• ベストアンサー

HITACHI ノートPC分解方法

こんにちは。 HITACHIのノートPC270SX-13なのですが、 ファンらしき音がすごくうるさいので、掃除をしたいと思います。動作は普通に動くのですが、もう保証が切れている為にメーカーに頼むとお金がかかります。それならと自分でしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 どなかたご教授頂けませんか?よろしくお願いします。 できれば、参考URLも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157095
noname#157095
回答No.1

270SXですとNH8かNH9と思いますが… まずはACアダプタ・バッテリパック・CD-ROMユニットを外します。 1. (左右と中央の小さなゴムカバーの下のビス3本を外し)キーボートの上のセンターカバーを持ち上げ(左側のスピーカーケーブルと表示モジュール部のケーブルを)M/Bのコネクタから外します。 2. キーボードの上部を少し上に持ち上げたまま少し上のほうにずらし、ひっくり返してパームレストの上に乗せるようにします。 3. キーボードのFPCをM/Bのコネクタから外します(コネクタを破損しないようピンセットなどで注意深くコネクタのロックを外してください)。 4. アルミプレート上の(CPU周辺の4本とキーボート手前中央部の1本の)5本のビスを外し、少し左にずらして外します。 以上でFANと放熱ブロックが露出したと思います。 清掃後は逆の手順で元に戻します。 もちろん一般的な取り扱いから逸脱した行為ですのであくまでも自己責任ということでお願いいたします。

amountainblast
質問者

お礼

できました。 ありがとうございます。