• ベストアンサー

強制終了について

hotmail、Playstation.Comにログイン使用とすると、IEが強制終了してしまいます。 クッキーの設定はしてあります。 会社のPCではなんの問題も無いのですが。 解決方法をご存知の方、お願いします。 使用OS 自宅:WIN98 会社:WINNT

• iyo
  • お礼率0% (1/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deia
回答No.4

どうも! 以前回答したdeiaです。回答だいぶ遅くなりましたが、もう解決できたのでしょうか?(回答が締め切られていないもので)  もし解決できていたら聞き流してください。 NEC の パソコンを使用していませんか? Necのパソコンを使用していて、なおかつCROSS ROAD Ver3.0 がインストールされている場合、特定のサイト(ホットメールなどなど)へいくと、強制終了してしまうそうです。 その場合、Cross Road アップデートモジュールをインストールしなくては、いけません。  もっと詳しい事はhttp://meshplus.mesh.ne.jp/CROSSROAD/iehelper.html  に書いてあります。 私の場合、これにて直りました。

参考URL:
http://meshplus.mesh.ne.jp/CROSSROAD/iehelper.html
iyo
質問者

お礼

ありがとうございます!! deiaさんのご指摘どおりでした。 見事解決しました。

その他の回答 (3)

回答No.3

私も似た症状にはまったのですが、 「ハードウエア アクセラレータ」の設定を変えたら、 とりあえず「つないだとたんに強制終了」はなくなりました。 「コントロールパネル」から「システム」を開いて、 「パフォーマンス」タブを選択。 「詳細設定」のところの「グラフィックス」というボタンをクリックしたら、 「ハードウエア アクセラレータ」の値をいじってみてください。 私は「なし」か「基本」でうまくいきました。

• ARC
回答No.2

単なる推測ですが、1:パスワード保存ファイル(ユーザー名.PWL)を削除するとか、2:すべてのCookieを削除するとか、3:全てのプラグインを削除で、直るかも(っていうか、直ればいいな~) 1:[スタート]検索で、*.PWL を検索し、お使いのユーザー名のものを削除(もしくはリネーム)する 2:エクスプローラで、C:\Windows\Temporary Internet Filesを開き、全てのファイルを削除する 3:エクスプローラで、C:\Windows\Downloaded Program Filesを開き、全てのファイルを削除する

• deia
回答No.1

過去に同じ質問が何回かありましたよ。(私もふくめて) 一度そのような状態になってしまうと、すべてインストールし直そうが何をしても駄目みたいです。  ということで、Netscapeなどの他のブラウザを使いましょう。それ以外に、今の所方法はないと思います。