• 締切済み

ミッキーマウスの木

昨年、ミッキーマウスの木を購入しました。 買った当時は、ミッキーマウスに似た実をつけていましたが、冬は屋外に置いたままでした。 今、木の状態は、枝だけです。 根は張っているようですが、枝から芽が出る気配がありません。 あまり水もあげすにおりました・・・ ミッキーマウスの木は、もうダメでしょうか?

noname#454
noname#454

みんなの回答

• DESTINY
回答No.1

オクナ・セルラータ(ミッキーマウスの木)は寒さには弱いようです。 寒さに弱い植物は、寒さに当たるとまず葉が落葉し、それから茎の細胞が死んで、枯れてしまいます。こうなると枝は残っていても芽は出てきません。おそらく枝は折ってみると水気を失った状態になっていると思います。 冬の間、屋外においても良いのは、沖縄など一部の地域だけでしょう。 回復はほとんど期待出来ないと思います。もうしばらく様子を見て、それから、諦めてください。 珍しい木でしたのに悔やまれますね。お気持ちお察しします。  

参考URL:
http://www.ohanadokoro.co.jp/mmickymouse.htm