あなたの誕生石は何か?

このQ&Aのポイント
  • 貴方の誕生石はガーネット(柘榴石)です。
  • 貴方の誕生石はダイヤモンド(金剛石)です。
  • 貴方の誕生石はルビー(紅玉)です。
回答を見る
  • ベストアンサー

貴方の誕生石は?

お金は無いので誰にもあげませんよー・・? 誕生石は何ですかあー・・? >各月の誕生石を次の表に示す。複数の誕生石がある月もある。 1月 ガーネット(柘榴石) 2月 アメシスト(紫水晶) 3月 アクアマリン(藍玉) コーラル(珊瑚) ブラッドストーン(血玉、血玉髄) 4月 ダイヤモンド(金剛石) クォーツ(水晶) 5月 エメラルド(翠玉、緑玉) ジェイド(翡翠) 6月 パール(真珠) ムーンストーン(月長石) アレキサンドライト(金緑石) 7月 ルビー(紅玉) カーネリアン(紅玉髄) 8月 ペリドット(橄欖石) サードニックス(紅縞瑪瑙) 9月 サファイア(青玉) アイオライト(菫青石) ラピスラズリ(瑠璃、青金石) 10月 オパール(蛋白石) トルマリン(電気石) ローズクォーツ(紅水晶) 11月 トパーズ(黄玉) シトリン(黄水晶) 12月 ターコイズ(トルコ石) ラピスラズリ(瑠璃、青金石) ジルコン(風信子石) タンザナイト(灰簾石)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.2

4月生まれの人が羨ましかった12月生まれです(*^_^*) 子どもの頃に見たときはトルコ石しか書いてなかったのに こんなに沢山あったんですね。 「トルコ石ってー??よく知らないけど、石??ヤダ;;」 今では河原の石に愛着を持つようになりました。 不思議ですね(^v^)

romanda201
質問者

お礼

うーむ、12月ですかー・・? ググって見ました >http://jiten.biglobe.ne.jp/j/cb/9d/00/c7399344d41cb97fcb7599d9768aad48.htm >今では河原の石に愛着を持つようになりました おじゃる丸のマンガに確か出てきましたねー・・知ってます? 回答有難うございました

その他の回答 (1)

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.1

私は 6月 パール(真珠)ですね~^^ 小さい頃、宝石の代表といえば・・・ダイヤモンド!!と憧れの思いを抱いていたときがありました♪ 真珠だと知って地味だなぁと落胆したときもありますが20代の今となってはピンク・ブラックなどの 色々な種類があると知りましてナチュラルに美しい宝石だと思うことができました^^

romanda201
質問者

お礼

金、銀、パール、プレゼントを思い出してしまいます・・ なつかしいですねー、そう言う時代も有ったものです・・ 回答有難うございました 真珠(まじゅ)さんて居ますよね・・

関連するQ&A

  • パワーストーンの組み合わせ

    今、私はローズクオーツ、ブルームーンストーン、水晶、ガーネット、ラピスラズリのブレスレットをしています。 そもそもは恋愛成就のためにローズクオーツ、ブルームーンストーン、ガーネットのブレスレットをしていました。それと別に将来の夢実現のためにラピスラズリとブルームーンストーンのピアスを持っていました。 恋愛も成就し、夢の実現も違う方向ですが上手く行きそうです。そこで、どうせならすべて持った方がいいのでは‥と思い、ブレスレットとピアスの石を一緒にして、新しいブレスレットを作ってみました。 ガーネットの赤とラピスラズリの青の色が強いので間に水晶を入れたりして、違和感のないデザインにできました。 しかし、石には組み合わせがあると最近知りました。ラピスラズリとガーネットは強い石なので、相性が悪いのでは‥と心配です。 どなたか、わたしの新しく作ったローズクオーツ、ブルームーンストーン、水晶、ラピスラズリ、ガーネットの組み合わせがいいのか、悪いのか教えてください。 悪い場合には、「これを入れた方がいい」や「これは別にしたほうがいい」等のアドバイスもいただけると嬉しいです。

  • 好きな天然石は何ですか?

    私は誕生石が9月でサファイアのせいか、青系の天然石が好きです。 その他ハンドルネームのムーンストーンはもちろん、ラピスラズリ、ターコイズ、オパール、アクアマリン等が好きです。 2月生まれの友人は誕生石のアメジストも好きだし、紫色も好きだと言ってました。 皆さんはどんな石が好きですか?

  • 宝石の名前

    アクアマリンとラピスラズリの別名を 教えていただきたいのです。 例えばラピスラズリ:和名:瑠璃(るり)のように 国と表記と読みまでお願いします。 また他に「青い宝石」を意味する言葉がありましたら 教えてください。

  • パワーストーンの石酔いについて(ラピスラズリ)

    先日、私のホロスコープにあったブレスレットを信用あるお店で作っていただきました。 それぞれの惑星の角度(アスペクト)も再現したもので、 水晶、ラピスラズリ、アメジスト、オレンジムーンストーン、シトリン、ローズクォーツのパワーストーンが入っています。 正直、今まで買ったパワーストーンブレスレットの中で、一番自分自身にしっくりきてとても気に入っています。 本題に入りますが、 ラピスラズリだけ、いままで気になりながらも購入していませんでした。 しかし、実際付けているだけ、眺めているだけで、緊張とはまた違った精神が研ぎ澄まされるようなピンと張りつめる感じがあります。 ブレスレットを意識しているときに多いのですが、こういった感じが続くと、付けている左手首にビリッと電流みたいなものが走るときがあります。激しい頭痛もあります。 これはラピスラズリによる石酔いなのでしょうか? 他の石達はすでに持っていて、購入時もこのような事はありませんでした。 ラピスラズリは強力な石だと調べて分かったので、私に反発しているとかでしょうか? 付け始めて3日目ですが、「あんたなんて私を持つ資格はない!!」とラピスラズリに言われている気がします。。(私は大好きなんですが…笑) よろしくお願いします。

  • 水晶とラピスラズリ

    昨日、水晶(数珠)を購入しました。 しかし聞いた所によると、水晶より強力なパワーストーン「ラピスラズリ」がある石を知りました。 現在の私は「就職試験失敗、彼女に振られる」というまさにどん底なんですが、実祭の所、水晶とラピスラズリ、どちらが私に向いているんでしょうか? また、仮にですけど二つを同時に持ちあるいてもいいのでしょうか?

  • 空想癖を失くす事ができるパワーストーンはなんでしょうか?

    空想癖を失くす事ができるパワーストーンはなんでしょうか? 検索の結果、ラピスラズリ、黒曜石、ブルークォーツと色々ありました・・・ 私個人の相性が大きいとも思いますが 効能がサイト事にマチマチでどれを信用したらどうか解りません。 知ってる方教えて下さい。 ちなみにラピスラズリは効果ありませんでした。

  • パワーストーンの組み合わせについて

    良くご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 イヤリング:ムーンストーン・トルコ石 チョーカー:ローズクォーツ・カーネリアン・ラピスラズリ それぞれ相性は良いでしょうか?

  • パワーストーンの相性

    パワーストーンには相性があるそうですが^^ 私はラリマーの指輪と、ラピスラズリと水晶の組み合わせのブレスレットを着けているます。 相性はどうなのでしょうか??

  • ○●○パワーストーンのマイナスの効果○●○

    良い悪い全てふまえて石と付き合って行きたいのでご存知の方ご回答お願いします。 特に知りたいパワーストーンは今所持している水晶、ラピスラズリ、ヘマタイト、アベンチュリン、 アメジスト、ブルーレース、ローズクォーツの7種です。 全て30mmの丸玉で多量のクリスタルタンブラーの中に埋めて浄化後、 七星陣に並べてあります。

  • パワーストーンブレスレットが・・・

    私は今日、一番近くのパワーストーン専門店に 行って初めてパワーストーンブレスレットを買って 来ました。 「水晶・ラピスラズリ・ムーンストーン」の 組み合わせなのですが、水晶とムーンストーンで ちょっとおかしいと思った所があるんです。 買った後、家でブレスレットを良く見たんですが 水晶の一部がへこんでいて、ムーンストーンには 黒っぽいような汚れ?が混じってました。 水晶がそう簡単にへこむとも思えませんし(何処にも ぶつけていません)ムーンストーンにも黒っぽい 不純物は出来るものなのでしょうか・・・? 回答頂けたら幸いです。