• ベストアンサー

自動車学校の申し込み

以前、新聞でコンビニから申し込んだ方がお得! という記事を見た事があって、結構前の記事でよく 覚えてないんですが、こういうサービスは今もやっ ているんでしょうか?   また、やっているとしたら(1)どのコンビニで(2)ど のようなサービスをしているのかを教えて欲しいで す!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icene5mg
回答No.2

私の場合、通える範囲の自動車学校の方に自宅まで説明に来てもらいました。 そのときにどれだけ値引きしてくれるのか、あなたの学校で契約したらどんな特典がありますかなど直接話してきめました。 私の行った学校の特典は  5万円値引き  学校までの往復バス代をチケットで先に渡す  公共バスに乗れなかったら自宅まで送迎する  試験に落ちて授業料が別途にかかるとしても払わなくていい  無料練習を5回させてもらえる でした。直接話したり紹介で入ったほうがいいとおもいますよ。それぞれの学校で授業の受け方や予約の仕方なども違って、説明してもらわないと自分に合うか合わないかわからないですからね。

pull-dog
質問者

お礼

まずお礼が遅くなった事を大変申し訳なくおもっています。   こっちから行くのではなく、学校の方を自宅に呼んで 説明してもらう、その発想!   特典等を加味しながら自分にあった学校を決めたいと思います。  貴重なアドヴァイス有り難うございます。   

その他の回答 (1)

回答No.1

当然のことながら、自動車学校によってサービスが全然違うでしょう。  私の妻が行った学校は、生徒の紹介だと数万円引きでした。(入ってからわかりました)  一度行きたい(または近くの)自動車学校の受付に行って、どんなサービスや割引があるか調べてからにすればいかがですか?数万円は大きいですよ。

pull-dog
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申しわけありません。  自動車学校は決めているんですが、色々なサービス が各自動車学校であるんですね。   近く知り合いに尋ねたり、その学校に行ってみよう と思います。   参考になりました、有り難うございます。