• ベストアンサー

ミニコンポについて。

uneの回答

  • ベストアンサー
  • une
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

hakusaiさんがおっしゃるように、ONKYOのモノなどいいかもしれませんね。 あとは、種類は少ないですがYAMAHA、DENONなど。これらのメーカーはオーディオメーカーですので、音に対するノウハウ、こだわりが違います。 家電メーカーは広告費などにお金がかかっているためブランド力は強いですが、その分製品にお金がかかっていない…と言うのは極論ですが、比較的店頭でインパクトを持たせるために、低音・高音が強調されていて、部屋で聴くにはバランスが悪い機種が多いようです。 具体的な機種選びは、上記のことをふまえ、デザインなどもお好みがあるでしょうからカタログなどでひとまず検討してから店頭で試聴されてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 音の良い安価なミニコンポを購入します

    ミニコンポを購入する予定です。 CD、MD、カセット、ラジオが一体となったミニコンポで、予算の都合上実売価格2~3万円のできるだけ音の良い機種を探しています。 普段聞く音楽は主に洋楽、邦楽ロックポップスです。 5枚連続CD再生やダブルMDといった凝った機能は必要ありません。また、拡張性も特に考えていません。 オンキョウやデノンの機種はカセットがついてないので対象外です。 カテゴリー的には「安かろう、悪かろう」のB級商品の分野なので、音が良いものを要求すること自体虫が良すぎると叱られそうですが。 自分としてはアイワがそこそこの音を出しているように感じますが、他のメーカーでお勧めの機種がありましたらお知らせください。

  • オススメのミニコンポ

    我が家のミニコンポがいかれてきてしまったので買い替えを検討しています。 なかなか決め手が無いので、皆さんおすすめのメーカーや機種などありましたら教えてください。 条件としましては、 (1)予算3~5万 (2)MDとCDが聴ける(別にカセットはいいです) (3)3枚以上のチェンジャーがついてる の3つです。 お願いしている上に条件まで付けて申し訳ないのですが、皆さんよろしくお願いします。

  • SONYのミニコンポが2台あるのですが…

    現在、SONYのミニコンポを2台持っているのですが、いずれも調子が悪いので、修理または買い替えを検討しています。 しかし、修理するか買い替えるかはもちろん、修理するならどっちがいいのか悩んでいます。2台修理できる予算はなく、どちらか1台で精いっぱいです。 コンポA:DHC-MD555(1999年2月購入) ・MDは再生はできるが、録音や編集ができない(誤消去防止状態になっているとメッセージが出る) ・CDはチェンジャーのモーターとピックアップが不具合を抱えている ・ラジオや音出しはOK ・純正カセットデッキもあるが、これもモーターとヘッドが故障状態 コンポB:CMT-M333NT(2003年12月購入) ・純正FMアンテナが無い ・長時間使用すると、左スピーカーから音が出ない ・リモコンが反応しないことがある ・CDやMDへの不具合はないが、5年ものとあって不具合の発生を懸念 デッキ部分だけみればBのほうが不具合は少ないですが、音はAのほうが良いので、どうしようか悩んでいます。買い替えようとしてもどうするか悩んでいます。どのようにするのが安上がりかつ確実ですか? いずれにせよ、CD・MD・カセットすべて聞けるものがいいです。MDはLPでなくてもいいですが、カセットはオートリバースありがいいです。

  • ◆こんな機能のあるミニコンポを探しています!

    ミニコンポで、「再生したものをUSBメモリに録音できる」というものがあると知りました。ぜひその機能がついたコンポを購入したいと思います。 (注:デジタルオーディオがコンポで再生できるという意味ではありません。その逆で、カセットなどをデジタルにして再生できるという意味です) 音を考えると小型の単体コンポがいいと思うのですが、上記の機能がついたものがなさそうです。 条件は ●USBメモリに録音できる ●カセットテープが再生できる ●外部入力端子がある(フォノプレーヤーなど接続のため。とりあえず1つ端子があれば、セレクタをかまそうと思っています) ●チューナー、MDはなくてもいい ●予算は特に問わない です。 量販店に行ったところ、VictorのUX-Z2という機種が条件に合っていました。 ところが、音がスカスカすぎて、いくら何でもという感じで断念。 横に並んでいる1万円以上安い他社の機種の方がずっと低音が出てよかったのですが、それにはカセット再生機能がありませんでした。 店で相談したかったのですが、忙しい量販店、あからさまに面倒くさそうでした。詳しい方、良い機種をご存知なら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • おススメのミニコンポ

    今使っているミニコンポはもう20年位前に購入したパイオニアの物です。 CD50連奏という当時は凄いものでしたがそのCD機能も壊れてしまいカセット部分も随分前に壊れて現在はAMラジオを聴く事しか出来ません。 そこで新しいミニコンポを買おうと思うのですがお勧めの商品はありますか? 条件としては、 1・CDとAMラジオが聴ける。(FMは要りません) 2・ラジカセタイプではなくスピーカーを独立させて置けるタイプ。 3・ipodやスマホなどの音楽を聴く機能は不要。(あってもいいですがどちらも持っていないので不要な機能かと) 4・価格は1万5千円くらいのもの。(出来るだけ安い方がよい) 以上の条件で良い物があれば教えて下さい。 メーカーは特にどことかもないです。 普通にCDとラジオが聴けたらそれでいいかなと。 スピーカ部分は生きているのでアンプだけ購入でもいいのですが逆に高くなるような気もしますのであえてミニコンポと書かせて頂きました。

  • おすすめオーディオ

    こんにちわ こないだ5年ほど愛用していたCDラジカセが壊れて新しいのを買おうと思うのですが 今回はラジオやカセット機能はいらなくて MDとCDを聴ける音質が良いものをと考えています 操作性がよく、音のいいおすすめコンポ教えていただけませんか? 予算は~10万円まで考えています よろしくお願いします

  • ミニコンポが壊れたのかどうかが知りたい。

    20年ほど使っているミニコンポ【VICTOR】の音が鳴らなくなりました。 すみません、型番がどこに書いてあるのかわかりません。 CDが3枚入ってMDの再生録音も可能のものです。 何年も前から液晶が壊れてしまって操作がすごくしづらいのですが、パソコンにつないでスピーカとして使ってきました。 先日1ヶ月以上自宅を空けることがあり、コンセントも全部抜いて放置した後に再び使おうとしたらコンポに本体には電源は入るのですがスピーカーからは音がなりませんでした。 CDを入れてイヤホンをさしても音はならず、MDは今手元にないのでなるか確認はできていません。 壊れたのでしょうか? 思い切って捨てて新しくスピーカーを買うか、修理ができるのなら修理をするか迷っています。 ぜひアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • CD&カセット付きミニコンポでMDを聞きたいのですが・・・

    今使ってるミニコンポはサンヨウのものなのですがCDとカセットしかついていません。外部入力でMDウォークマンをつなげればMDがきけると聞いたのですが、僕のMDウォークマンはビクターのものです。メーカーがちがっても外部からMDを聞くことは可能ですか?またもし聞けるのであれば別売りケーブルはいくらぐらいなのでしょうか?教えてください。

  • カセットテープ・CD・MDのついたミニコンポってありますか?

    カセットテープ・CD・MDのついたミニコンポってありますか?、ラジカセなら、CD・MDのついたものはあると思いますが、ミニコンポではあるのでしょうか?ご存知でしたら、メーカー名/モデル名を教えて下さい。

  • ミニコンポとMDウォークマンをつなげて…

    SONYの『Hi-MDウォークマン』を使っています。 Hi-MDの専用モードでCD等を録音すると、Hi-MD機能の無いコンポ等では再生できません。 そこで、Hi-MDウォークマンとミニコンポをつなげて、再生することは出来るのでしょうか? (ウォークマンの方で再生をさせて、コンポのスピーカーから音を出すことが出来るか、という意味です。) 分かりにくい表現で申し訳ございません。 ご存じの方、回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう