• ベストアンサー

東京ディズニーランドのアルバイト

fifiの回答

  • fifi
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

2月のサテライトを受けて採用されなかった者です。(現在も登録しています) 電話で問い合わせた所「オープンから(早番)&クローズまで(遅番) 働ける人が欲しいけれども、あなたはその条件をクリアできない」 と言うのが採用されなかった理由だそうです。 ちなみに、私は1時間15分位の所に住んでいて(北多摩です♪)マーチャンダイズ希望です。 今回はディズニーシーの募集も兼ねているので条件は違って来るとは思いますし hiroshi000さんは希望職種が多いので採用される可能性が私よりは高いかもしれませんね。 お互い採用されるといいですね。

hiroshi000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか・・サテライトでもマーチャンダイズはオープンとクローズだけですか・・僕も一回三月の中旬ぐらいに電話したら、「今は早い時間と遅い時間までできる人だけ」と言われサテライトに行けば、できる時間があるのかと思っていたのですが ・・・でもそうですよね。今回はシーの方もあるし、8500人の募集ですし。 今度17日がサテライトなので、はりきって行ってきます。fifiさんはもう登録してあるから行かなくていいのかな?ではお互い晴れてキャストデェビューができることを願って!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドでのアルバイト

    今度ディズニーランドでアルバイトをするつもりなのですが、仕事の時間のことで知りたいのでお願いします。私が知っているところだと開園からの早番と、閉園までの遅番とあると聞きました。(職によって違うようですが)で、その詳しい勤務時間を教えてください。ちなみに僕は、第一希望がマーチャンダイズで次にカストーディアル、マーチャンダイズストック、パーキング、ワールドバザール、セキュリティーオフィサー等が希望職種です。それと別の質問なのですが、契約期間などもどのような感じなのか知っていれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド、シーについて

    東京ディズニーランド、シーについて ディズニーリゾートについて聞きたい事があります。 二月はランドもシーもすいている時期だと聞きました。 でも、その代わり開園時間が遅く、閉園時間が早く、というデメリットもあるそうです。 そこでお聞きしたいのですが・・・ ・凄くすいてもなく、すごく混んでもない、丁度いい人の入り具合 ・開園時間が早く、閉園時間が遅い 上記の条件に当てはまるのは何月頃でしょうか??

  • 東京ディズニーランドを満喫するにはドッチ?

    3月11or12日にディズニーランドに行く予定です。 しかし、どちらの日も開園から閉園までいることはできません。11日は10時半頃~閉園まで、12日は開園~6時頃までしかいれません。この場合どちらが良いとかはありますか? また、ディズニーランドのおすすめアトラクション・グルメ・グッズ・お得情報などがあれば教えていただけるとありがたいです。今回行くのはディズニーランド初めて&二回目のコンビなので何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 東京ディズニーランドでのアルバイト

    今、ディズニーランドでキャストを募集していて、応募してみようと思っています。そこで知りたい事があるのですが、仕事内容、給料やボーナス、夏休みや冬休みの事など、知っている事があれば、出来るだけ詳しく教えて下さい。 ちなみに、平日の月曜日から金曜日で時間は、9:00から18:00くらいで、フードサービスかマーチャンダイズに応募しようと思っています。 宜しくお願いします。 -競争率たかいですよネ?

  • ディズニーランドのまわり方と混み具合

    5/26にディズニーランドにいきます。この日は運動会の代休のようで8時30分開園ですが、やっぱり混みますか?代休の日にディズニーランドに行くという方は結構いますか? 当日は、開園の1時間前に到着し、閉園までいる予定です。 まず、ビッグサンダーのFPを取って、スプラッシュに並び、ホーンデッドに並ぶかピーターパンに並ぶか、の予定です。これがお昼過ぎまでに回れればいいのですが… パレードなどは見る予定はありません。この計画で、うまくいきそうでしょうか。

  • ディズニーランドでのアルバイトについて

    沢山の質問が入っていて大変読みにくいかと思いますが、 どうかご容赦ください。 私は21歳学生(女性)で、来年の4月より就職いたします。 現在卒業を控え、社会に出るに当たってディズニーランドでアルバイトをしようと考えています。 前々からディズニーランドの方針や考え方に大変共感し、 学校もひと段落した今、アルバイトをしようという気持ちにつながり、来週の土日に開催される面接会に参加しようと計画しています。 希望職種はカストーディアルキャストです。 今のところ、12月は学校がないので平日、土曜日曜祝日は空いています。 そこでなのですが、勤務時間についてお聞きします。 HPや募集要項には6:00~24:00の間で5時間~7時間30分の勤務とありますが、これは具体的にどういったものなのでしょうか(私は所謂早番、遅番といったものと理解していました)。また、カストーディアルの場合、朝の入りは何時なのでしょうか。 やはりクローズまで入れる人でないと、受かるのは難しいのでしょうか。どうしてもキャストになりたいのですが、面接の際に入れもしないのにクローズまで入れますと言うわけにもいかないですし…。 皆さま、アドバイスや回答お願いいたします。

  • 東京ディズニーランドのことで!

    生まれて初めて、16日に東京ディズニーシーと東京ディズニーランドにいくんですが、それにあたってお聞きしたいんです。まず一日目にシーに行くんですが、昼ぐらいに着く予定です、そして帰りに、ホテルのバスが迎えにきてくれるんですが、11時に迎えにくるんですよー、その間どうしてたらいいかわかりません!10時に閉園でそこから一時間もバスをまたないとダメ何んですが、それって普通なんですか?閉園してから、何かしているんですか?一応考えたんですが、次の日もディズニーランドに行くので、シーの方は早くに帰ろうかなーと思っています。どうでしょう?ディズニーランドシーって8時くらいからパレードとかイベントはしないんですよねー。質問がグチャグチャですいませんが、回答よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの効率の良い回り方教えてください。

    次の連休、家族3人(息子3歳半)で初めてディズニーランドに行くのですが、ディズニーランドについて初心者なので何も詳しくありません、お得な1DAYパスポ一トの購入方法から、開園から閉園までの効率の良い回り方、お勧めのアトラクション(子供と一緒に乗れる)、お昼食、お土産などがあれば教えてください。息子が身長も体も大きいので3歳に見えません、この場合生年月日を証明するものを持っていた方がいいですか。

  • 雨の日のディズニーランドのグリーティング

    18日にディズニーランドに行くのですが、週間予報はあいにくの雨・・。6歳・2歳の子供がいるので、パレード&ショーがメインなのですが、主人の休み&ホテルを予約済みのため、日にち変更が出来ず雨でも行きます。19日も行くのでこちらの晴れを祈りつつ、もし雨だった場合、せめてキャラクターにはたくさん会わせてあげたいと思っています。 1>雨だとワールドバザールでグリーティングをやることはわかったのですが、過去の経験で大体の出没時間などが分かれば教えて頂きたいです。ちなみに、着くのは10時過ぎてしまうので、開園時のグリーティングは無理です・・。 2>6歳の娘が今回はキャラクターにサインももらいたいと言っています。過去の質問で、ランド内でサイン帳が売っているのはわかったのですが、今でも売っていますか?ペン付きですか? 回答、宜しくお願いします。

  • ディズニーランド&シーにて

    来年の11月になりますが2日間で 1日目ディズニーランド 2日目ディズニーシーに行く計画を 立てているのですが ランドに行く日は ランドホテルに泊まり、 次の日のシーに行く日は ミラコスタに泊まりたいです!!(めっちゃハードですが… つまりゎ1泊ずつ ということになるのですが ランド&シー開園から閉園まで満喫して遊ぶには どういった日程にすれば 宜しいでしょうか(><)? ホテルに行かなくても チェックインって 出来るのでしょうか><?? あと、いつ予約すれば 11月に部屋取れますか?