• 締切済み

遠距離片思い中の彼について

私は、今、遠距離片思い中です。 彼とは一昨年、ある趣味を通じてネットで知り合いました。 その当時、彼にはこれまた遠距離恋愛中の彼女がいました。 好きになってから、彼女の存在を知り、 振られることを承知の上で、告白しました。 (直接逢って、です)もちろん結果は玉砕でした。 でも私とは友達として接したいと言ってくれました。 その後、彼は彼女と別れひとりになりました。(現在もです) あれから、直線距離にして2000km近く離れている 私と彼は、いろんな機会で逢う事が出来ました。 (ほとんど私の会社の出張のおかげでしたが) 彼は、私のことを恋愛対象としては見れないと言いました。 でも人としては大好きだと。 これは共通の友達から聴いた話ですが、彼は私のことを 「かけがえのないひと。自分の人生の中にずっといてほしいひと。」と 言っていたそうです。 今年もなんだかいろんな機会があり 先月まで毎月逢う機会がありました。 逢えば逢うほと、私の想いは募るばかりです。 今も私がこんなきもちでいること、彼は知りません。 (超鈍感なので) 質問ですが 1:このような状況で、友達から恋人にかわることって   可能性としてあるのでしょうか? 2:私はメールも電話もします(一時期はたくさんしてました)   一度彼に迷惑じゃないか聴いたところ   「迷惑じゃないからお前のやりたいようにしていいよ」て   言われたことがあります。   男の人の心理って、こんなときどうなのでしょうか?? 3:この間、仕事で大変な失敗をしたらしく、電話でそのことを   話してくれました。   こういう話をするのも友達だからこそなんでしょうか? ご回答よろしくお願いします・・・。

みんなの回答

回答No.5

 こんばんわ、私もあなたの気持ちに近いものがあるので一言。 私も、一年半メール交換してる男性の事が好きです。 あなたのように会う機会はありませんが・・・ メールでのやり取りでも充分に大切な人だなと感じれます。 お互いに、ずっと大切な人だと話しもします。 ただポイントなのは、恋愛であっても、友情であっても、家族的愛であっても、 どんな形でも大切なモノは大切なんですよ。きっと。 本当に、純粋に、メルトモである彼の幸せを願えるんですよね。 その幸せが私との間に芽生えて欲しいとも思いますが、 やっぱり、何より、あの人が笑顔でいてくれるなら・・・ 形なんかよりも、無条件で愛しいんです。 あなたが想う人も、きっと、ただ純粋に、本当に純粋に、 あなたの事を「大切な人だ」と想ってくれてるんじゃないですか? 理由なんてないんですよ。 形なんて、まだワカンナイんですよ。 でも、とにかく「あなたが大切」。きっと無条件に。 私はそんなふうに思いますよ。 だって、私がそうですもん。 できるなら、あまり形や意味なんて求めるのは待ってみたらどうでしょう? 生意気にスミマセン。

minamihosi
質問者

お礼

>どんな形でも大切なモノは大切なんですよ。きっと。 millor-riverさんのこの言葉に、はっとしました。 >やっぱり、何より、あの人が笑顔でいてくれるなら・・・ >形なんかよりも、無条件で愛しいんです。 本当に私もそのきもちです。 確かに、その笑顔の素が私なら、なおのこと嬉しいのでしょうが(爆)。 彼の笑顔は、私の乾いた心にいつも花を咲かせてくれるんです。 好きなんです。彼の笑顔も、彼の持っている空気もすべて。 彼は、ずっと幸せでいてほしいし、幸せでいてほしい・・・ そう願っています。 >あなたが想う人も、きっと、ただ純粋に、本当に純粋に、 >あなたの事を「大切な人だ」と想ってくれてるんじゃないですか? >理由なんてないんですよ。 >形なんて、まだワカンナイんですよ。 >でも、とにかく「あなたが大切」。きっと無条件に。 最後の言葉・・・心に沁みました。 >できるなら、あまり形や意味なんて求めるのは待ってみたらどうでしょう? そうですね・・・。自分だけがいっぱいいっぱいになってしまったのかも しれませんね。 「大切」と言ってくれることも真実なんですもんね。 生意気なんかじゃないですよ~! 私の気持ちに近い方がいただけで、なんだか想う勇気も湧いてきますね。 もう少し、ゆっくり、待ってみようかと想います。 ありがとうございました。

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.4

全ての行動がminamihoshiさんからしか起きていないなら一考の余地ありかと。 会いに行くのはもちろん、メールや電話も全て「返信」とか? 極端な恥ずかしがり・奥手、確かにそういう人もいますし、 彼がまだ前の彼女との関係を気持ちとして清算できていないってこともあるけど、 それでも本当に縁を繋いでいきたい気持ちが相手にあるなら それなりに少しでも自分からも行動を起こそうとするのじゃないかなって。 できればそうでないことを祈る、経験者(泣)でした。

minamihosi
質問者

お礼

読んで・・・これまでのことを思い返してみました。 ・・・ほとんど私からの行動です(泣)。 確かに彼は、自称「恥ずかしがりや」「奥手」さんなんですが・・・ もともとメールも電話も苦手というのも知ってるんですけど・・・ 今、すごく仕事が忙しいのも知ってるんですけど・・・ねぇ(爆)。 確かに、彼女とのことはまだ完全にふっきれてはいないようです。 ただでさえ、自分に自信の持てない彼が 自ら決断した別れなので、さまざまな想いが きっと今も彼を悩ませているのかもしれません。 その彼女よりも遠い街に住む私とは 恋愛自体が成り立たないものだと、想っているのかもしれません。 (都合よすぎでしょうか(^^;) rosso_catさんも・・・だったんですね。 過去ログ読ませていただきました。 なんだかすごくせつないきもちです。 今は・・・しばらくは私から行動を起こすことを 止めてみようかと考えています。 ありがとうございました。

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.3

はじめまして。私もyottiさんと同じような感じで受け止めましたが、「でも私とは友達として接したいと言ってくれました。」ここがひっかかりました。あなたの気持ちを知っているんですよね?だったら、彼とあったりする以上、あなたの気持ちの中で好きな人から友達に変化するはずが無い事はわかっているはずですよね? 中学生などが「付き合って下さい」と告白した時、「友達としてなら」と答えるのを思い出しました。 もちろん彼はあなたの事が嫌いではないのだから、2度と逢いたくないとは思わないですよね。そして「これは共通の友達から聴いた話ですが、彼は私のことを 「かけがえのないひと。自分の人生の中にずっといてほしいひと。」と 言っていたそうです。 」ここが一番変です。こんな言葉、めったに言わないですよね。しかも友達の事をこんなふうに言うものでしょうか? つまり、生涯の伴侶になる人にしかいいそうも無い言葉を、友人であるあなたに言っている。これって矛盾していませんか? もし彼が私が思っているのと違う意味でこのように言っているとしたら、生涯の伴侶という意味合いではないことになります。

minamihosi
質問者

お礼

はじめまして。 そうですよね。彼の行動、言動は同じ男性からも「?」がよくつきます。 私も何度も混乱しました。 彼は、今も私がこんなきもちでいることを、知らないでしょう。 びっくりするほど、言葉のまま、正直に受け止めるひとなんです。 そして、そんな彼が紡ぐ言葉も、深い意味もなにもなく 言葉のままなんだと・・・最近は想うのです。 「かけがえのないひと」って、確かに、パートナーへ向けて使う言葉なのかも しれませんが、私もその頃、彼に対して同じことを考えていたので この言葉を聴いた時ひどく驚きました。 もっと、私が冷静にならなくてはいけないのでしょうね。 男性のご意見、厳粛に受け止めます。 ありがとうございました。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

質問ですが 1:このような状況で、友達から恋人にかわることって   可能性としてあるのでしょうか? 今までの経過から見て自分なりに推測ですが 彼はどんな性格なのかでこれからのことも変わって来るでしょう。  彼が元彼女の事で今は思い詰めているようなことがありませんか? たとえば遠距離恋愛の難しさとか過去の彼女に与えた痛みとかもしそんなことを考えているようでしたら今の段階では恋人になるのは時間がかかると思いますが  電話で話をしてる内容を見てみるといい印象で有るのはわかります。  すこし気になるのが「かけがえのないひと。自分の人生の中にずっといてほしいひと。」この台詞です。  自分もこれと同じことを行って彼女との距離を一定にたもとうとしたことがありますもし彼がそのような行動をとったことがあるのだったら 友達以上になるのは難しいと思います(どうもそうゆう態度を感じるのですが) 2:私はメールも電話もします(一時期はたくさんしてました)   一度彼に迷惑じゃないか聴いたところ   「迷惑じゃないからお前のやりたいようにしていいよ」て   言われたことがあります。   男の人の心理って、こんなときどうなのでしょうか?? 彼はminamihosiさんに自分の考えを言ってますか?迷惑じゃないからおまえのやりたいようにしてもいいって言ったのはどうも気にかかりますそんなのって何でもしてもいいってこと?押し掛けてきても気にならないって事なんでしょうか?なんかかなり投げやりに見えますよね 自分がもしそんな態度に出るとしたら「彼女に悪いからしかたないや」ってそう思ってないとそうゆう態度には出にくいと感じるのですが。 3:この間、仕事で大変な失敗をしたらしく、電話でそのことを   話してくれました。   こういう話をするのも友達だからこそなんでしょうか? 友達だからとか恋人だからとかじゃなくただ聞いてもらいたかっただけとかじゃないでしょうか。 もし恋人だから触れて欲しくない過去の失敗を話してくれたと思ってるのだたっら少し考え違いかも知れないですよ 自分の失敗って(特に会社の失敗では)自分の恥でしょそれで話をされた方が当然優しい女性だと慰めてくれそうではないですかそんな相手ならなおさらよりどころにしたくなりますよね(強い意志の持ち主だけどちょっと弱くなるとつい愚痴ってしまう性格の人)だとそんな環境が心地よかったりします。 恋人には心配させたくない(特に遠距離恋愛の相手には)そんな気持ちがわくはずなのですが・・・(俺はすだったですが) 彼が遠距離恋愛に疲れたそぶりを見せるのだったらこれからのつき合いは難しい物になりますよ 信頼 信用 愛情 この3つが一つでも欠落していたら遠距離は実らなくなると思います。 なんか否定的な話ばかり書いてすいません。悪いように考えるのは人間として進歩がないって思いますが現実的に考えてみてダメと思う時間も必要だと思います。  そこから新しく光が射し込むこともあるはずだと思っています  minamihosiさんが彼にどれだけ思われるか、なにをしてあげれるのかだと思いますよ がんばってください 嫌な書き方をしてしまってすいませんでした。 このサイトで遠距離恋愛の考えってのもわかるのではないかと思います。 では失礼します

参考URL:
http://hip.pos.to/love/
minamihosi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 1:確かに彼は遠距離恋愛どころか、恋愛全てにおいて自信喪失しています。 なので、焦りたくないというきもちはひしひしと伝わってきます。 そうですか・・・一定の距離ですか。やっぱりそうですよね。 「恋愛対象として見られない」と言われた時点で ある程度のあきらめはつけていたのですが・・・ そのとき、「恋人になれる可能性はないんだよね?」って聴いたことがあります。 彼は「たぶん・・・」「これから先どうなるかわからないけど」と 必ず言ってきました。(断言できないのだそうです) それが返って私自身都合良く受け止めていたのは否めません。 2:私も気になって、「何してもいいの?直接逢いにいったりしても、頻繁に電話してもいいの?」って聴いたら 「それでお前の気が済むならいいよ」って返事がきました。 ということは、あまり深い感情をもってくれてないってことでしょうか? 3:そうですね・・・ただ単に私には話しやすかったんだと想います。 現在、私を恋人とは想っていないことだけはわかっています。 今でも彼は私に「大事な友達」と言ってくるので。 否定的なんかじゃないですよ。むしろとても現実的です。 全く嫌な書き方じゃなかったですよ。気になさらないでくださいね。 私に出来ること・・・。 教えていただいたサイトを参考に、もう少し じっくり考えたいと想います。 ありがとうございました。

回答No.1

1.逆に質問するようで申し訳有りませんが、「恋人」って何?   「彼氏」とか「恋人」というカタチにしばられすぎてはいないかな?   ま、回答としては「ある」と言っておきましょう。   でも、「彼氏」「恋人」よりも良い関係って、あるもんだよ。 2.「迷惑」ではないと思います。   たぶんそれは、あなたが彼に何か求めるようなことをしていないから。   求められはじめると負担に感じたりすることは多いようです。 3.もう一度。「友達」って何?   あなただから、そういう失敗とか挫折の話をすることができるんですよ。 なんだか、回答じゃないような感じですね。 でも、私も似た経験があって、こう考えると非常にラクだったので…。 無責任でごめんなさいね。 

minamihosi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 1:そうですね・・・「彼氏」や「恋人」という枠に囚われているのかも しれません。ふたりでどんな関係が一番ふたりにとって 心地よいのか、今も暗中模索の状態です。 そこから見えて来るものもあるかもしれませんね。 2:そうですか・・・やはり求められるのは重荷なんですね。 以前の恋愛の話は少しくらいしか聴いてないのですが 今の私の立場で多くを求めるのは、彼を返って苦しめることになると 想ったことは正しかったのかもしれませんね。 3:「あなただから」という言葉にどきっとしました。 そうですね・・・そういった話というのは、誰彼に話せるような 内容じゃないですもんね。 全然無責任じゃないです。一度に3つも質問してしまって やばいかなと想っていたくらいだったので(爆) 焦らず、もう少しじっくり考えたいと想います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離片思いの彼

    片思い中の8歳上の彼がいます。 知り合って4年、連絡を取り合うようになってから2年近くになります。 以下前置きが長くなるので; 現在に至るまでの2年間を(1)期、(2)期、(3)期で区切りながら記述します。 (1)期■最初の半年《近距離》 毎日やりとりし、たまにデートもしていました。 体の関係も持ちました。 が、それから暫く経った頃 元カノの病気がキッカケで、彼が元カノと連絡をとるようになり… 間もなく、復縁を考えている、という話をしてきました。 でも私との仲が無くなるのも嫌でどうしていいか迷っている、とのことでした。 話合った末、ここで一旦距離を置きました。 同時期に私が転勤になり、《遠距離》関係になりました。 心底落ち込み、悲しかったですが、失恋と考えました。 (2)期■半年以降~《遠距離》 それから一ヶ月程して 元彼女との復縁はなかったのか あっけなく、再び連絡を取るようになり…会うことにもなりました。 頻繁に連絡を取り合う関係がまた10ヶ月程続きました。 遠距離になったので会ったのはその間3回程度でしたが、 お互いに、元カノという核心には触れずにいました。 今年に入ってからなかなか会えなかったので、私の方から迫ってみました。 すると答えは 『実はこの年末に復縁した』 と。。。 結局付き合えないまま、二度目の?失恋となりましたが 彼の考えは一度目と変わらず、私と連絡できなくなるのは嫌。 但し、彼女がいる以上会うことには躊躇いがあるから、暫くは会えない、、とのことでした。 そのときに私からも、関係が全く無くなるのは辛いと伝えました。 その話をしてからさらに半年が経ち、 (3)期■現在です。 連絡の頻度は激減したものの、 今は週1ペースで近況や世間話程度の電話をしています。 ・・・前置きが長くなりましたが、ここから↓が本題です(__)・・・ 遠距離で、今や頻繁に会うこともなし、肉体関係もなし。 次にいつ会えるかも分かりません。 好意がある私とは逆に、 それでも連絡をとり続けてくれる彼の本心が、お情けなのか好意なのか友情?なのかキープなのか何なのか…分からず、未だに気持ちを断ち切れずにいます。 ただ、またこちらから迫ることで今度こそ関係が途絶え、自分が玉砕してしまうのも怖いです。 こんな状態を続けていて、 お互いに中途半端かもしれません。私のワガママに付き合ってくれてるだけかなとも思います。 単なるセフレだと、客観的に見ればそうかもしれないのですが 電話をしているときの、まるで兄が妹にするようなお節介な位の心遣いであったり、 彼が当初から『特別な人』『癒しだ』と私に言い続けてくれることもあり その言葉達を、疑っては信じ、疑っては信じの繰り返しの日々です(__。) 彼の本音はやはり分かりません。 彼女との状況、病気がどうなったかも詳細は分かりません。 (復縁まで色々あった。と彼はざっくり言っていましたが) 私にとっては特別でかけがえのない人ですが 正直、今後どうしていくべきか、本当に分からなくなってしまいました。 この質問内容を不快に思われる方、いるかもしれません。 分かりにくい部分もあるかもしれませんが…。 やはり今も彼のことが好きです。 しかしこれは、彼にとって迷惑なのでしょうか。 いつか振り向いてくれるかも?などとは考えずに それこそ本当の妹のように、一歩引いた場所から幸せを願っているべきでしょうか。 遠距離ということで、今更どうこうは、ならないでしょうか・・・。 お手柔らかに願います。。

  • 遠距離片想い

    遠距離で片想いしてる人がいます。 仲良くなれて短期間で離れたし、諦めようかなと思ったのですが、やっぱり居心地のいいあの人に会いたくて、「今度行く機会があったらご飯にでも」ってメールしました。 そしたら、こちらに用事があるらしく会いに来てくれるとの事! 久しぶりに会えて、初めて2人で食事し、彼の色々な話を聞きとても楽しい時間を過ごせました。 その日泊まるとこがないというので、私の家に泊めてあげたのですが… 指一本触れられることなく、普通に終わってしまいました。 私はあまり会えないし好きなので、距離が縮まればなぁって思ってたのですが… そう考えるのがバカなんでしょうか?? 私は彼に女として見られてないんですか???泣 それからはたまにメールをこちらから送って返ってくる日々です。 彼の過去のトラウマの話をしたり、仲はよくなれた気がしますが… 今まで恋愛したくても出来なくて、なんか無理なんだよなぁーって言われ… これは私に脈がないって言ってるもんですか?? とても居心地がよかったって言われたけど、 私は女として意識されなかったんでしょうか?? 初めて自分から好きになり、どうなのかと悩んでます。

  • 遠距離恋愛(片思い)

    いま、気になっている人がいます。 その人はすんでいるところが遠く、あまり会えません。 しかもその人とは、ほとんど話したことはありません。 一応電話番号は知っていますが、今のところメールのやりとりだけしかしていません。 でも最近メールが全然続かなくなってきました。忙しいだけならいいんですが…。 いきなり電話かけたら迷惑だろうし、かといってメールを送っても返ってこないし… 年明けにあけおめメールを送ってみて、返信がきたら、電話をしてみてもよいか聞こうと思うのですがどうでしょうか? でもそこでまた返信がこないとどうしようもないですよね…(ToT) どうしたらいいか本当にわからなくなってきてます。 けど、このまま諦めたくはありません。 まず相手と仲良くなりたいです。 どんな些細なことでもいいので、 ・遠距離恋愛について ・メールの仕方(送り方、話題など)について などなど… いろいろなアドバイスをよろしくお願いします<(_ _)>

  • 初めての遠距離片思い

    こんな片思ぃ経験したコトなぃので、どぉしたらぃぃか分からずこちらに頼ってしまいました。話を聞いてください・・・。 私ゎ埼玉に住んでいて、好きな人ゎ福岡に住んでいます。 私達の出会いゎ、個人HPでした。同じ車に乗っているコトから意気投合して、毎日お互いのホムペのヵキコしたりしています。 始めゎ全然なんとも思っていませんでしたが、そのうちメールや電話でのやり取りをしていくうちに、お互いの共通点が偶然とゎ一言で言い切れないほどぁることが判明し、それから彼を意識するようになりました。過去の経験・価値観・好み・・・本当にお互いびっくりするくらい気が合うんです。今までいろんな恋愛を経験してきましたが、ここまで通い合える人に出会えたのは彼が始めてです。 今までにない「運命」みたいなのモノを感じました。 彼もこんな経験したことがなく、驚いているみたいです。 日をますゴトに気持ちがどんどん膨らんでいって、彼にストレートに気持ちを伝えています。 しかし、彼は相手にしてくれません。距離がネックで本気になれないと言われました。この出会いを大切にしたいんです。彼を振り向かせるにゎどうしたらよぃのでしょうか。今まで遠距離恋愛ゎしたことがありますが、遠距離での片思いゎ初めてです。こんな経験をしたコトがある方、またアドバィス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 片思い…距離を縮めるにはどうすれば?

    19歳女です。 バイト先の一つ年上の男性に片思いをしています。 2年ほど前に彼が入ってきて、好きだなぁと思ったのは1年ほど前からです。 未だに友達とも言えない仲で、もっと距離を縮めたいのですがなかなか親しくなれません…。 彼は周りの人みんなに優しくよく話す人ですが、恋愛にはどっちかというと疎いタイプなのかな?という感じです。 バイト中、ときどき話しかけてくれることはあるので嫌われてはいないと思います。 というか、彼がひとりごとのようによく喋る人なので、私と話がしたくて喋っているのかそうじゃないのかわかりません…(笑) そして私もあまり話をするのが得意な方ではないので、彼のひとりごと(?)にそうですね~と相槌を入れるだけで終わってしまうことが多いです。 閉店後などホールで二人きりになることはありますが、バイトと学校の話ぐらいで、あまり盛り上がるような話にはなりません。 今年のバレンタインには初めて手作りのお菓子をあげました。 お返しに手作りのお菓子をくれて、美味しかったですと言ったらまた作ったらあげる、と言ってくれました。その場のノリだったかもしれませんが… 容姿に自信はないし、私のキャラを考えてもあまりあからさまにアプローチできないので、笑顔や視線を送ってみたり、彼の入り時間に合わせて早めに来てみたりはしていますが…。 肝心の会話はやっぱり静か~な感じで終わってしまいます。 私は今まで、恋愛で自分から好きになったことがなかったので、ここからどう距離を縮めていけばいいのかわかりません。 私も彼も今年から就活が始まり忙しくなってしまいます。 最終的にどちらかが辞めるときに告白したいと考えていますが、それまでにもう少しでも仲良くなりたいです。 どうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 遠距離の片思い

    はじめて質問します。 26になるOLです。 私には3年ほど前に気になっていた人がいました。2つ上の学生時代の先輩です。 周りからはいい感じとは言われていましたが、好きという段階ではなく、あくまで気になるというレベルでした。向こうは私をどう思っていたかは分かりませんが、嫌われてはいなかったと思います。 恐らくとても仲のいい異性の友人、という感じだったかと思います。 そうこうしているうちに、相手が転勤してしまい私には彼氏が出来ました。 ですが3年経つうちに彼氏とは別れてしまい、そして先日例の気になっている人と遊ぶ機会があり…そこで私は彼を好きになってしまいました。 見る限り彼は恋愛事(というか異性)に全く興味がなさそうです。 知り合った当初から、異性と意識する前から、ずっとこんな感じでした。 恋愛よりも仕事や趣味に没頭するような人です。結婚願望も全くないそうです。 電話もメールも嫌いらしく、私からしなければ絶対に向こうからは来ません。 会えれば距離が縮められる…とは思うのですが、如何せん遠距離です(飛行機で2時間程) 簡単には会えません。 ひたすら私から連絡を取ってもいいものなのでしょうか? こんな恋愛は初めてで、どう進展させたらいいのか分かりません。 アドバイスお願いいたします。

  • 片思い、距離感がわからない

    同じ会社に片思いしている男性がいます。 仲良くなりたいのですが、距離感がおかしくないか心配です。 今までは仕事の話を少しするくらいでしたが 1ヶ月前に自分から普通に話しかけてみました。 嫌がられた感じもなく世間話程度の会話を楽しくできたのですが、 そんなに親しくもないのにいきなり話しかけてしまって、なんだか自分が距離感のおかしいストーカーのように思えてしまいました。 そのことがしばらく引っかかっており 次に顔を合わせる機会があった時は話しかけられませんでした。 来週にも会う日があるのでまた話しかけたいのですが 迷惑かな、距離感がおかしくないかなと色々心配しています。 自然な距離感で接するには何に気をつけたら良いのでしょうか。

  • 遠距離片思いの彼に好きになってもらうには?(長文です)

    信越地方の大学生です。半年以上前、親友の男友達(4年生)に一目ぼれ?したのですが、何もできなくて、彼は就職(近畿)。忘れられなくて、友達に「一目ぼれした子がいるから」といってもらって、メールが始まり、暫くしてからは、メール途中に彼が寝て、朝通勤途中におはようメールがきて、夜返信がきての繰り返しで、一応毎日メールを。私が進路で東海までいったので、初めてあったのですが、次の日テストなのに県外まで来てくれ、手作りの物をもってきてくれ、ガイドブックをもってきてくれました。 私は「好き、付き合うのは無理でも恋愛対象として見てほしい」といいました。相手は「遠距離から始まるし距離が遠いから。前、遠距離で失敗してトラウマ。今は恋愛対象としてはみれない。てことはこれからも恋愛対象として見れないってことじゃない?でもこれからも連絡、会ったりしたら変わるかも。これからも連絡とったり、会ったりは全然いい。関係を終わらせたくない。(私は進路で近隣県になるかも)近くになったらまた状況がかわる。でも他に出会いを探してもいいんだよ。なんて言ったらいいか分からないけど、またメール下さい」といわれました。友達の話では、とても性格がよくて、優しい人だそうです。私もそう感じました。彼は、その遠距離失敗から、「いいな、気が合うな」と思うくらいで、付き合っていないそうです。気が合う人を好きになるそうです。 その後メールで「楽しかった。無理に答えをださなくていい、ゆっくりでいい、連絡や、会ったりしてくれる?」と、送り、彼は「リラックスできてよかった。楽しかった。連絡や、会ったりは、もちろんよろしくお願いします」と言いました。迷惑なことでしょうが、彼のトラウマをうめたい、大切にしたいです。連絡がくるだけで幸せ、弱さも強さに変えられる。私は自分から好きになることはないので。どんなきついことでもいいのでアドバイス下さい

  • 遠距離片思いは実る?

    遠距離で片思いしています。20代前半の女子です。 好きな人とは職場が同じだったのですが、彼は先月で職場をやめてしまいました。 最初の頃は、彼のほうから冗談っぽくアピールされていたのですが、だんだん私の方が好きになってしまいました。 しかし彼が本気なのか、からかっているのかわからなかったため、私も冗談っぽいノリで返していました。そのため数人で飲んだり遊んだりする事はあっても2人きりで遊ぶ事はなく、お互い微妙な関係のまま、彼は職場をやめて遠くへ行ってしまいました。送別会では、いい人見つけてね、と言われてしまいました・・・。つらいです。 もう会う事もないだろうし、諦めようと思ったのですが、その後メールで、彼が落ち着いた頃に遊びに行く約束をしました。正直めちゃくちゃ嬉しくて、諦めようという思いの反面、もしかしたら・・と思ってしまいました。 しかし実際の所、遠距離恋愛ならまだしも、遠距離で片思いというのはやはり難しいですよね・・・。頑張ってメールや電話をしたいのですが、相手は新しい生活で忙しいだろうし、彼女でもないのにそんな事して迷惑がられたら・・と思うと行動できません。 多分相手からすると、私は「付き合うほどでもないけど、まあ好き。」ぐらいだと思います。そんな子との今後って考えられますか(><)?やはり物理的距離が遠ければ、好きであっても付き合うとかは考えないものでしょうか・・・;; 遠距離の片思いが実った方、いますか? 微妙な関係なので、今告白とかはできそうにないです;

  • 遠距離。。しかも片思い

    こんにちは、私は広島在住の今年短大生になる女性です。 今、高校3年の終わりごろに親しくなった、元同じ高校の男性のことが気になっています。 卒業してからも何度かメールで連絡を取り合い、今度一緒に遊ぼう、という話をしたりと、「いい友達」として接していました。 (けれど、今思えば、「いつか恋愛対象になるかもしれない」と思って接していたのかもしれません。) これからこの人と少しずつ仲良くなるんだろうなあ、と思ってた矢先、彼は大阪のほうに就職することが分かりました。彼には夢があり、私は彼を応援しています。けれど、やはりさみしいです。付き合っているならまだしも、「これから仲良くなりたい」と思っていた瞬間だったので、、この気持ちをどうすればいいのかわかりません。 大阪は可愛い人もいっぱいいるだろうし、あっちの仕事に慣れてしまえば、自然とこの地から気持ちも離れていくのかなぁ、と思うと本当に悲しいです。 もしも付き合えたとしても、自分には遠距離は無理かもとかんじています。。今は本当に、友達の関係を深くしていきたいと思っているのです。 同じような経験をされた方、どんな方でも構いません。ご意見などお願いいたします。