• ベストアンサー

1月2日に福岡から宮崎へ。

年末に福岡市西区から宮崎へ九州自動車道にて行く予定でしたが、この天候にて 断念しました。 ついては2日早朝に福岡出発、都市高~九州自動車道と考えていますが、 大雪が元旦にて落ち着いた場合でも、九州道途中通行止めの可能性高い でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

まず不可能でしょう。年始の移動は、極力、避けるべきかと思います。 強行してでも行かれるのであれば、福岡県・熊本県・宮崎県などの天気予報と、交通情報をしっかり確認した上で、行動されることです。 特に、福岡県八女市と熊本県南関周辺及び、熊本県と宮崎県の山間部の通行は、チェーン規制もしくは、通行止めが確実視されます。

zuuto25
質問者

お礼

有難う御座います。 やはり一日やそこらでは復旧難しいようですね…。