• ベストアンサー

彼女とデート

僕は高校一年生なのですが 彼女がいます。 それで、僕はすごく 緊張するタイプなので、 彼女とのデートで食事を していると、食べ物が まともに喉を通りません。 こういうのは長い 間付き合っていると、 自然と緊張しなくなって 大丈夫になりますか? どなたかご回答お願いします。

noname#125073
noname#125073

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.2

長く付き合っているとだんだん大丈夫になります。 実際にそれを彼女に伝えてあげるといいと思います。 口で言うのは多分大変なようなので、手紙を書きましょう。 女性はメールよりも普段してくれない手紙の方が好きです。 かわいいのを選んで出してあげましょう。 10年も50年も付き合ってる限りずっと大事にしてもらえます。 今でも話すのはとても緊張していると思います。 手をつなぐのもやっとか、できないかではないでしょうか。 そんな時に素直な自分を伝える手段として手紙は最適です。 是非やってみてください。今以上に関係は深まります。 手紙もいいですが、交換日記もいいです。 これは手紙を交互に書いていくような感じです。 言葉では言い表しにくいことを文字にして簡潔に伝えることにより 冷静になって相手へ気持ちを伝えられます。

noname#125073
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました!

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

少しずつ慣れます。こういうことを繰り返すことが経験を積むと言うことです。

関連するQ&A

  • デート

    私は高校生です。 今付き合っている彼氏がいます(1ヶ月です) 今度デートにいくのですがまだ緊張して会話に困ってしまいます。食事デートなどだと沈黙が目立ってしまうので何かを一緒に楽しむようなデートスポットを知ってる方教えて下さいm(_ _)m(東京都内で) ジョイポリス、映画館は行ったのでそれ以外でお願いします(^_^)

  • 今日はデート;

    高校生の男です。今日は知り合って2ヶ月の一つしたの彼女と初デートがあるんですが、なんか緊張して吐きそうです・・。; なんか自信があまりつかないのでなんでもいいんでアドバイスあったら教えて下さい。あと食事などはおごってあげたほうがいいんですか??

  • デート代

    デート代 私は高校生3年で彼は大学4年生です。彼氏はバイトをしていてデート代を半分以上(食事代など)負担してくれるのですが、中距離なので交通費も彼もちです。最近デート中に彼はお金がないといって銀行にいってお金をおろしに行くのですが、残り少ない!とか、あたしに言ってきます。あたしは奢ってなどはいったことはありません。しかし私からあたしが出すと言った方がいいでしょうか?彼の負担になっているのでしょうか・・・・。また、年上といっても彼氏も学生なので、奢ってもらえることは当たり前ではありませんよね・・・^^;いつの間にか毎回彼氏が半分以上ってゆうのが当たり前に感じてきてしまって、、いけませんよね>< あどばいすおねがいします・・・!!!

  • デート中、無難な食べ物

    この度、彼女と遠方へのデートに行くことになった高校生の男です。 とある有名なデートスポットなのですが、1日中遊びますので、当然そこで昼食を取ることになります。 ここで思ったことがあるのですが、昼食をとれる店っていろいろありますよね。 ハンバーガー、フライドチキン、ピザ、などなど・・・。 その中で、デートではどんなものを食べればいいでしょうか? ・青ノリが歯につく、など食後の外見が悪くなる危険性が高い ・ニンニク物など、食後の臭いに危険性が高い(一応下に乗せる臭い消しは使います) ・食事中、ソースなどが飛んだりして服などを汚す危険性が高い ・食事中、くずがぼろぼろこぼれるなどだらしなくなりそうな危険性が高い こういう食べ物は絶対に避けたいです。 それでマクドナルドを考えたんですが、ハンバーガーってへたするとキャベツがこぼれたりするので、今はケンタッキーのチキンを考えています。(骨なしならそのままパクつけますし) でも、もし他に何か無難な食べ物などありましたら教えて頂けませんでしょうか。 その他、食べ物と全く関係なくても構いませんのでデートに関するアドバイスなどもどうぞよろしくお願い致します。

  • 初デートが失敗?今後どうすれば。

    私は今後どうすればよいでしょうか。 私は大学1年生で愛知の大学に通うために岐阜から出てきた者です。相手は岐阜の大学に通う同じ1年生です。 相手の子とは高校が同じでしたが、特に接点もなく初デートが初対面って感じでした(お互い顔ぐらいは知ってます)。私は高校のときその人の優しそうな雰囲気にほれてしまいました。 それで大学進学後メールを始めました。メールは月に3回ぐらいで、いつも自分から送っていました(その人はメールが苦手っぽいです、私もですが)。私が好きだということも知っています。その人は僕と同じく恋愛経験があまりないらしいです。性格は結構大人しめで、優しく、とてもしっかり者に私の目から見えました。決してはしゃぐタイプではないと思います。ただし私が思うに容姿の面では、その人はほんとかわいくて美人ですが、私はブサイクだと思います。でもブサイクなりに身なりも、しっかりがんばってるつもりです。でもその人は、イケメンが好きそうです(デート中にも芸能人やスポーツ選手のことを言ってました)。 先日、その気になる子を思い切って食事に誘いました。そしたら快くOKしてくれました。 恥ずかしいことにこの年になって、人生初の経験だったので、デート前から緊張してしまいました。それで案の定、デート中もすごく緊張してしまい、食事ものどを通らなかったし、話を続けようと必死で自分でもよくわからないことを話し続けてしまいました。それとその人の家(周りは遊べるところが何もない所)の近くなら、その人も来易いだろうと思いそうしたんですが、それが裏目に出て食後は分かれるまで、暑い中二人でとぼとぼと話しながら歩くだけでした。ただ話は途切れることはありませんでした。私的にはほんとに失敗だらけのデートで、私の不甲斐なさを出し切ってしまった感のデートでした。私にできたのは、お金を出すくらいの誰でも出来ることしか出来ませんでした。でも私はデートができたことがうれしいかぎりでした。 デート後、「今日は緊張して頭が真っ白だった。でも楽しめた。ほんとにありがとう。」と私から送ったところ、「こちらこそありがとう。楽しかった。」と送ってくれたんですが、ほんと楽しかったのかほんと不安です。社交辞令でないかと思ってしまって。 そしてそのメールのあとに、「よかったらまた行こうね。」という文に2言くらい加えてメールしたんですが、上記の誘いに対する答えはその人からのメールにはありませんでした。これはもう私とは行きたくないということなんでしょうか。今すごく落ち込んでます。 もともと自分からメールを出してるばかりだったので、私には全く気がなく、完全な片思いだと思っています。でも、デートしてさらにその人の優しさに惹かれてしまいました。でもこれ以上、気のない人からアタックされても、迷惑ではないかと感じています。迷惑になるんだったら、私はすぐにでも身を引くつもりです。でも好きで好きでしょうがないくらいなので、まずは出来る限りのことをしてから、あきらめるということを考えたいです。私は今後、どのようにしたらよいでしょうか。絶対にその人に迷惑やいやな思いはさせたくないです。ご意見をお願いします。

  • 渋谷でデート

    高校二年生の男です。今度、8月5日に彼女と渋谷でデートをする事になったのですが、自分はデートなど一度もしたことがなくデートで何をすればいいのかよくわかりません。 ですから、渋谷でのデートコース、安くてうまい食事の場所、高校生に合った予算などを教えてください。お願いします。

  • デート中の食事が喉を通らない

    まだ付き合ってはいないのですが、気になる人とデートに行き食事をするのですが、緊張からか食欲が沸かず、ほとんど喉を通らない状態です。 彼からも「少食?」と言われたり「俺と食べるの楽しくない?」と言われてしまいました。 その時は何とか誤魔化しましたが、この状態は回数を重ねれば治るのでしょうか? 普段は普通に食べれます。 スイーツも大好きなのに彼との食事の際は小さなゼリーでさえも食べ切るのに時間がかかります。 そしてまた今度彼とご飯に行くことになりました… 彼と会えるのは嬉しいのですが、またあまり食べられないかもと思うととても億劫です。 事前に胃薬など飲んだほうがいいのでしょうか? 毎回ほとんど食べることができず申し訳ない気持ちでいっぱいになります…

  • デートが続かなくて困ってます。

    デートが続かなくて困ってます。 街コンによく参加する26歳男です。 真剣に付き合った数は2人くらいで、前の彼女と別れてから人を好きになれなくて困っていました。 こちらで恋愛の悩みについて、色々質問をさせていただき、相手を知りたいと思うことやいいところを見つけることなどのアドバイスをいただき、街コンに望みました。 おかげさまで、たくさんの女性から連絡をいただきました。 ですが、2回目のデートに持っていけません。 この前も緊張しながらも久々に楽しいデートができ、次も会いたいこと、この日は空いてることを伝えましたが「また連絡します」と言われ既読スルーになってしまいました。 原因として頼りなさや自信のなさがでてしまったのかなと考えています。 緊張してることは最初に伝えてはいます。 どうすれば、2回目のデートに繋げれますか? 今回の彼女は、あまり物事に興味のなさそうなタイプで好きなものが分かりませんでした。 映画でミステリーが好きなのは分かったのでそれを1回目のデートでは見ました。 元々連絡がこないタイプで、1回目のデートも約束して2週間連絡が来ませんでした。

  • 初デートにディズニー

    初デートにディズニーを誘うのは大丈夫ですか? 大学三年生です! 気になってる女の子をデートに誘いたいです! LINEしか知らず、やり取りは数回程度です! 直接話したことは殆どないです… 良くないでしょうか… 2人きりで出かけたいのと、食事は私が緊張してしまうので、ディズニー好きと聞いてるので考えました。

  • デートの誘い方

    中2女子です!! 好きな子は、中1です( ´艸`) そこで…告白したいのですが いきなりすぎるので、 デートに誘いたいです(*´▽`*) 彼とは、廊下で会えば手を振り合うし…メールもします! でも、恥ずかしくて 緊張して、デートに誘えません!! どうやって、デートに誘えばいいですか? 回答宜しくお願いします(*´▽`*)