• 締切済み

子宮の病気?子宮がん?

私は16歳の高校2年生です。 実は1、2年くらい前から子宮に痛みが走ることが頻繁にあります。 中学3年生のころからです。 生理の前後や最中全く関係なく痛みがくるんです。 子宮というよりは、子宮体部辺りなのですが ズッキーンズッキーンと鋭い痛みが走ります。 それも一瞬ではなくて長い時間痛みが走って(10分くらい)、 痛みが鋭くて辛いです…。 ストレスを強く感じた日は痛みが酷いです。 その時点で病院へ行けばよかったのですが 年齢的にも、行くのを躊躇ってしまって今に至ります。 そしてさっきトイレで排便をしたところ 終わって便器を見ると、血便していました。 今痔なんですが、痔にしては出血が多くて…。 (でもその後トイレに行って排便しても出血はしませんでした) 最近は3日に1回くらいは痛みがきます。(以前よりは痛みの回数が減った) ですがお風呂に入ったり、排泄をすると不思議と痛みがなくなるんです。 これはもう婦人科に行くべきですよね? ちなみに私は処女なのですが、処女で子宮頸がんになることは絶対にないと聞きました。 けれど恥ずかしいはなし、自慰行為を頻繁にしているので それが原因なのかな、と不安です。 以上のことからどんな病気が考えられますか? それと、勇気を振り絞って婦人科に行こうと思うのですが 診察料って大体どれくらいかかりますか? ご回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

ここで相談しているより、少しでも早く婦人科へ行く方が良いのですが、婦人科系の病気やガンは、既婚者より未婚者の方が確率的に多いのは事実です。症状を見る限り生理痛ではないようです。自慰行為の時に膣内に異物など、入れたりしましたか?入れたとしたらそれで雑菌が入り、炎症をおこしているのかもしれません。あとガンは、子宮の入り口付近に出来る子宮頸ガンだけではありません。子宮自体の子宮ガンもあります。病気のことはここで云々言っても仕方ありません。早く病院へ行くべきです。今は女性の婦人科医もたくさんいますし、治療費も母親に言って出してもらってください。レントゲンやMRI等受けても1万円はしないと思います。もう貴女一人でどうこうできる話ではないのですよ、わかります?あと若い女性として注意があります。食事は3食規則正しく取ってください。まず胃腸のリズムを整えないといけません。朝食か昼食にヨーグルトを食べた方が良いです。量も市販のカップサイズでなく、大きめの茶碗。お父さんの茶碗のような大きな物にすり切り1杯、食べないと便秘は治りません。これを1日1回摂ることです。プレーンヨーグルトが嫌いでしたら、フルーツ入りの物でも良いです。あと鉄分を摂ること。豚レバーやほうれん草、ひじき等意識して摂らないと女性は不足します。家族と同量食べていたのでは確実に不足します。女性は初潮を迎えると、毎月一定量の血液を失います。なので鉄分を多く摂らないとどうしても不足し、貧血ぎみになります。もう一つ、夜は遅くとも23時30分には寝てください。0時~3時の間に肌は再生され、修復されます。この間に起きていると、また少しでも時間がずれ込むと肌は再生されませんので、かなりガサガサになります。世の女性は高価な化粧品を使い肌をどうこうやっていますが、これだけでもかなり肌の調子は良くなります。色々と申し上げましたが、とにかく早く医者へ行くこと。ご自分の体なのですから、もう少し大事にしてください。

回答No.1

 この質問の内容を母親に相談は出来ないのでしょうか?  一番身近で人生経験が豊富な母親に一旦聞いてからのほうがいいのではないでしょうか。  母親も同じような体験をしていれば「こういう時にはこうしたらいい」と教えてくれますし、母親も原因が分からなければ「病院へ行くように」と言って検査にかかる費用も出してくれると思いますよ。  ここで質問をしても検査や診察をしないので「痛みの原因はこれだ」というのは専門家でも分かりません。

関連するQ&A

  • 私の子宮がん検診は頚部?体部?なの?

    私は20代前に婦人科を初めて受診しました。そのときから、内診で(涙) まだ処女なのですが、2回目のときにはもう知らぬ間に勝手に子宮がん検診をされていたことがわかりました。異常はなかったのですが、もう 手に汗をかいて息張るほど痛いのです。カーテンで仕切られている以上何をされてるのかもわからず、怖い思いでいっぱいでした。 それから2年。生理不順と、腹部の痛みの続く毎日で仕方なく、婦人科を受けました。壁に20代をこえたら、子宮がん検診を1・2年に1回は受けた方がいいと書いてあり、怖さのなか思い切ってやっていただきました。やっぱりかたまるほどたえられない痛さ。おそらく経膣超音波検査の方は、痛みにもはじめだけ慣れてきたんですが、私は検査後も出血しないんです。いったい子宮がん頚部・体部のどちらの検診を行っているのでしょうか?ふつう体部なら出血しますか?それとも私がたんなるいたがり?なんでしょうか?医者はその話はしてくれません。

  • 妊婦は痔になりやすい?

    お願いいたします。今妊娠31週になります。昨日 排便の際 出血があり トイレの便器が鮮血な真っ赤な血になりました。いちよう産婦人科では安静といわれ 昨日を過ごしました。今日になりまた 排便のときに 出血し今日は産婦人科に受診しました。子宮からは出血してないとのことで 痔ではないかとのことでした。二人目の妊娠ですが 痔になるのは始めてです。何でもいいので教えてください。まず この痔はホゥテ置いていいものか?ちなみに本日 ボラザという座薬をもらい 今日 入れましたが やはり妊婦なので不安です。このままつずくようなら 検診おまたずに受診したほうがいいですか?排便時の出血は赤ちゃんへの影響はないんでしょうか?出産後は治りましか?不安でたまりません

  • 子宮内膜症(or子宮筋腫)&大腸検査(長文です)

    ・27歳、女性です。 ・先日職場で実施令が出た人間ドックで医師のお尻からの診察の際、「軽度の子宮内膜症か子宮筋腫かもしれない」と言われました(実際、指で押されたところは少々痛かった)。排便時に痛み&出血(トイレットペーパーで拭くと血がつく程度)がありましたので、自分では痔だと思っていましたが、痔ではないとはっきり言われました。 ・そのドックの婦人科検診では何の異常も見つかりませんでした(でも内診なのに「器具が入りますよ」も「終わりました」の一言もなく全く誠意の感じられない医師だったので、疑問を感じました) ・ドックの結果では血便が確認されたので「大腸精密検査」を受けるようにとの通知が入っていました。 ・私は6ヶ月前に出産経験があり、分娩時はお腹でも腰でもなくお尻がかなり痛かった記憶があります。妊娠中も排便痛がひどく、痔だと思い薬を処方してもらっていました。 ・妊娠中の定期検診では子宮内膜症や子宮筋腫は見つからないのでしょうか? ・婦人科と内科、どちらを受診したらよいのでしょうか?婦人科でも内科でも受診するなら行き付けの病院に行こうと思っています。 ・仮に子宮内膜症or子宮筋腫だとしたら、排便痛や血便などありえるんでしょうか? ・長々とすみませんでした。よろしくお願い致します。

  • オナニーで子宮頸がんになりますか?

    私の家は犬や猫を飼っています。 私は一週間に3~4回程自慰をするのですが、 実家住まいなのでする場所はきまってお風呂場です。 犬や猫はもちろん触ったり抱っこしたりします。 自慰をする前は必ずアルコールで除菌してからハンドソープで手を洗い 指を入れたりするのですが、 先月、今月不正出血?がありました... 生理が終わってから18日後にまた生理らしきものがきました.. 最初はホルモンバランスの崩れ?かなと思っていましたが まさかペットの菌が感染して子宮頸がん!?と不安で不安で仕方がないです 処女で、婦人科経験はありません。 婦人科には一度行こうとは思っているのですが 内診がこわくて中々勇気がでません... これらの症状で子宮頸がんの疑いはありますか?

  • 子宮がん検診とは?

    今日、頻発月経の疑いで婦人科へ行ってきました。 頻発月経の方は一応問題なしだったのですが、 私が子宮がん検診を受けた事がないという事で 急遽 子宮がん検診をしました。 検査結果が出るのは1週間後らしいのですが、 通常、子宮がん検診と言われてやる検査は 子宮頸がん検査なのでしょうか? それとも、子宮体がん検査なのでしょうか? 私は処女なんですけど、もう少ししたら 叫びそう!!って位の痛みと、少々出血がありました。 それと、ちょっと電気が流れてるのでは?という感じの感覚も・・・。 どっちの検査だったのか気になるのでよろしくお願いします。

  • 子宮ガン、子宮内膜症、それとも膀胱癌かな?産婦人科でわかりますか?

     ここ1年半の間、生理不順で、最近は不正出血がたびたび1週間生理のようにあります。その他に左の腰(ウエストより下)や左の腹が筋肉痛のように痛みます。出血は数年前の順調な時と違って、大量では無いですが、トイレに入ると便器底にサラサラと丸くたまります。血の塊はほとんどないです。  1昨日、産婦人科で子宮ガン検診してもらい、2週間後の結果待ちです。  私としては、子宮体がんか子宮内膜症のどちらかだと思っています。また、1年半前に血尿も1週間あったので、もしかしたら腎臓が悪いのかなと考えてます。    泌尿器科に行かないと産婦人科では腎臓や膀胱が悪いのはわからないものでしょうか。  また、私の場合、子宮体がんと子宮内膜症とどちらが可能性が高いと思いますか?

  • 子宮の病気について

    こんばんは、 先日 子宮癌検診を受けました。子宮頸部と体部です。 婦人科は評判が良く、親切で丁寧な大きい総合病院だったのですが… 癌検診の結果は、子宮頸部は「クラス2で半年後に再検査」です。 体部は「子宮口が狭く検体が上手く採れず検査不可能」です。 その他の所見は、「子宮腺筋症」です。 この3つのこと、どうか教えてください。 [頸部] クラス2で陰性ですが悪性化する確率って高いのでしょうか?20代後半の友人がクラスが進み癌になりました。 [体部] 子宮口が狭くて不可能なんてありえるのでしょうか?どうしたら良いのでしょう、検査をしたいのです。 [子宮腺筋症] 調べてみて生死に直接かかわらない病気なので少し安心です。でも、閉経までの長~い期間を苦しまなくてはならないのでしょうか。激痛や重篤な痛みは今のところ無いけれど、膨張感や鈍痛等いろいろ苦しい症状はあります。

  • 子宮ガンの可能性

    姉が3日前から不正出血が続いており、婦人科を受診したそうです。 始めは「ホルモンのバランスを崩しているのでは?」と軽く言われたそうですが、内診の後は「ガンの可能性が0ではない」との事で年明けに精密検査を受けるように言われたそうです。 出血は結構な量らしく、だんだん多くなっていったそうです。 医師曰く「出血の量も多いし、膣のところに何かできている」とのこと。 年明けでなければ検査できないらしいのですが、とても心配です。 私の知り合いが子宮頸ガンで亡くなっているのですが、腰痛が続いた後多量の出血をして、その時受診した時はもう手遅れだった事もあり、とても不安で仕方ありません。 もし子宮頸ガンだったとしたら、多量の出血と内診で分かるくらいの怪しいデキモノはだいぶガンが進行した状態なのではないでしょうか? 年明けまで待つのももどかしく、どなたか分かる方教えて下さい。

  • 子宮が小さいと言われました。

    今日、人生で初めて子宮頸がんの検診に行ってきました。 21歳の女です。 今まで性交はしたことがなく、指を入れるのも精一杯なほどです。 医師に処女だということを告げなかったのが悪いのか、ものすごく痛かったです。 あとから確認したら出血もあり、処女膜が破れたのかどうなのかもよくわかりません。 そして本題ですが、その際に子宮は正常だけどちょっと小さいと言われました。 子宮が小さいと何か困ることがありますか? また、子宮が小さいと挿入時に痛むものなのでしょうか? ご教示頂けましたら幸いです。

  • これは子宮頸がんでしょうか?

    33歳二児の母です。 前回生理が1月1日から8日間ありました。次回生理予定日が2月2日です。 1月16日に主人と久しぶりに夫婦生活をしました。 1月17日と18日に少量の出血があり、28日現在少量の鮮血ではない出血が続いています。 1年1ヶ月前に子宮頸がん検診を受けclassIIの結果でした。 1年1ヶ月経った今、classIIから子宮頸がんが進行している可能性ってどのくらいありますか? 怖くて怖くて、排便時に力を入れるのも怖いです。 排卵期あたりの出血はちょくちょくありますが、どれも3~4日で終わります。 やはり子宮頸がん、また子宮体がんの可能性もあるのでしょうか。 よろしくお願いします。