• ベストアンサー

モルモットのビタミンC

ビタミンCがはいってるもの モルモットにあげていいものって何がありますか? それとみかんはあげてもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の家ではモルモット3匹飼っています。 うちでは ・キャベツ ・ニンジン ・レタス(うちのモルモットは大好き) ・りんご ・きゅうり ・白菜 などなど…… ミカンもいいですよっ!

その他の回答 (1)

回答No.2

間違えている方が多いので、書き込みをします。 モルモットに人参・キュウリをあげてしまうと ビタミンを破壊してしまうので、絶対にあげないで下さい。 これは、モルモットの飼育の本にも必ずのっている事実ですから。 ミカンは大好きだと思います。 果物は殆どあげてもいいですが、太り気味の子には あげない方がいいかと思いますよ。