとは行く時期です。三大ピークのGW,お盆、正月をはずすのと、行き先によりますが、週末発などもさけると安いです。もっと詳しく知りたいのなら、いつ、どこへ、誰と、どのくらいの期間、等、つめてから質問すれば、回答が多くなるかと思いますよ。あとは近くの代理店で聞けばもっと早く丁寧に教えてくれますが・・・

haiji
質問者

お礼

お礼遅くなってゴメンナサイ! 漠然すぎますよね・・・。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 海外の銀行に口座を作る方法

    海外旅行に行って、その国の銀行に口座を作ることはできますか? できる場合、どんな準備をしていったらよいのでしょうか? アメリカ、シンガポール、ヨーロッパ諸国、オーストラリア、香港などの例があれば教えて下さい。 旅行に行かなくても、日本に支店があれば同様に口座開設できるのでしょうか? このあたりも教えて下さい。

  • 高校生だけで海外旅行!!

    今年の夏休みかGWに海外旅行に行ってみたいと思ってます。メンバーは今のところ高校2年2人です。どんな旅行にしたいかと言うと、英語しか話せない環境に行って自分たちだけで外国人とコミュニケーションをとってみたり、海外に行ったことがないので外国を経験したりしたいという目的です。もちろん楽しい旅行も。 そこで、高校生だけでできるだけ自分たちでやりたいのですが、理想は飛行機から全てを自力でやることですがやっぱり不安です。もしできるのならやりたいです。もう1つの方法は、ツアーで行くことです。しかしこれもツアーメンバーの日本人としか話をしなかったり、ただ観光しに行くだけになりそうな気がします。 今考えてる行き先はオーストラリア・アメリカ・イギリスらへんです。オーストラリアがいいなんて話も聞きますが、夏休みに行くとオーストラリアは冬で寒いのかな?なんてで迷ってます。 そんなことで費用は親が払うので金銭的なこと、安全面、充実感これらをふまえて1番ベストな行き先・方法を教えてください。お願いします。

  • 海外旅行について

     自分は出資法違反の逮捕歴があります。 現在、一週間程度の海外旅行を考えているのですが、アメリカは逮捕歴が あると、ビザが必要と聞きます。 では、アジア、ヨーロッパ、オーストラリアは観光ビザは必要なのでしょうか? できれば、ビザなしで旅行がしたいです。

  • マイルで行く海外旅行

    ANAのマイレージが貯まったので、そのマイル(80000マイル)を使って海外旅行に行きたいと思います。行ったことのない国で、かつツアーでなく個人旅行で周りやすい国、ツアーより安く行ける国、そしてできれば多くの国を周遊したい、と考えています。どちらがよろしいでしょう。経験者の方、詳しい方のお話が聞ければ幸いです。ちなみに、候補の国は、スペイン、ポルトガル、スイス、ギリシャ、ロシア、ポーランド、クロアチア、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド辺りで考えています。なんだか、アバウトすぎる質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 初の海外女一人旅

    24歳、会社員の女です。 9/16~20の5日間、夏休みが取れたので海外一人旅を計画しています。 海外旅行は何度か行ったことがありますが、英語が話せないため今まではほとんどツアーでした。 マイルが貯まっているので航空券だけ別で申し込み、 現地発着ツアーを申し込もうと考えているのですが、 3泊4日程度でおすすめの場所、ツアー会社はありますでしょうか。 マイル的にはオーストラリア・ニュージーランドあたりまで貯まっているので ヨーロッパ・アメリカ以外は大体いけます。 ただ個人的に一人での海外旅行が初めてなこと、英語が話せないことに若干の不安があります。 治安や移動のしやすさ等考慮の上、海外一人旅初心者向けにアドバイスを頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 初海外旅行!

    初めての海外旅行でヨーロッパに、ツアーを利用せず自分たちで行こうと思うのですが無謀でしょうか?やっぱりツアーじゃないと危ないですか?

  • 初めての海外旅行

    8月に女2人で海外旅行を計画してます。 行き先はヨーロッパ(イタリア、フランス)オーストラリア、カナダのどれかがいいと思ってます 期間は6日間で添乗員付きのツアーがいいと思ってるんですがなかなか見つかりません、現地係員がご案内しますだと結構あるんですが初めての海外で飛行機にも乗った事無いので手続きなど色々不安です  現地係員でも大丈夫ですか?  また終日自由行動、フリープランとかはまったく自由で自分で全部やるんですか。

  • 両親との海外旅行

    9月~10月に両親(父70歳母68歳)と私の3人で海外旅行を計画しております。 今まで両親と行ったところは、北京・イタリア・エジプトです。 全てパックツアーです。 私は、オーストラリアとアジアは殆ど行ったことがあるのでアジア以外に行きたいと思っております。 今のところ、トルコかアメリカ(ラスベガスと国立公園巡り)のどちらかを考えておりますが、決定打がなく迷っております。 去年エジプトに行ったので、トルコだと雰囲気が似てるかな~と。 ヨセミテに行くなら春がいいのかなぁとも思うのですが・・・。 でも、せっかく円高なのだからアメリカに行った方がいいのかなとも思ったり・・・。 その他に、カナダやペルーも考えたんですが、予算オーバーで断念しました。 スペインやフランスも考えたのですが、どうせヨーロッパに行くなら、バルセロナとモンサンミッシェルに両方行けるツアーがあればベストなんですが、これまた予算オーバー。 予算は一人30万以内に収めたいと思っています。 どなたか、この時期のトルコもしくはアメリカ国立公園はこうですよ!ってアドバイスをしてくださる方おりましたらよろしくお願いします。 また、この予算以内でこのシーズンはここがオススメ!っていうのがありましたらご教授ください。 そして、もうひとつお聞きしたいのですが、アメリカのラスベガス&国立公園に両親と行く場合、添乗員同行ツアーじゃなくて、エアチケットとホテルだけのツアーに参加し、ネットで現地ツアーを申し込んだ方が安上がりじゃないかなと思うのですがどうなんでしょうか? (限られた時間と体力の問題とトラブルにあった時を考えるとやはりきびしいのでしょうか?)

  • 今さら卒業旅行

    いつか行けば間に合うか・・・とぼんやり考えていたら既に2月も下旬ではありませんか!なにぶんマイペースな性格なもので・・・。 そこで質問させていただきたいのですが、今からあらゆる準備を始めるとして、3月始め出発の約2週間~20日前後の旅行に間に合わせることはできますでしょうか? パッケージのツアーや、航空券と初日の宿だけ手配するなどいろいろあると思いますが、今さら間に合いますかね・・・? まことに恥ずかしながら行き先すら決まっていないのですが、ヨーロッパ(漠然)かオーストラリアに行きたいなー、って思っています。 パスポートは持っていますが、ひとりで海外旅行に行った経験はありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 旅行に持っていくお金。

    来年3月に海外旅行を考えてます。今の候補はヨーロッパ、オーストラリア、ラスベガスです。海外旅行初めてでいくらくらい持っていけばいいのかわかりません。物価は日本と同じくらいなんでしょうか?教えてください。