-PR-
解決
済み

お風呂の行事ってどんなのありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64147
  • 閲覧数809
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (253/275)

例えば季節ごとに『ゆず湯』、『菖蒲湯』といったものがありますが、他に浴槽に何かを入れてお風呂を楽しむ、季節感を味わうといったものがあるか教えて下さい。
 いつ頃にやるか、具体的な方法など教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

ツムラのHPがありました.
季節感を味わうというのとはちょっとちがうかもしれませんが,
「お風呂歳時記」が面白そうだったのでご覧になられてはいかがでしょう.
お礼コメント
miki3916

お礼率 92% (253/275)

早速の返答ありがとうございます。
ツムラのHP見ましたよ。
詳しくのっていました。とても参考になりました。
早速プリントアウトしました。
投稿日時 - 2001-04-16 15:42:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

種類しかわかりませんが・・・・。 あるホテルでは、下記のように月変わりで違った効能を楽しめます。 1月生姜風呂 7月桃の葉風呂 2月檸檬風呂 8月ハーブ風呂 3月よもぎ風呂 9月無花果風呂 4月アロエ風呂 10月昆布風呂 5月菖蒲風呂 11月大根風呂 6月蜜柑風呂 12月柚子風呂 他には「りんご風呂」も有ります。その甘酸っぱい香りに心も体もリラックス。アロマテラピ ...続きを読む
種類しかわかりませんが・・・・。

あるホテルでは、下記のように月変わりで違った効能を楽しめます。

1月生姜風呂 7月桃の葉風呂
2月檸檬風呂 8月ハーブ風呂
3月よもぎ風呂 9月無花果風呂
4月アロエ風呂 10月昆布風呂
5月菖蒲風呂 11月大根風呂
6月蜜柑風呂 12月柚子風呂

他には「りんご風呂」も有ります。その甘酸っぱい香りに心も体もリラックス。アロマテラピー効果もあり、 お肌もスベスベになると評判です。

菖蒲・陳皮・紅花・薄荷・当帰の五種類の漢方薬の
エキスをたっぷりと溶け込ました薬草風呂もあります。
お礼コメント
miki3916

お礼率 92% (253/275)

ありがとうございます。
月ごとにあったんですね!知りたかった内容です。
勤めている入所施設のお風呂担当になって何か良い情報と思い質問しました。参考にさせていただきますね
投稿日時 - 2001-04-16 15:44:30

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ