• ベストアンサー

自動車学校の申し込み

 以前、新聞でコンビニから申し込んだ方がお得! という記事を見た事があって、結構前の記事でよく 覚えてないんですが、こういうサービスは今もやっ ているんでしょうか?   また、やっているとしたら(1)どのコンビニで(2)ど のようなサービスをしているのかを教えて欲しいで す!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icene5mg
  • ベストアンサー率41% (244/581)
回答No.2

私の場合、通える範囲の自動車学校の方に自宅まで説明に来てもらいました。 そのときにどれだけ値引きしてくれるのか、あなたの学校で契約したらどんな特典がありますかなど直接話してきめました。 私の行った学校の特典は  5万円値引き  学校までの往復バス代をチケットで先に渡す  公共バスに乗れなかったら自宅まで送迎する  試験に落ちて授業料が別途にかかるとしても払わなくていい  無料練習を5回させてもらえる でした。直接話したり紹介で入ったほうがいいとおもいますよ。それぞれの学校で授業の受け方や予約の仕方なども違って、説明してもらわないと自分に合うか合わないかわからないですからね。

pull-dog
質問者

お礼

 まずお礼が遅くなった事を大変申し訳なくおもっています。   こっちから行くのではなく、学校の方を自宅に呼んで 説明してもらう、その発想!   特典等を加味しながら自分にあった学校を決めたいと思います。  貴重なアドヴァイス有り難うございます。   

その他の回答 (1)

回答No.1

 当然のことながら、自動車学校によってサービスが全然違うでしょう。  私の妻が行った学校は、生徒の紹介だと数万円引きでした。(入ってからわかりました)  一度行きたい(または近くの)自動車学校の受付に行って、どんなサービスや割引があるか調べてからにすればいかがですか?数万円は大きいですよ。

pull-dog
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申しわけありません。  自動車学校は決めているんですが、色々なサービス が各自動車学校であるんですね。   近く知り合いに尋ねたり、その学校に行ってみよう と思います。   参考になりました、有り難うございます。

関連するQ&A

  • どの学校に、どの教師がいるのか知りたい

     沖縄県在住の者です。新聞の教育記事で友人と同姓同名の名を見つけたのですが、音信不通なので、確かめる事もできません。高校のときに学校の先生を目指していたので、たぶん友人だと思うのですが、こういう時って、教職員の名簿とか載っているところはないのでしょうか。  毎年、新聞に教職員の人事異動が載っていますが、新聞社の過去の記事を検索してもしらべることができません。 どなたか、他に調べる方法などを知っている方がいましたら、教えて欲しいのですが・・・・。よろしくお願いします。

  • 自動車は増産なのか減産なのか

    質問させてください。 本日の日経新聞で、「自動車の国内・輸出が好評で粗鋼生産が伸びた」という記事を目にしました。 確か今月の初めあたりの日経新聞で、「自動車の減産で鉄鋼が不振」といった記事があったと思います。 以前の日経の記事が僕の思い違いでなければ、自動車は減産・増産どちらが正しいのでしょうか? それとも、数週間で自動車の生産が大きく変わることがあるのでしょうか? どなたかご存知でしたらお教えください。 自分が何か見落としをしている可能性が一番高いのですが。 汗

  • 知識検索サービスの回答者の多くは相互扶助の精神で答えている

    以前、新聞記事で知識検索サービス(はてな、OKWEB、知恵袋 等)で、回答者にアンケートした結果が載っていました。 回答者の方々は、ポイントよりも相互扶助の精神で答えている方が多いという結果でした。この新聞記事を探しています。 インターネット上のURLでも、○○新聞の何月何日の記事という ご回答でも構いません。ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

  • 新聞屋さんは儲かっているのでしょうか?

    私は1年くらい前から新聞を取っています。 3ヶ月毎の契約更新を行っているのですが、その契約の際の内容は、「ビール券を10枚、洗濯洗剤を10箱、1ヶ月の新聞代はサービス」プラス「選択洗剤が無くなると、新たに洗剤を届けてくれる」というものです。 新聞については、余ったりしたもので補う事が出来ると思うのですが、他のサービスについては、新聞代から足が出てしまうと思うのです。 新聞屋さんは儲かっているのでしょうか? それと、この契約内容で新聞を取っている私は得をしているのでしょうか?

  • 1月1日の読売新聞と東京新聞が欲しいのですが…

    2011年1月1日の読売新聞と東京新聞が欲しいのですが、もう手に入れる事は出来ないでしょうか。 それともキオスクやコンビニなどで明日もまだ販売されている可能性はあるのでしょうか? 今日買い損ねてしまい、もう図書館で閲覧するしか無いかな…とも思ったのですが、どうしても手元に実物として置いておきたい内容の写真記事があり、正月は確か新聞が2~3日休みだし、まだ明日も売っているかな…?と気になって質問させていただきました。 コンビニやキオスクなどで新聞を購入した事はないのですが、こういう元旦の新聞は2日3日も販売されているのでしょうか? ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 朝日新聞はなぜ慰安婦記事捏造をやろうとしたのですか

    最近慰安婦の話題がよくニュース等ででますが、この問題は朝日新聞の記事が発端とうことが調べてみてわかりました。 ただ、なぜ朝日新聞は証拠があまりない中で、いわゆる「従軍慰安婦」の記事をかこうと考えたのですか? 裏付けもなく、そのような記事を書くのは、新聞社にとってリスクがあると思うのですが、そこまでするほどのモチベーションはなんだったのでしょうか? よく、朝日新聞は在日の方が多いからこのような記事をかいた等聞きますがそれは本当なんですか?朝日新聞にとってこの記事をのせることは何の得があったんでしょうか? ネットで調べてもこれに関して明確な答えが見つからないので、投稿いたしました。

  • 新聞記事の大きさ

    お願いです。誰か詳しい方教えてください。 「サンケイスポーツ新聞」何パターンが刷られ販売されているのでしょうか。 どうしてもテレビで放送されたサンケイスポーツ新聞を購入したいと思っています。一応注文はしましたが電話では「その記事は小さく載ってます」と言われましたがテレビでは新聞紙四分の一はありました。 新聞会社側の「小さい記事」とはどのくらいをいいますか? キヨスク・コンビニと行きましたが写真記事が全く違ってました。

  • どうやって励ましてあげますか ?

    阪神・淡路大震災から25年も経つんですよね。 以前新聞を読んでいて、当時の事が沢山載っていました。 目に留まった記事がありました。 とある男性の方がインタビューに答えていたものでした。 「生きていていいんだろうか」 新聞は今もスクラップし保存しているのですが 久しぶりにまた読み直していく内に涙が止まらなくなりました。 震災孤児という事で、家族が全員亡くなられたそうです。 そのインタビユーの記事の中の「自分ひとり生きていていいんだろうか」 当時ケアされた方に、そういう相談をしたという記事でした。 もし、みなさんに目の前にいる青年がそんな相談をしたとしたら どんな気持ちをその青年に対し話しかけてあげますか ? 私自身その記事を涙が溢れながら読んで、もし自分に相談されたとしたら 何て返事出来るかかなり考えたりもしました。

  • レオパレスが耐震偽造?

    僕は現在レオパレスのアパートに住んでいるのですが、今日コンビニにいった時にビックリするものを見てしまいました。 なんと新聞の見出しに「スクープ!レオパレス!耐震偽造」書かれていたのです。 そのとき僕は凄く急いでいたのでその新聞を買うことが出来ませんでした。 買わなかった自分が悪いのですが、一体どういう事なのか?本当なのか?気になってしょうがありません。 この記事を読んだ方、何か知っている方もしいらしたら回答お願いします。

  • ミラーレスの自動車

    今朝の朝日新聞に「ミラーレスの車」の記事が掲載されていましたが、潜水艦の潜望鏡ですらミラーレスの今、遅きに失したようにも思えます。ミラーレス車に賛成、反対、その理由をお願いします。