• ベストアンサー

英訳してください

日本の食べ物は食べた?(日本旅行)あなたにとってbestな旅行になってよかったね。(日本旅行) ○○(国名)はコーヒーとサッカーとリオのカーニバルを知ってる。

  • rafhaf
  • お礼率96% (923/958)
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.4

Did you eat Japanese food? I am glad to know this was the best trip for you. All I know about Brazil is coffee, soccer, and the Rio Carnival.

rafhaf
質問者

お礼

こんばんは!ありがとうございました!今年も明日で終わりですね!英訳お世話になりましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

回答No.3

>Did you eat Japanese goods? I'm glad you really enjoyed your travel in Japan. I meant, Japanese "foods"(NOT goods). Sorry about that.

rafhaf
質問者

お礼

了解

回答No.2

Did you eat Japanese goods? I'm glad you really enjoyed your travel in Japan. >○○(国名)はコーヒーとサッカーとリオのカーニバルを知ってる。 ??? I don't understand the Japanese sentence above.

rafhaf
質問者

お礼

お久しぶりです!ありがとうございました!あなたは日本人ですよね?

回答No.1

アメリカ育ちの大学生です。ネイティブだとこんな感じかな。 Have you eaten Japanese food? I'm glad it was a good trip for you./It sounds like you had a great trip. [country name] knows coffee, soccor and Rio's Carnival 最後の文章の意味がよく分かりませんが。。。「を知ってる」ってどういう意味ですか。「国名」 ではなく 「人名」なら???

rafhaf
質問者

お礼

はじめまして!ありがとうございました!やはりネイティブの人とネイティブではない人の英訳は全然違いますね!? 英訳お願いします→Brazilって聞くとcoffeeとsoccerとリオのcarnivalぐらいしか思いつかない。

関連するQ&A

  • 英訳してください

    Brazilについて教えて。私がBrazilについて知ってるのはサッカーとカーニバルとコーヒーぐらないかな?それと少し食事も知ってる。暖かい国だからブラジルの人達は穏やかでのんびりしたイメージがあったんだけど違うんだね?少し意外だよ。 日本人はアメリカやイギリスのfashionを真似してるんじゃないかな?私が周りの人に全然関心がないからよくわかんないけど…それでいつもママに注意されるんだ。

  • 英訳してください

    日本語を英語にすると長くなるから…。(面倒な感じの言葉を濁した言い方にしたいです) ○○(国名)ではriceを食べる?○○(食べ物)は粽に似てる。○○(食べ物)は果肉がキウイフルーツに似てるね。 チーズが入ってる○○(食べ物)美味しそう。(○○は相手の国の食べ物です)

  • リオのカーニバルってリオの人は避けている?

    リオのカーニバルってリオの人は避けている? こんにちは。 リオのカーニバルってあの何日間か踊り狂って、お酒飲んで、肉も食べて、 最後はH有り、不倫も有り、みたいな印象がありますが。 以前タモリクラブでショーロ(タンバリンのようなブラジルの楽器)の 神様的なお爺さんが、カーニバルはうるさいしウザくてリオっ子なんかいないよ、 って言ってました。 この時解らんでもなかったのですが。 てことはあのTバックのお姉さんたちとか陽気に大騒ぎしている人たちは 雇われている人達とかほんの一部の地元の人達とかなんでしょうか? そしたら浅草のサンバカーニバルとそんなに変わらないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • リオのカーニバル

    今度リオのカーニバルに行こうと考えてますが、皆さんの感じるカーニバルの魅力を教えていただけませんか?あとカーニバルに行ったことある方どれだけ面白かったか教えて下さい。

  • リオ五輪で楽しみはなんですか。

    日本がメダルを取れる種目でも良いですし、目を楽しませてくれる競技でも良いですし、お目当てのスター選手でも良いですし。私は開会ショーです。リオのカーニバル一色ですよねきっと。

  • 2008年リオのカーニバルで、ビビアン・カストロが

    2008年リオのカーニバルで、ビビアン・カストロが踊った動画などは、どこかで見れたりできるでしょうか!?

  • 来年のリオのカーニバルを見たいと思ってるのですが宿のことで教えてください。

    来年のリオのカーニバルを見たいとおもっているのですが、宿はどのくらい前に予約したらいいでしょうか? ユースホステルのような安い宿に泊りたいと思っているんですができればカーニバルから近いところでおすすめの宿があったら教えてください。あと、インターネットで予約できるかどうかも教えてください。 よろしくおねがいします。

  • カーニバルについて教えてください

     文化祭の出し物でカーニバル、謝肉祭をテーマにした出し物をやろうということになりました。南米のリオではありきたりなのでヨーロッパのカーニバルがやりたいです。開催地、ダンス、服装、歴史……等を教えてください。

  • リオのカーニバル2007のチケットについて

    2007/02/17-21に個人でリオのカーニバルへ行きます。スケジュール上カーニバル直前です。チケットは、現地の「ダフ屋」か「ホテルマンの小遣い稼ぎ」の最下位ゾーン6or13になると思います。 インターネットのホームページでは、カーニバル数日前なら現地代理店等で正規価格でも可能とか。しかし、そんな余裕がありません。 日本又は現地の旅行会社、代理店等で比較的良い席を購入できる方法はないでしょうか?少しのリスクはしょうがありません。お祭りプライスですからね~。 過去の経験、現地の情報なんでも結構です。知っていれば教えてください。 ついでに、カーニバルのメインは1軍の日月ですが、土月の2軍のチケットも売っているのでしょうか? 参考にしたURLは「http://b-tabi.com/rio4.html」

  • 今日のヘキサゴンについて

    リオのカーニバルの紹介をしている時、10個の賞の看板みたいなものが写っていたのですが、一つだけモザイクがかかっていました。なぜなのでしょうか?知っている方がいましたら教えてください。