あなたの誕生石は何か?

このQ&Aのポイント
  • 貴方の誕生石はガーネット(柘榴石)です。
  • 貴方の誕生石はダイヤモンド(金剛石)です。
  • 貴方の誕生石はルビー(紅玉)です。
回答を見る
  • ベストアンサー

貴方の誕生石は?

お金は無いので誰にもあげませんよー・・? 誕生石は何ですかあー・・? >各月の誕生石を次の表に示す。複数の誕生石がある月もある。 1月 ガーネット(柘榴石) 2月 アメシスト(紫水晶) 3月 アクアマリン(藍玉) コーラル(珊瑚) ブラッドストーン(血玉、血玉髄) 4月 ダイヤモンド(金剛石) クォーツ(水晶) 5月 エメラルド(翠玉、緑玉) ジェイド(翡翠) 6月 パール(真珠) ムーンストーン(月長石) アレキサンドライト(金緑石) 7月 ルビー(紅玉) カーネリアン(紅玉髄) 8月 ペリドット(橄欖石) サードニックス(紅縞瑪瑙) 9月 サファイア(青玉) アイオライト(菫青石) ラピスラズリ(瑠璃、青金石) 10月 オパール(蛋白石) トルマリン(電気石) ローズクォーツ(紅水晶) 11月 トパーズ(黄玉) シトリン(黄水晶) 12月 ターコイズ(トルコ石) ラピスラズリ(瑠璃、青金石) ジルコン(風信子石) タンザナイト(灰簾石)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaierun
回答No.2

4月生まれの人が羨ましかった12月生まれです(*^_^*) 子どもの頃に見たときはトルコ石しか書いてなかったのに こんなに沢山あったんですね。 「トルコ石ってー??よく知らないけど、石??ヤダ;;」 今では河原の石に愛着を持つようになりました。 不思議ですね(^v^)

romanda201
質問者

お礼

うーむ、12月ですかー・・? ググって見ました >http://jiten.biglobe.ne.jp/j/cb/9d/00/c7399344d41cb97fcb7599d9768aad48.htm >今では河原の石に愛着を持つようになりました おじゃる丸のマンガに確か出てきましたねー・・知ってます? 回答有難うございました

その他の回答 (1)

• AceAlice
回答No.1

私は 6月 パール(真珠)ですね~^^ 小さい頃、宝石の代表といえば・・・ダイヤモンド!!と憧れの思いを抱いていたときがありました♪ 真珠だと知って地味だなぁと落胆したときもありますが20代の今となってはピンク・ブラックなどの 色々な種類があると知りましてナチュラルに美しい宝石だと思うことができました^^

romanda201
質問者

お礼

金、銀、パール、プレゼントを思い出してしまいます・・ なつかしいですねー、そう言う時代も有ったものです・・ 回答有難うございました 真珠(まじゅ)さんて居ますよね・・