• 締切済み

企画って?

番組の企画を考えたんですけどこういうのってどこに持ち込めばいいんですか? 音楽番組を考えたんですけど。

みんなの回答

  • yookee
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

以前にテレビ局社員の知人が「一般の人が電話をかけてきて企画を持ちこんでくるけど、結局『検討させていただきます』と答えることになってる」と言ってました。 制作会社なども同じだったりするんじゃないんですかねぇ・・・

ukikisaru
質問者

お礼

返答ありがとうございます。やっぱりコネがいるんですかねえ・・・・。

関連するQ&A

  • 何の番組のなんていう企画か教えてください。

    こんにちは、28歳の男性です。 昔TVで見た番組の企画が思い出せなくてウズウズしています。 その番組はガラス張りの部屋に何日も住まわされて、見られている生活をしていました。 なんか素朴な面白さがあったのですが、何の番組のなんていう企画か教えてもらえませんか? どうかよろしくお願いします。

  • お笑い系・企画もののアーティストについて

    最近お笑い系や番組の企画もののアーティストが大活躍してますが 実際のところ音楽だけやってる人(サザン等)の評価はどうなんでしょうか また海外ではそういうアーティストとかいるんですか

  • やってほしい企画は誰に言えば良いですか?

    アイドル番組で、昔このような企画がありました https://www.master-nose.com/idol/buta/2014/akbingo141028.html 窓ガラスに口紅でお絵描きするえちえち(;゚∀゚)ハァハァな神企画♡♡ また見たいですこれ 多分、AKBINGOだから企画構成秋元康だと思うけど、 それこそこれをまた、日向坂でも乃木坂でもどっかでやってほしいです 誰に言えば良いですか?

  • テレビ番組企画書

    今、学校の講義でテレビ番組の企画書を考えています。そこで皆さんならどのような企画提案を考えるでしょうか。アドバイスをお願いします。 指定企画内容 ・水曜日の午後7時~8時に放送される新しいテレビ番組の担当 ・有名なタレントを起用できない ・番組がどんな人をターゲットとしているか ・番組タイトル

  • ラジオ番組の企画書

    私は高校で放送部に属しているのですが、 この度、新入生歓迎、及びクラブ活動の内容を知ってもらうため、20分のラジオ番組を製作することになりました。 (ずっと喋りではだれるということで)トーク12分、音楽は8分(2曲で春をイメージさせるようなアップテンポな曲(未定)とYUIの『My Generation』)の構成です。 昨日職員室を訪れたとき、顧問から「二十一日までに企画書をつくれ」と唐突な指示を受け、頭を悩ませています。一度、部室に帰り、見よう見まねで企画書を作成しようと努力しましたが、いかんせん、さっぱり様になりません。とりあえず、同じく提出期限の迫っていたビラやポスター作成作業を一段落させ、再び職員室を訪れたときには、顧問はもう帰宅したあと、とのことでした。 ちなみに、私に番組制作の経験は一切なく、弱小クラブのため、顧問以外に指示を仰げる人もいません。正直途方にくれております。 企画書製作や番組制作の経験がある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 内村新企画?

    昨日(8/4)の深夜に「内村新企画」とかいう番組が放送されていたと思うのんですが、録画し忘れてしまいました・・(当方東海地区です) どんな内容だったのでしょうか?

  • 企画の立て方、企画書の書き方について

    こんばんは! 社会人2年目のものです。 2年目になり、仕事で企画をたてることが多くなったのですが、 全く企画を立てられません… 企画自体の勉強をしたことがないので、 全くアイデアが浮かばず、時間だけが過ぎていきます… どんなことでも構いません! 企画をたてる仕事をしている方は、 どんな方法でされているのでしょうか。 頑張ろうと思い、色んなサイトや、キャンペーンなどを 参考にしていましたが、それをどう生かすかも きちんと考えきれていません。 何から手をつけたらいいのか、全くわからないんです! どんなことでも結構なので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 番組企画の案

    みなさまお疲れ様です。 私は東北の映像制作会社で番組の企画・編集をしてるものです。 今新しい番組の企画を考えているのですが。 忙しくにつまってしまい、いいアディアがでてきません 9月にはいるという事で9月っぽい何かを考えてはいるのですが・・・ 別に9月にこだわるつもりはないのですがいいアディアが出てきません どなたか「こういうのはどうだろう」というアイディアがあったら 教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 番組制作企画書とは

    あるテレビ局に番組制作の企画書をプレゼンしたく、資料を郵送しようと考えております。そこで、局には、手書きの企画書をおくるべきでしょうか、それともパソコンで作成してよいものでしょうか?教えてください。

  • 番組の「企画」表記

    番組を見ていると 冒頭に「企画」のクレジットがありますが 例 企画 〇〇夫 プロデューサー 〇〇太 〇〇美 みたいに この 企画と付く方は 必ず プロデューサーより 前に名前がクレジットされますが 主任さんか責任者かなにかですか? 企画の方は どんなお仕事をされるのですか? プロデューサーとは 違うのでしょうか。 ご存じの方 よろしくお願いいたします。