• ベストアンサー

強制終了について

hotmail、Playstation.Comにログイン使用とすると、IEが強制終了してしまいます。 クッキーの設定はしてあります。 会社のPCではなんの問題も無いのですが。 解決方法をご存知の方、お願いします。 使用OS 自宅:WIN98 会社:WINNT

  • iyo
  • お礼率0% (1/129)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deia
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.4

どうも! 以前回答したdeiaです。回答だいぶ遅くなりましたが、もう解決できたのでしょうか?(回答が締め切られていないもので)  もし解決できていたら聞き流してください。 NEC の パソコンを使用していませんか? Necのパソコンを使用していて、なおかつCROSS ROAD Ver3.0 がインストールされている場合、特定のサイト(ホットメールなどなど)へいくと、強制終了してしまうそうです。 その場合、Cross Road アップデートモジュールをインストールしなくては、いけません。  もっと詳しい事はhttp://meshplus.mesh.ne.jp/CROSSROAD/iehelper.html  に書いてあります。 私の場合、これにて直りました。

参考URL:
http://meshplus.mesh.ne.jp/CROSSROAD/iehelper.html
iyo
質問者

お礼

ありがとうございます!! deiaさんのご指摘どおりでした。 見事解決しました。

その他の回答 (3)

回答No.3

私も似た症状にはまったのですが、 「ハードウエア アクセラレータ」の設定を変えたら、 とりあえず「つないだとたんに強制終了」はなくなりました。 「コントロールパネル」から「システム」を開いて、 「パフォーマンス」タブを選択。 「詳細設定」のところの「グラフィックス」というボタンをクリックしたら、 「ハードウエア アクセラレータ」の値をいじってみてください。 私は「なし」か「基本」でうまくいきました。

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.2

単なる推測ですが、1:パスワード保存ファイル(ユーザー名.PWL)を削除するとか、2:すべてのCookieを削除するとか、3:全てのプラグインを削除で、直るかも(っていうか、直ればいいな~) 1:[スタート]検索で、*.PWL を検索し、お使いのユーザー名のものを削除(もしくはリネーム)する 2:エクスプローラで、C:\Windows\Temporary Internet Filesを開き、全てのファイルを削除する 3:エクスプローラで、C:\Windows\Downloaded Program Filesを開き、全てのファイルを削除する

  • deia
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.1

過去に同じ質問が何回かありましたよ。(私もふくめて) 一度そのような状態になってしまうと、すべてインストールし直そうが何をしても駄目みたいです。  ということで、Netscapeなどの他のブラウザを使いましょう。それ以外に、今の所方法はないと思います。

関連するQ&A

  • ソフトバンクHPでIEが強制終了

    初めまして。-sa-chi-と申します。 今回は、IEが強制終了してしまう件について聞きにきました。 私のパソコンでソフトバンクのHPを開こうとすると、『問題が発生したのでIEを終了します』と表示され、強制終了されてしまいます。 私のOS環境は、Win XP HE SP2、IE7です。 しかし、この現象はIE6.0から続くもので、IEをアップデートしたら解決すると思いIE7にしましたが解決しませんでした。 エラーの詳細で、『getflash.dll』と表示されていたので、FlashPlayerが古いのかと思い、最新版にしてみましたが、それでもダメでした。クッキーやキャッシュクリアをしてもだめでした。 他のサイトの大抵のflash(YouTebeや動画)はちゃんと表示されます。 ソフトバンクのHPには何か特別なファイルがあるのでしょうか?ソフトバンクのサイトが見れないと困る状況にありますで、どうか解決方法をお教えください。お願いします。

  • YouTubeでIEが強制終了

    YouTubeにログインした状態を保持したままで、http://www.youtube.com/にアクセスするとIEが強制終了されてしまいます。ログインページにアクセスしても終了することはありません。 直す方法はありませんか?

  • PCを強制終了するとクッキーが消えます。

    突然PCが再起動したり、電源長押しで強制終了させると何故か クッキーが消えてしまいます。不便なのはネット閲覧時のログイン記憶の消失です。 ログインが必要なほとんどのサイトで一から入力し直さなければならずとても困っています。 以前はフォーム自体にパスワードなどの情報が記憶されていたので特に不便だとは感じなかったのですが、 今年に入ってからそのフォームの記憶が丸ごと消えるようになりました。 使用ブラウザはIE8で、IEを起動していない状態で強制終了しても同じ現象が起こります。 ウイルス対策ソフトはアバストの無料版です。 よろしくお願い致します。

  • すぐに強制終了してしまいます

    長年Macをつかっていて、最近必要性を感じてHP社のWinを購入しました。 別段問題もなく使用していたのですが、本日立ち上げてみたところ、 動画サイトを見ている最中に突然強制終了してしまいました。 今までもインターネットを見ている最中に繋がりにくいな、 と思うと強制終了されることがあったのですが (あおい画面に白文字の画面になり、そのあと電源が切れ、再起動します) それのひどい版のようで、何回か再起動→強制終了されるのを繰り返していたのですが、 インターネットを見ない状態でも強制終了がかかったりするようになりました。 Vistaは不安定だとWinを使用している人によく言われるのですが、 考えられる可能性はなんでしょう? またこれは解決する事は出来ますか? Win初心者に分かりやすく教えていただけると嬉しいです!

  • IE強制終了

    IEの強制終了が頻繁にあり使い物にならなかったため、本日、win98からwin2000へとバージョンアップしました。やはりPCそのものが古いためなのかなかなかインストールできず何度もやりなおし、やっとできたのですが、強制終了はなおらず、そればかりか、どんなファイルやソフトも一切インストールできず、強制的にデフォルトでの使用をさせられ困っております。 win2000にしたところでmicrosoftのサポートを当てにしていたのですが、sp3以上のバージョンでなければサポート対象外らしく、当然そんなものダウンロードしたそばからファイルが破壊されるため、インストールできません。 とりあえずIEの強制終了だけでもどうにかしたいのですが…

  • IE5を使用中「不正な処理を~」というメッセージについて

    Playstation.comとHotmailにログインしようとすると、「不正な処理を~」というメッセージが出て強制終了されるのですがこれは何なんでしょうか? 詳細を開くと、ページ違反とかって書いてたんですけど。

  • インターネットエクスプローラの強制終了

    前に、似たような質問をしていた人がいましたが、もう一度させてください。インターネットエクスプローラを使っていると、突然強制終了されることが最近頻繁にあります。また、普通にIEを閉じたあとにいきなり、強制終了の表示がされることもあります。特にMSNのhotmailでメールを書いている最中は特に強制終了される回数が多いです。3回に1回はメールを作成中に強制終了されるのでストレスがたまります(-_-;)。何がおかしいのでしょうか?OSは98、2ヶ月ほど前「印刷プレビュー画面」がついたということで、嬉々として雑誌の付録romから、IEをバージョンアップ(かな?)しましたが、それが原因でしょうか?それともメモリの問題?

  • OSXで強制終了

    OSX10.1.5でIE5.1を使用中に最近よく強制終了してしまうようになりました。 とくに、JAVAスクリプトを多用したぺーじなどで終了してしまいます。 解決方法はあるんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • エクスプローラーが強制終了するのですが。

    はじめまして、早速ですがエクスプローラーを使用中、頻繁に強制終了してしまいます。その時、「問題が発生しました。iexplore.exeを終了いたします。」とメッセージが出てきます。細かい情報が表示されるのですが、まったく理解不能です。これはエクスプローラで戻るを押して過去のページを見たときやページを閉じたときに良く起こるようです。クッキーを削除したりしたのですがかわりません。IEの修復を試みたのですができませんでした。バージョンは6.0です。どなたかよろしくお願いします。

  • IE 強制終了のなおし方を教えて

    Internet Explorer を使用中に突然停止、応答しない、強制終了になり困っています。  IE~グーグルー~検索~と進んですぐにエラーの文字も出ないうちに強制終了の方になり他の選択の余地がありません。 IE~ヤフー~検索~に進むと検索ができます。 OSはWindows XP SP2 です。 カテゴリーが間違っているかもしれません。 よく分らない者で、PCが突然強制終了になる時のなおし方を具体的に教えて下さい。お願いします。 

専門家に質問してみよう