父の浮気|気づかれずに浮気を辞めさせる方法

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私が気づいた父の浮気。相手は韓国人で、夜出かける回数も増え、帰宅時間も遅くなっています。しかし、母は全く気づいておらず、父との夫婦関係も良好。私は父の浮気を辞めさせたいが、母の病気を心配して変な行動はできない。そんな中、良い雰囲気を保ちながら自然に浮気を辞めさせる方法はあるのか?
  • 高校生の私が気づいた父の浮気。相手は韓国人で、夜出かける回数も増え、帰宅時間も遅くなっています。しかし、母は全く気づいておらず、父との夫婦関係も良好。そんな中、私が何か行動を起こすとまた母の病気が悪化してしまうのではないかと心配です。しかし、父の浮気は許せません。良い雰囲気を保ったまま父に浮気を辞めさせる方法はないでしょうか?
  • 私は高校生で、父の浮気に気づきました。相手は韓国人で、夜出かける回数や帰宅時間が増えています。母は全く気づいておらず、父との夫婦関係は良好です。しかし、私は父の浮気を許せません。ただ、母の病気が悪化するのを心配して、どう行動するか悩んでいます。良い雰囲気を保ちながら、自然に父に浮気を辞めさせる方法はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

父の浮気

私は高校3年の女です。 父が浮気をしています。 約1年前に父の携帯を見て何か怪しいなと思うようになりました。 それからこっそり携帯をチェックするようになり浮気をしていることを確信しました。 相手はスナックで働いている人で韓国人です。 それから韓国語の辞書や本を買って家で勉強をしたり飲みに行くと言って夜出かける回数も昔より増えて帰宅時間が4時くらいになることもあります。 でも母は鈍感なので全く気づいていません。 そして母は精神的な病気でかれこれ10年近く良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 父が浮気を始めたのは母の調子が悪くなって数ヶ月里帰りをしている最中のときでした。 現在母の体調はほぼ良い状態になっていて普通に生活できているし父は浮気してますが夫婦関係も良好で良い雰囲気です。 私は父を見ているとイライラするしどうにかして浮気を辞めさせようとずっと思っているのですが今は何だかんだいって幸せな状態なのでここで私が変に行動を起こすとまた母の調子が悪くなってしまうんじゃないかと思っています。 しかしやっぱり父が浮気をしていることは娘からして許せません。 良い雰囲気を保ったまま自然と浮気を辞めてもらう方法はないのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuumii
回答No.2

どこのスナックの女なのか調べて女に直接、「お父さんを誘うな!」とハッキリ言ってやればと思います。びっくりするでしょうけど娘からそんな事を言われたら誘い難いのではないかと思います。が。。(しかし、スナックの場合、誘うのは商売ですからね。。) その後、出来るだけ早めにお父さんにお母さんの居ない場所で「私はお父さんもお母さんも大切なのでお母さんを悲しませるようなことをしないで。心当たりあるでしょ。」とさらっとチックっと言ってみてみも良いのではと思います。お父さんが動揺したら行動も少しは慎むのではないでしょうか。メールを見た事は言ってはだめです。次回からロックを掛けるなど発見出来なくされてしまうでしょうから。

tomaton123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。向こうの連絡先も知っているので、電話してみようと思うのですが、勇気がないのでなかなか難しいです…。なので父に直接さらっと言ってみます! 本当にありがとうございました。 その他の方もありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (5)

• punfuya
回答No.6

ちょびっとリスキーだけどそのスナックに飛び込みで「働かせてくださいっ!」って行ってみなよ。履歴書持って。 高校3年生ならそろそろそんな雰囲気に飲まれねぇ耐性もつけなきゃなんねぇしな。 それでスナック側が全然気づかないようならそのままバイトで潜り込んじゃえ。多分拒否されるだろうから親父さんが店に入る5分前とかに飛び込むのがいいかな・・・ 親父さんのスナック通い、一定サイクルがないかい?何曜日の何時頃からは必ず顔を出すとか・・・ 親父さんが気分良くスナックの扉開けたとたんあんたがニューフェイスって紹介されたらびびるだろうね。

回答No.5

ふつうに「おとうさん浮気してない」ときけば? 理由を訊かれたら、なんとなく、といいましょう。あきらかにしないほうがびびります。 遊びだったらそれでやめます。娘の目は怖いので。 それでやめないようなら、あきらめましょう。 お母さんから得られないものがあるのでしょう。 親子とはいえあなたがお父さんの人生を背負えるわけもないので、ほっといたらどうですか。 あとは、なんかの時に、それを知ってたということを、秘密兵器としてもっておけばよろしい。使う機会がなければいいですけどね。

回答No.4

お母さんに気付かれないように話してみたらどうですか? 娘から核心をつかれ「この家族が大好きで今のままの生活を壊したくないの!」と泣かれたら、やはり可愛い娘を悲しませたことを反省するでしょう。

noname#123818
noname#123818
回答No.3

タフなお父さんですこと。 4時に帰ってきて仕事はどうなさってるんでしょうか? 韓国の人ねー。 外国人でエイズっていうのが一番多いので、 病気に気をつけてもらってくださいね。

noname#123933
noname#123933
回答No.1

浮気ってメールの内容はどういった感じなんですか?