• 締切済み

子宮の病気?子宮がん?

私は16歳の高校2年生です。 実は1、2年くらい前から子宮に痛みが走ることが頻繁にあります。 中学3年生のころからです。 生理の前後や最中全く関係なく痛みがくるんです。 子宮というよりは、子宮体部辺りなのですが ズッキーンズッキーンと鋭い痛みが走ります。 それも一瞬ではなくて長い時間痛みが走って(10分くらい)、 痛みが鋭くて辛いです…。 ストレスを強く感じた日は痛みが酷いです。 その時点で病院へ行けばよかったのですが 年齢的にも、行くのを躊躇ってしまって今に至ります。 そしてさっきトイレで排便をしたところ 終わって便器を見ると、血便していました。 今痔なんですが、痔にしては出血が多くて…。 (でもその後トイレに行って排便しても出血はしませんでした) 最近は3日に1回くらいは痛みがきます。(以前よりは痛みの回数が減った) ですがお風呂に入ったり、排泄をすると不思議と痛みがなくなるんです。 これはもう婦人科に行くべきですよね? ちなみに私は処女なのですが、処女で子宮頸がんになることは絶対にないと聞きました。 けれど恥ずかしいはなし、自慰行為を頻繁にしているので それが原因なのかな、と不安です。 以上のことからどんな病気が考えられますか? それと、勇気を振り絞って婦人科に行こうと思うのですが 診察料って大体どれくらいかかりますか? ご回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

ここで相談しているより、少しでも早く婦人科へ行く方が良いのですが、婦人科系の病気やガンは、既婚者より未婚者の方が確率的に多いのは事実です。症状を見る限り生理痛ではないようです。自慰行為の時に膣内に異物など、入れたりしましたか?入れたとしたらそれで雑菌が入り、炎症をおこしているのかもしれません。あとガンは、子宮の入り口付近に出来る子宮頸ガンだけではありません。子宮自体の子宮ガンもあります。病気のことはここで云々言っても仕方ありません。早く病院へ行くべきです。今は女性の婦人科医もたくさんいますし、治療費も母親に言って出してもらってください。レントゲンやMRI等受けても1万円はしないと思います。もう貴女一人でどうこうできる話ではないのですよ、わかります?あと若い女性として注意があります。食事は3食規則正しく取ってください。まず胃腸のリズムを整えないといけません。朝食か昼食にヨーグルトを食べた方が良いです。量も市販のカップサイズでなく、大きめの茶碗。お父さんの茶碗のような大きな物にすり切り1杯、食べないと便秘は治りません。これを1日1回摂ることです。プレーンヨーグルトが嫌いでしたら、フルーツ入りの物でも良いです。あと鉄分を摂ること。豚レバーやほうれん草、ひじき等意識して摂らないと女性は不足します。家族と同量食べていたのでは確実に不足します。女性は初潮を迎えると、毎月一定量の血液を失います。なので鉄分を多く摂らないとどうしても不足し、貧血ぎみになります。もう一つ、夜は遅くとも23時30分には寝てください。0時~3時の間に肌は再生され、修復されます。この間に起きていると、また少しでも時間がずれ込むと肌は再生されませんので、かなりガサガサになります。世の女性は高価な化粧品を使い肌をどうこうやっていますが、これだけでもかなり肌の調子は良くなります。色々と申し上げましたが、とにかく早く医者へ行くこと。ご自分の体なのですから、もう少し大事にしてください。

回答No.1

この質問の内容を母親に相談は出来ないのでしょうか?  一番身近で人生経験が豊富な母親に一旦聞いてからのほうがいいのではないでしょうか。  母親も同じような体験をしていれば「こういう時にはこうしたらいい」と教えてくれますし、母親も原因が分からなければ「病院へ行くように」と言って検査にかかる費用も出してくれると思いますよ。  ここで質問をしても検査や診察をしないので「痛みの原因はこれだ」というのは専門家でも分かりません。