• 締切済み

新設の大学

大阪で結構有名な、大阪女学院短期大学に来年4月大阪女学院大学ができるらしいです。短大のほうは就職率100%で授業なども充実してるみたいなんですが大学ははじめて(もし私が入学したら1期生)で授業内容とかもわからないし、結構悩んでます。大学ができるので短大の募集人数は半分に減っちゃうし・・・ 短大からの新設大学について知ってる方何でもいいので おしえてください。

みんなの回答

回答No.3

経験はありませんが、もし自分だったら、大阪女学院短大を受けて、その後設立から2年経って、評判とか授業のこととかを聞いて、大阪女学院大学に入るか、他大に編入するか選ぶと思います。 おそらく、大阪女学院大学生だと、就職活動の時に「えっ、大阪女学院は短大でしょ?四大ができたの?」って何回も聞かれると思います。大学の新設や学部の改組って、受験生はよく知っていますが、社会一般の人はよく知らないものなんですよ。私は東京在住なのでよく分かりませんが、たぶん大阪女学院短大って関西地区での評価は高いですよね?知名度のある学校って便利ですよ。

• kyoromatu
回答No.2

すみません こちらでした。

参考URL:
http://www.wilmina.ac.jp/
  • kyoromatu
回答No.1

こんにちは。 もう見ているサイトでしたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.wilmina.ac.jp/admission/exam.html