父の浮気|気づかれずに浮気を辞めさせる方法

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私が気づいた父の浮気。相手は韓国人で、夜出かける回数も増え、帰宅時間も遅くなっています。しかし、母は全く気づいておらず、父との夫婦関係も良好。私は父の浮気を辞めさせたいが、母の病気を心配して変な行動はできない。そんな中、良い雰囲気を保ちながら自然に浮気を辞めさせる方法はあるのか?
  • 高校生の私が気づいた父の浮気。相手は韓国人で、夜出かける回数も増え、帰宅時間も遅くなっています。しかし、母は全く気づいておらず、父との夫婦関係も良好。そんな中、私が何か行動を起こすとまた母の病気が悪化してしまうのではないかと心配です。しかし、父の浮気は許せません。良い雰囲気を保ったまま父に浮気を辞めさせる方法はないでしょうか?
  • 私は高校生で、父の浮気に気づきました。相手は韓国人で、夜出かける回数や帰宅時間が増えています。母は全く気づいておらず、父との夫婦関係は良好です。しかし、私は父の浮気を許せません。ただ、母の病気が悪化するのを心配して、どう行動するか悩んでいます。良い雰囲気を保ちながら、自然に父に浮気を辞めさせる方法はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

父の浮気

私は高校3年の女です。 父が浮気をしています。 約1年前に父の携帯を見て何か怪しいなと思うようになりました。 それからこっそり携帯をチェックするようになり浮気をしていることを確信しました。 相手はスナックで働いている人で韓国人です。 それから韓国語の辞書や本を買って家で勉強をしたり飲みに行くと言って夜出かける回数も昔より増えて帰宅時間が4時くらいになることもあります。 でも母は鈍感なので全く気づいていません。 そして母は精神的な病気でかれこれ10年近く良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 父が浮気を始めたのは母の調子が悪くなって数ヶ月里帰りをしている最中のときでした。 現在母の体調はほぼ良い状態になっていて普通に生活できているし父は浮気してますが夫婦関係も良好で良い雰囲気です。 私は父を見ているとイライラするしどうにかして浮気を辞めさせようとずっと思っているのですが今は何だかんだいって幸せな状態なのでここで私が変に行動を起こすとまた母の調子が悪くなってしまうんじゃないかと思っています。 しかしやっぱり父が浮気をしていることは娘からして許せません。 良い雰囲気を保ったまま自然と浮気を辞めてもらう方法はないのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuumii
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

どこのスナックの女なのか調べて女に直接、「お父さんを誘うな!」とハッキリ言ってやればと思います。びっくりするでしょうけど娘からそんな事を言われたら誘い難いのではないかと思います。が。。(しかし、スナックの場合、誘うのは商売ですからね。。) その後、出来るだけ早めにお父さんにお母さんの居ない場所で「私はお父さんもお母さんも大切なのでお母さんを悲しませるようなことをしないで。心当たりあるでしょ。」とさらっとチックっと言ってみてみも良いのではと思います。お父さんが動揺したら行動も少しは慎むのではないでしょうか。メールを見た事は言ってはだめです。次回からロックを掛けるなど発見出来なくされてしまうでしょうから。

tomaton123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。向こうの連絡先も知っているので、電話してみようと思うのですが、勇気がないのでなかなか難しいです…。なので父に直接さらっと言ってみます! 本当にありがとうございました。 その他の方もありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (5)

  • punfuya
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.6

ちょびっとリスキーだけどそのスナックに飛び込みで「働かせてくださいっ!」って行ってみなよ。履歴書持って。 高校3年生ならそろそろそんな雰囲気に飲まれねぇ耐性もつけなきゃなんねぇしな。 それでスナック側が全然気づかないようならそのままバイトで潜り込んじゃえ。多分拒否されるだろうから親父さんが店に入る5分前とかに飛び込むのがいいかな・・・ 親父さんのスナック通い、一定サイクルがないかい?何曜日の何時頃からは必ず顔を出すとか・・・ 親父さんが気分良くスナックの扉開けたとたんあんたがニューフェイスって紹介されたらびびるだろうね。

回答No.5

ふつうに「おとうさん浮気してない」ときけば? 理由を訊かれたら、なんとなく、といいましょう。あきらかにしないほうがびびります。 遊びだったらそれでやめます。娘の目は怖いので。 それでやめないようなら、あきらめましょう。 お母さんから得られないものがあるのでしょう。 親子とはいえあなたがお父さんの人生を背負えるわけもないので、ほっといたらどうですか。 あとは、なんかの時に、それを知ってたということを、秘密兵器としてもっておけばよろしい。使う機会がなければいいですけどね。

回答No.4

お母さんに気付かれないように話してみたらどうですか? 娘から核心をつかれ「この家族が大好きで今のままの生活を壊したくないの!」と泣かれたら、やはり可愛い娘を悲しませたことを反省するでしょう。

noname#123818
noname#123818
回答No.3

タフなお父さんですこと。 4時に帰ってきて仕事はどうなさってるんでしょうか? 韓国の人ねー。 外国人でエイズっていうのが一番多いので、 病気に気をつけてもらってくださいね。

noname#123933
noname#123933
回答No.1

浮気ってメールの内容はどういった感じなんですか?

関連するQ&A

  • 父の浮気

    父の浮気は5年前からつづいています。最初に分かったのは父が浮気相手と電話しているのを聞いてしまい、白状しました。 その時は、私も動転してしまい思わず母に言いました。 それから家では父と母の喧嘩が絶えず大変でしたが、すぐに元にもどり今まで変わらず過ごしてきました。 でも、数日前にこっそり父の携帯を見たらメールはロックが掛かっていて見えなかったんですが、カメラに浮気をしているだろう写真がありました。5年前と同じ人だと思います。たぶん母は携帯に音痴なんで気づいてなさそうです。もちろん今回は母に言うつもりはないですが、どうしても別れさせたいんです父にどう言ったらいいのか?信頼できる叔母に相談すべきか?悩んでます。

  • 父の浮気を確かめたい、

    初めて質問します。 私は高校生で、50近くの父が居ます。 父と母はあまりうまくいっておらず、父は毎日のように 夜遅く飲んで帰ってきます。私は「会社の付き合い」だと 思っていたのですが、この頃、浮気?と疑問に思って たのが、確信になってきました。 父は前に浮気をしていた事があります。それは事実です。 でもまた違う相手と浮気をしてると思います。仮にAさんとします。 いけない事だと思いますが携帯を見てしまいました。 受信送信0件。安心して履歴を見るとAさんの名前が母より多くずらり。 私は、悲しみより怒りの方が大きいです。母は残業をし夜遅くまで働いています。 その時間、父が浮気をしていたのでは?と思うと許せません。 なんとかして、証拠を掴みたいのですが送受信消されてるのでダメです。 auだと、自動転送が出来るそうなのですが父はdocomoです。 なんとか、証拠を掴む事は出来ないのでしょうか? このままだと、父を許す事が出来ません。お願いします

  • 父の浮気

    はじめまして。 23歳の大学生です。父、母、弟と4人家族で、九州に実家がありますが、今は大学のある関東で一人暮らしです。 父は単身赴任で中国地方におり、弟も大学で北海道に行き、実家には母ひとりで、一家バラバラに暮らしています。 この状況にも原因があるのかもしれませんが、どうやら父が浮気しているようなのです。 父は週末の休みを利用して月に2、3度は九州の実家に帰ってくるようなのですが、その様子が変なのです。 金曜に帰ってくると言いながら連絡もなく日曜に帰ってきたり、夕飯を作っていても急に飲みにいくと出ていったり、前から疑わしいことはたくさんありました。 最近では女性の香水のにおいをワイシャツにつけて帰ってくるようになったようです。 香水のにおいがついてくるのは実家にいるときなので、浮気相手は実家の近くにいるようです。 もちろん、女性の多い飲み屋やパブに行った可能性もありますが、いつも同じ香水なので、浮気の方が可能性が高そうです。 母は男は誰でも浮気するし、気づかないようにしてくれるならいいと、昔から言ってましたが、 最近はあまりにもわかりやすいため、気もつかってくれなくなったのかと落胆しています。 浮気を問うたりしたことはないそうですが… 母は事を荒立てたり、離婚とかは考えていないようです。私も弟も成人していますし、そこは夫婦の問題なので、どうするかは両親に任せます。 ただ、女のにおいをさせて帰ってくる父を見なくてはならない母が可哀想でなりません。 自分の父親が浮気をしているという事実にも我慢なりません。 私は父に浮気をしているか聞こうと思っているのですが、娘から聞くのはやはりまずいでしょうか? 母から聞いたからではなく、父が私の前でも女がいる素振りを見せたら…ですが。 ただ、聞いてどうしたいのか、よくわかりません。 浮気をやめてほしいのは山々ですが、家族関係が悪くなるのはきっと母も望んでいないと思います。 幼いころはよく遊んでくれ、中高と私立に行った私の学費を払ってくれた父には感謝していますが、正直、今は好きになれません。母には生活費も渡さず、高い給料のほとんどを自分で使っているのです。(母はパートに出て、一人分の生計を立てています。) 支離滅裂ですみません。 娘の私は何ができるのでしょうか? ご意見いただけたら幸いです。

  • 浮気をした父をもう許せません。

    私の父は、私がまだ小さい頃浮気をしました。 母はいつも父の事を思い遣っていたのに、父はそれを裏切りました。 しかもその浮気相手から電話が来るようになり、長期にわたり我が家の雰囲気は暗いままでした。私は母のために何の力にもなってあげられず、それが今でも悔しくてたまりません。母の落ち込んでいる様子を今思い出しただけでまた当時の心苦しさが蘇ります。父は浮気相手と縁を切ったようですが、私は父を憎らしいと思うようになり、恋愛や結婚をイメージすると浮気で苦しむのではないかという不安が付きまとうようになりました。まわりの友達が恋愛話や将来どんな結婚をしたいかという夢のある話をしていても、私は「恋愛とか結婚なんて辛いだけ」としか考えられなくなりました。 それから時を経て、今日、新たな現実を知ってしまいました。 自分のパソコンの調子が悪く父にパソコンを借りに行ったところ、立ち上げっぱなしになっているメールがあり、それを見てしまったのです。 そこには、父とどこかの女性が体の関係を持っていることがはっきりわかる内容が書いてありました。あれだけ家族を苦しめておいてまたこんなことするのか!?と怒りが抑えられなくなりました。 父を問い詰めたい…でも家庭が崩壊してしまうかもしれない 浮気相手と直接会って浮気をやめさせたい…平然と浮気をするような人間だから、そんなことしたら相手に逆恨みされて何されるかわからない 何も知らずに父を思い遣る母に事実を伝えたい…でもこのことを母に話せば母は立ち上がる気力さえ失くしてしまうだろうから絶対に言えない 同世代の友達に相談したい…でも話し好きな人ばかりだから言いふらされるかもしれない 自分より年上の友達に意見を聞きたい…でも新婚なので不安にさせてしまうかもしれない 男友達にも意見を聞きたい…どうせ男は浮気を支持しているという固定概念が自分の中にある ↑上記のような理由で、私は今一人で苦しんでいます。 母が気の毒でかわいそうで仕方ありません。そういう父を母が選んだから悪いとは絶対に思えません。母の思い遣りに気付こうともせずに家族を裏切った父と、父を信じる母と、この先どうやって生活していけばいいでしょうか?(うちは3人家族です) 父を見ていると怒りが抑えられなくなりそうになります。もちろん浮気相手に対しても。(そういう時は部屋で深呼吸して自分を落ち着かせていますが…。) 今は実家で生活している私ですが家を出ることも考えています。もう父を見るのも話すのも嫌です。でも、そんな最低な父と気の毒な母を二人で暮らさせてもいいのだろうか…と悩みます。結婚て一体なんでしょうか?家族を持つ意味って何なんでしょう?こんな気持ちを引きずりながら毎日を過ごすのは辛いし悲しいです。 私はどう行動すれば一番良いのでしょうか? なんで浮気する人がいるんでしょうね、自分勝手すぎます。「我慢できない」とか「魔がさした」は言い訳にも何にもならないのに。それじゃ犯罪者と何も変わらないのに。何年も、何十年も消せない傷をパートナーに負わせるのに。 もしかしたら浮気を否定する私の考えに不愉快と思われる方もいらっしゃるかもしれないですね。でも浮気によって苦しめられる人がいるんです。自分は苦しくないからいいなんて思って欲しくないです。 ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました。 要点のわかりにくい文で申し訳ありませんが、よろしければ何かアドバイスをお願いします。

  • 父の浮気を知ってしまった

    高校二年の女子高生です。 実は,私の父親が浮気をしていることを知ってしまいました。父は中学校の教員をしているのですが,相手は職場の女教師●●です。 前々からあやしいと思っていたのですが,今日,父が警戒深く電話をしていたのを見て,「もしや」と思い,携帯をこっそりのぞいてしまいました。 すると,やはり●●という女からの着信なのです。 父のメール送信履歴を見ると,「俺はいつも●●ちゃんの味方だよ」「今度海を見に行かない?」「こないだ車の中にイヤリング落としたでしょ」という文面が。これは浮気だと確信しました。でも母に伝えることもできず,父に「浮気してるでしょ」と言うこともできず,さっきまでずっと泣いてました。もちろん,友達にもこんな情けないことを悲しすぎて相談できません。信頼できる親戚の叔母にも打ち明けようかと思いましたが,打ち明けたところでよい方向に進展するでしょうか? 叔母が,父を咎めれば,あの父は家を出て行ってしまうような気がするのです。 私は来年,大学受験をします。経済面でも父の存在は大きいし,17年間信頼していた父と離れるのは嫌です。 こんなことをして,教師の風上にもいけない情けない父親ですが,私はそれでも父親が大好きです。 私がこのことを内に秘めておけば,今まで通り,「仲の良い家族」でいることができます。 でも,父の浮気を確信してしまった限り,ずっと黙ってひとりで抱え込んでいることはとても辛いです。 正直,どうしていいか分かりません。自分が何をしたくて,どうするべきか,よく分からないのです。 ずっと泣いているわけにもいかないので,ここに書き込んでみました。 ショックのあまり,うまくまとまらない文章になってしまいました。長々とすみません。 読んでくださってありがとうございました

  • 父が浮気をしています

    父の浮気を知ったのは4年位前で、父のメールの回数が明らかに増えたためこっそり携帯をチェックしました。浮気を始めてもう5年は経っていると思います。そして、相手も家庭を持っています。 妹も気づいていますが、私も妹もこっそり携帯チェックをしたため父と真正面からぶつかることが出来ません。母は気づいているか分からないけれど、私たちの見る限り普通に接していて、たまにHもしているみたいです。 父は最近送信履歴も着信履歴も消去することを覚えたのか、どんな会話をしているか分かりません。 しかし、浮気相手から送られてくるHな画像は保存しているためまだ繋がりがあることははっきりしています。 父には浮気はだめよね~とか、テレビを見ながら遠まわしに言ったりはするのですが、そ知らぬ顔をされます。 わたしは浮気をしても最終的に母のところに戻るのなら別にかまわないかなぁと思っていますが、出来ればやめてほしいです。 どうしたらいいか悩んで作戦を考えました。 ・浮気相手から送られてくるHな画像をすべて消去して気づいていることを気づかせる。→しかし、これは違法行為なんだそうです。 ・浮気相手の人に自分の携帯からメールを送ってみてどういうつもりなのかを聞いてみる。→父とは関係なく独自でコンタクトを取ってみようかと思って。 ・父の携帯から別れてくれるように言ってみる。 などです。でも、どれも自信がなくて今まで実行できませんでした。実行したらどうなってしまうと思いますか? また、他にもっと効果的な方法はありますか?あったら教えてください。 今は幸せなこの生活がくづれるのはいやです。父とも気まずくはなりたくないし。 どうすればいいと思いますか?アドバイスください。 どうかよろしくお願いします。

  • 浮気した父と別れたい

    父が浮気をしました。私たち家族は4年間ずっと騙されて育っていたようです。 最近母がその証拠を見つけてしまい、ついに別れることになりました。 一回は母と父が話し合って、母の条件を飲むことで別れない、と言う決断に至りました。 しかし父は条件を次の日にはもう破ってしまい、母は別れたがっています。 しかし父は開き直るばかりで、条件の一つに「携帯のロックをかけない」というのがあったのですが、「お前に携帯を見る権利はない」と言って思いっきり約束を破りました。 こっちは別れたいのですが、父は別れたくない、と言い張ります。今更浮気しといてなに子供みたいなことを言っているんだ、と思います。母も精神的にまいっています。 どうしたら父を説得できるでしょうか?早く説得して離婚届に名前を書いてもらって、お金を分けて出て行きたいです。 うまく言葉がまとまりませんでした。ごめんなさい。回答お願いします。

  • 父の浮気について

    私は大学2年生です。 最近父が浮気しているように思えます。と、いうか完全しています。 携帯をほぼ見なかった父が携帯チェックをまめにするようになり、 電話もしています。 母は最近携帯チェックが多いのを気づいています。 電話は知らないと思います。なぜなら母の居ない、外出中やお風呂中にするからです。電話は隣の部屋などでするから丸聞こえなんですよね。 その電話の内容というのが、 この間の映画楽しかったね 声聞きたくなって聞いたら安心した 未来の奥さんだね など、もう確定です^^; 母とは別に上手く行っていないわけではないと思います。たまに2人で映画行ったり、花見行ったりしています。 その場で、「浮気してるの?」と聞こうと思いましたが、勇気が無くて聞けませんでした。私はどうしたらいいのでしょうか?本人に率直に問いただすべきなんでしょうか?母に相談ですか?それとも見てみぬふりを・・・・?こういうことは初めてなので、どうしたらいいのかわかりません。適切なアドバイスお願いします。

  • 父の浮気

    父が浮気しています。 放っておくのは心が苦しいです。 父が浮気しているとわかったのは1年前のことです。何度も父に言おうとは思ったのですが勇気がなく、言えませんでした。1年たった今もまだ、その人とは関係が続いているようです。とても複雑な気持ちです。 母が父の浮気に気づいているのかはわかりません。気づいていないとしても、私は母に浮気のことを言うつもりはありません。父と私の間だけで終わらせたいと思っています。 でも、どのように父と話をしたらいいのかわかりません。話の流れのもって行き方など、何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 父の浮気

    父が浮気をしています 中学3年の頃 好奇心で父の携帯を見ました 衝撃的でした  また父の車のポケットにはプリクラが。 相手の女と その女の子供と 父 そして コンドーム。 私は耐え切れず 母に伝えました   母は 父の 連絡を切るという言葉を信じ ブランド物の鞄を買ってもらい許しました。 それまで お父さんっ子だった私は父とは ろくに話さずでした たまたま携帯を見たところ 前回の女とのメール まだ切ってませんでした そしてまた 母に伝えました そんな事が後2回ほど続き 私はキレました 父の言い分は 「家へ帰っても楽しくない」     (母は何事にも喧嘩腰でつっかかるような人なので                  言いたい事はわかります。) 「お前(私の事)がそんな態度だから」     (自業自得だと思います) その後やっと 相手と連絡を切りました 私はお前の態度が悪いと言われたので 気持ち悪いと思っていましたが なるべく父と他愛も無い話をしたり 普通の家族のようになるよう 必死に努力をしました そしてつい最近 新しい人と浮気をしているメールを見ました。 前回のこともあり こまめにメールを消しているようですが たまたま 残っていたのを見てしまいました 今わかっていることは 相手の携帯番号 そして 行為 を終えているという事です そして母に告げました。 母と父は 少ししか話し合いもせず ダラダラときています 父は外回りの仕事をしているので 携帯を解約したり 仕事のメールも来るのでインターネットを切ることもできません こういうことは 子供が首をつっこむ事ではないのでしょうか どうしようもないのでしょうか・・