• 締切済み

日本のDVDなのにリージョンが違うと表示される

日本のDVD(ウディアレンの「アニーホール」)なのにリージョンが違うと表示されます。 二ヶ月前に買ったばかりのmac book proで再生を試みてます。DVDは確かamazonあたりで買ったものですがちゃんとした日本市場向け製品です。 なぜなのか、どうしたらよいのか教えてください。

• 0407
  • お礼率88% (305/345)
  • Mac

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.3

今までにDVDを再生したことがないのであればリージョンコードの設定をしてください 最初に必ず行う必要が有ります

0407
質問者

お礼

ありがとうございます

• 50kata
回答No.2

そのMBPで日本以外のリージョンコードのDVDを再生したことはありませんか?5回目の変更で固定されます.

0407
質問者

お礼

ありがとうございます

• DESTROY11
回答No.1

DVDではなく、ドライブの方が日本リージョン設定ではないとか。

0407
質問者

お礼

ありがとうございます