-PR-
解決
済み

評判のいい産婦人科を教えてください。(亀岡市周辺で)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64186
  • 閲覧数256
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

最近京都府亀岡市に引越ししてきましたので、付近の病院のことが全くわかりません。
どうやら妊娠したみたいで産婦人科に行きたいんですが、どこに行ったらいいか
悩んでいます。
どうか教えてください、お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

よく、お見舞いに行っていたので知っているのですが、
亀岡駅前に「金子産婦人科」があります。
ここは、若いお母さん達には評判が良い様です。
私は経験がないのですが、知り合いの方々は、ここを選ぶ方が多いです。
それほど大きなところではないですが、受信される方は多いみたいです。
先生の指導は、少し厳しいらしいですが、ビデオに赤ちゃんの超音波の写真を入れてくれたりして、記念に残るからいいいわとのことです。
費用などは、わかりません。そこで確認してください。
医院の向かい側だったかに駐車場もあったと思います。
お礼コメント
noname#3190

有難うございます。
早速いってみたいと思います。
指導が厳しいのはちょっと怖い気もしますが・・・・
細かい情報本当に有難うございました。助かります。
投稿日時 - 2001-05-18 23:50:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで「京都府」「産婦人科」を選択して検索して下さい。

http://www.hospital.ne.jp/pg/kyoto.html
(京都府)
このページで「京都府」と地区名にチェックして「診療科目」を「産婦人科」として検索して下さい。

さらに、以下の本はいかがでしょうか(内容未確認!)?
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

このシリーズで
「関西病院ランキング」版
もあるようです。

お近くの図書館で探されてはどうでしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
noname#3190

回答有難うございました。
残念なことに教えていただいたURLサイトには、亀岡の産婦人科の情報は
ありませんでした。
折角教えていただいたのに・・・・
本のほうは、まだなので図書館行ってみようかなって思ってます。
でもうちはチビが2人もいるので、探している間迷惑になってしまうかも・・・
不安です。
投稿日時 - 2001-05-17 07:58:26


  • 回答No.2

MiJunです。
追加情報です。
以下の成書に記載があれば良いのですが(内容未認!)?
==============================
医者がすすめる専門病院  京都・滋賀県版  名古屋タイムズ社∥編
出版地 :名古屋
出版者 :ライフ企画
出版年月:1992.1
資料形態:685p  21cm  2600円
件名  : 病院
ISBN:4947645032
==============================
ご参考まで。
お礼コメント
noname#3190

回答有難うございます。
図書館か本屋さんでもいって探して見たいと思います。
投稿日時 - 2001-05-17 08:01:25
  • 回答No.3

具体的な名前を挙げさせていただいたほうがよいでしょうか?
亀岡の産婦人科なら、ここかここ、と言う所があります。
貴方の性格にもよるのですが、
(1)余り厳しくない先生がよい場合
(2)厳しくてもきちんと指導してくれる先生
このどちらがよろしいですか?
因みにどちらも亀岡市内で、駐車場はあります。

よければ、また補足いたします。
補足コメント
noname#3190

さっそくの回答ありがとうございます。
厳しくてもきちんと指導してくれる先生の方がいいかな。
と考えています。
三人目の出産なんで不安とかはないんですが、今まで通ってた産婦人科は
引っ越したため行けなくなってしまったし、
新しい土地での情報集めも上手くいかなくて困っています。
よろしければ具体的な名前を教えていただけると嬉しいです。
投稿日時 - 2001-05-17 07:46:15
  • 回答No.4

MiJunです。
失礼しました。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「市民健診・子宮がん検診実施医療機関」
ここに何件か「産婦人科」があります。

さらに上記とダブルでしょうが・・・?
http://health.nikkei.co.jp/search/idx_ken.cfm?ken_cd=26
(いきいき健康)
このページで「亀岡市」「産婦人科」にチェックを入れて検索すると4件Hitします。

ご参考まで。
お礼コメント
noname#3190

いろいろ細かいとこまで調べていただいて本当に恐縮です。
投稿日時 - 2001-05-18 23:52:10