• ベストアンサー

彼女とデート

僕は高校一年生なのですが 彼女がいます。 それで、僕はすごく 緊張するタイプなので、 彼女とのデートで食事を していると、食べ物が まともに喉を通りません。 こういうのは長い 間付き合っていると、 自然と緊張しなくなって 大丈夫になりますか? どなたかご回答お願いします。

noname#125073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.2

長く付き合っているとだんだん大丈夫になります。 実際にそれを彼女に伝えてあげるといいと思います。 口で言うのは多分大変なようなので、手紙を書きましょう。 女性はメールよりも普段してくれない手紙の方が好きです。 かわいいのを選んで出してあげましょう。 10年も50年も付き合ってる限りずっと大事にしてもらえます。 今でも話すのはとても緊張していると思います。 手をつなぐのもやっとか、できないかではないでしょうか。 そんな時に素直な自分を伝える手段として手紙は最適です。 是非やってみてください。今以上に関係は深まります。 手紙もいいですが、交換日記もいいです。 これは手紙を交互に書いていくような感じです。 言葉では言い表しにくいことを文字にして簡潔に伝えることにより 冷静になって相手へ気持ちを伝えられます。

質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました!

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.1

少しずつ慣れます。こういうことを繰り返すことが経験を積むと言うことです。