• ベストアンサー

遺伝

もし自分の病気が子供に遺伝するのなら、子供は作りませんか?

noname#159448
noname#159448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.3

医学は日進月歩で進んで居ます。 親の欠陥が子供に遺伝しても、その子が育つ間に直せるようになる可能性は大きいです。 また、異常が無い親からも異常を持った子供ができることがあるように、逆に異常有る親でもその異常が遺伝しないことだってあり得ます。 希望とは、将来に向かって有る物で、その将来の希望の芽を前もって摘んでしまうことが良いとは思えません。 現実に、その親はこれまでに子供を宿せるほどに成るまで十分に人生を楽しんできていられたはずです。 希望を持って子孫を残す努力をしましょう。

その他の回答 (3)

noname#146737
noname#146737
回答No.4

病気によります。 遺伝子的に遺伝するなら産まないかもしれません。 母子感染が原因になるなら、帝王切開や母乳を与えない事で防げる率も高いし、医学でできる範囲で 産みたいと思います。

回答No.2

病気の程度にも寄ってくると思います´`

• yasuto07
回答No.1

病気によると思います。それにいまは、検査も進んでいますので、子供がほしければ、作ってよいのでは。 ハンチントン舞踏病とかの、家系なら、やめたほうがいいでしょう。かわいそうだよ。 小児麻痺とか、精神病は、旦那さんとのからみもあるし、絶対というわけではないと思うよ。 糖尿病も、遺伝する病気は、沢山あるとおもう、でも、気をつけて生活すれば、なんとか、 やっていけるものですよ。 生む前に、未来を考えるのはよくないと思います。