• ベストアンサー

はじめまして。。。

液晶テレビと液晶ディスプレイを間違えて購入してしまいました。。。 テレビとして使いたくて いろいろなサイトを見たのですが パソコンなどに詳しくなく、よくわからなくて。。。 購入したのは LGのW2340VVです。 テレビとDVDを見るぐらいなのですが 一番安くつく方法や 安いチューナーがあれば教えてください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/ptvtvbox2.html アナログ放送を見るのであればこう言う機材もありますが、画質がイマイチな上に入力端子もS端子までしかないです。 PC用のディスプレイでテレビが見られる手段は他にもあった気がしますが、こういう場合は見切りを付けて買い直す方が安全且つ確実だと思います。 LGのW2340VVについては、返品の是非を購入元に問合せるか、ネットオークション等で出品すれば、ある程度取り返せるかもしれません。間違っても中古買取屋などには持込まない方がいいです。 それか、PCをお持ちか購入を検討される場合は、そのPC用としてディスプレイを使用すると言う方向も考えられます。

natu_1998
質問者

補足

そうですか。。。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

買い直した方が良いと思う。

natu_1998
質問者

補足

そうですよね。。。 ありがとうございます。 IO DATA/アイオーデータ HVT-BTL を 接続すれば見れるのか 知りたくて。

関連するQ&A

  • 余っている液晶ディスプレー(PC用)を地デジテレビに

    自宅のリビング用のテレビがないのですが、余っている液晶ディスプレー ・26インチIPS液晶:LG電子 M2600D-PM に、地デジチューナを買い足して、地デジテレビにできないかと考えています。 やはり、チューナ一体型でないと不便でしょうか? アドバイスがいただけるとありがたいです。(特に、経験者の方のアドバイスはありがたいです)

  • コンピューター対応液晶テレビとパソコン用の液晶ディスプレイでは、どちらが正確綺麗に表示されるのでしょうか?

    液晶のテレビは画質がたいぶよくなったと感じています。 しかし、パソコンの液晶は、別物なのかDVDの映像は奥行き感がなく、いつも購入をためらっています。 そこで、質問なのですが、 コンピューター対応液晶テレビとパソコン用の液晶ディスプレイでは、どちらが正確綺麗に表示されるのでしょうか? 例えば、20インチの場合、DVD映画を見る場合には、液晶テレビでしょうか?文字などは、パソコン用の液晶ディスプレイでしょうか? メーカーにより画質に微妙な違いがあるのは知っています。 個人的には、液晶テレビは、パナソニックかSONYが綺麗だろうと感じています。 パソコン用の液晶ディスプレイでは、アップルなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 32型液晶ディスプレイの性能について

    パソコンも液晶テレビも購入したくて迷っています。 シャープ、富士通、日立などのメーカーが32型ディスプレイのパソコンを製作していますが、パソコンとしての性能は別として、テレビやDVDを視聴する場合、どのメーカーのディスプレイが一番美しく観れますか。また、液晶テレビと比較して、パソコンのディスプレイではどの程度画像が落ちるでしょうか。教えてください。

  • PCディスプレイをテレビとして使用する

    最近液晶テレビをパソコン用のディスプレイとして使用するというのはよく聞きますが、 逆に、今あるパソコンのディスプレイに テレビを映すチューナーとかってあったりしますか?? ないかな。。 お返事お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 地上波アナログのプラズマテレビをいただいたのですが。

    LG社のプラズマテレビをいただいたのですが、 内蔵チューナーが壊れているとこのとで どうにか見ることができる方法があれば教えていただきたいと思います。 【状況】 ・型番LPD-42HV2 ・基盤がこわれている ・パソコンのディスプレイとしては使用できる ・画像が波をうっている

  • SONY ディスプレイSDM-P232W

    SONYの23型TFT液晶カラーディスプレイSDM-P232Wを譲ってもらいました。 これを使ってDVDプレイヤーやPS2など使ってみたり、今から購入するつもりの地デジチューナーを接続して、TVとしてを見るためには?

  • テレビではなく液晶ディスプレイ&チューナーの購入を検討しているのですが…

    表題の件について質問させて頂きます。 最近一人暮らしを始めたのですが実家で使っていたテレビがブラウン管の為、新たに地デジ対応の液晶テレビの購入を検討中です。 (部屋も広くないのですが小さ過ぎるのも嫌なので20インチ台で考えています) しかし調べてみると22インチ液晶テレビは最低でも5万円から、フルHDの解像度ともなると7万円からとなってしまいます。 せっかく買うならフルHD対応品が良いのですが、他にも何かと出費が多いのでテレビに上記金額を投資できるわけもなく、PC用の液晶ディスプレイとTVチューナーで代用しようかと考えました。 (この方法であれば、液晶とチューナー合わせても4万位で済みそうなので…) そこでお聞きしたいのですが、テレビ購入とディスプレイ+チューナー購入の場合でメリット・デメリットはありますでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

  • 地デジ対応液晶TVか地デジチューナをつけた液晶モニターか?

    自作パソコンに繋げるディスプレイについて未だに悩んでいるので、アドバイスを下さい。 個人的な要望は、 (1)地デジ対応 (2)パソコンのディスプレイとして使用可能 (3)ゲーム(Wii,PS2,PS3)に接続可能 (4)DVDレコーダーに接続可能(録画が出来ればDVDレコーダーに接続する必要なし) の四つです。 以前同じような内容の質問したときにSharpの「LC-26P1-W」にしようと決めていたんですが、この間雑誌で自作パソコン用の地デジチューナーが発売され、しかもパソコンのHDDに録画も出来るようになるという記事を読んだために「地デジ対応の液晶テレビ」を繋げるのと「地デジチューナをつけたパソコンにパソコン用の液晶モニター」を繋げるのと、どっちがいいのかよくわからなくなってしまいました。 自作パソコンに地デジチューナーが組み込めて、録画も出来るようになると、私の要望のうちの(1)・(2)・(4)はパソコン用の液晶モニターでもかなえることが出来ると思うんですが、使っているパネルの関係やら端子の関係やらで(3)の要望に対してはどっちがいいのかがわかりません。 どなたか詳しい方がいたらアドバイスを下さい。お願いします。。。(できればそれぞれのメリットとデメリットを教えてください。)また、この要望をかなえられるオススメの商品や組み合わせがあったら教えてください。 質問ばっかりですみません。

  • パソコン.テレビ.PS2が出来るTFTについて

    テレビチューナー&ビデオ端子がついているTFTを購入しようと考えているのですが... 店頭に売っている、液晶ディスプレイで、TVチューナーとビデオ端子(S端子)が付いているものってありますよね。 パソコンで使用する事に関しては、違和感がないと聞きますが、テレビ、ビデオ、TVゲームなどを行うと画像が汚くて、どうしようも無いと聞きます。 私も昔、普通のディスプレイで、ゲームも出来るような変換キット(2万前後)を 購入して、あまりの画像の汚さに、すぐに使用しなくなってしまいました。 又、店頭に売っていても、テレビやゲームの画面をみせてくれません。 テレビやTVゲームも綺麗に写る液晶ディスプレイは技術的に無理なのでしょうか?

  • 32型液晶テレビ購入でパナソ二ックとLGのどちら?

    いつもお世話になっております。 ソニーの2007年製の32型液晶テレビがあまりに調子が悪いので 買い替えを検討しております。 LGエレクトロニクス 32LF5800 パナソニック VIERA TH-32D300 ネットで色々と調べると、LGエレクトロニクスの評判も良いようなのですが、 リモコン等の反応や動作があまり早くないや使いにくいという評価があるようです。 パナソニックも評価が高いようですが、LGと違いフルハイビジョンではなく、 チューナーも1チューナーとのことです。 機器は多くつなげません。家族での一般的な仕様でテレビを見る、DVDを見るという目的です。 それぞれ価格帯も同じくらいですし、良いモデルかとは思いますが、 すでにご使用されている方や、液晶テレビにお詳しい方に、 どちらがおすすめかをご教授いただければ幸いです。 また2チューナーのメリットは、外付けHDDをつけた場合に裏番組が録画できるという意味でしょうか?現在はソニーの(調子悪い)ブルーレイレコーダー(1チューナー)を使用しています。 2つのモデルの長所短所やおすすめ部分がありましたら、教えていただければ購入の参考になります。お忙しいところよろしくお願いいたします