• ベストアンサー

箱買いのみかん・ポンカンの保存方法

かんきつ類が大好きで、5キロ、10キロの箱買いをします。 でもこの時期冷蔵庫はいっぱい、涼しい部屋もなくて、そろそろ ポンカン皮が乾燥してきて、あせっています。 もう半月ほど生食できる、良い保存方法をご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m41
回答No.1

部屋が暖かいならビニール袋かぶせて 家の裏の日の当たらないとこに置いとけば 今なら外は寒いから1月位大丈夫だと思います^^

1234yuyuyu
質問者

お礼

新聞紙に包んで、ビニール袋に入れて外のベランダに3分の1ほど置いてみます。 西日があたりそんなに寒くはないけど家のなかよりはマシかもしれません。