• ベストアンサー

常在するニキビ

今年の4月に社会人になってから、アゴのニキビが止まりません。 皮膚科に通い始めてからはひどい化膿は少なくなりましたが、 常にアゴにポツポツと赤みや白い小さなニキビがあります。 少しでも寝不足や便秘などになると、いつも同じ場所のニキビがひどく化膿して痛いです。 その同じ場所には常に皮膚の下にニキビが潜んでいるような、しこりがあります。 このしこり、除去することはできないのでしょうか。。。。 その他、ニキビ対策等ありましたらアドバイスをお願いいたします。 (おすすめ化粧品やサプリなど)

noname#212223
noname#212223

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kapi1203
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

私も“私以上に酷い人はいないだろう”と思うほど長年にきびに悩まされています。 でも私は『悠香の茶のしずく石鹸』で驚くほど肌が綺麗になりました。(今も愛用中)。出来てしまったものを治すより出来にくい肌にする方が大事ですよ!ちなみにプロアクティブも試してみましたが私にはこちらの方が合っていました´ω` お肌に合わなければ返金も出来ますし、一度使ってみることをお勧めします!

noname#212223
質問者

お礼

お返事を書いたつもりが、エラーのせいか反映できていなかったようです。 お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 茶のしずく石鹸は以前使用したことがあります。 即効性を求めすぎていて、すぐに効果が出ないので断念。 しかし母が1年間ほど茶のしずくを使い続けているのですが、 確かに肌のキメが細かいです。 下手した49歳の母の方が肌がきれいです・・・。 もう一度試してみようと思います! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

プロアクティブってCMしてますよね。 あれなんかどうでしょう?

noname#212223
質問者

補足

返信ありがとうございます。 プロアクティブは試しましたが、私の肌に合いませんでした。

関連するQ&A

  • 大人のニキビ 30代

    本当にどうにかならないものでしょうか? 頬にニキビが常に5個ぐらいあります。 「大人のにきびに効く」と書いてある物は片っ端から試したり、皮膚科に通ったりしましたが、一向に良くなりません。 鏡を見るのも憂鬱です。 赤い出口の無いシコリのあるニキビばかりです。 (しばらくすると色素沈殿してしまいます...) プロアクティブの洗顔料を3週間とアユーラのニキビラインの化粧品を現在使用してますが、改善がみられません。 どなたか、化粧品でもサプリでも食品でも、こんな症状には!と思うものがありましたら教えてください。 本当に悩んでます。 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • あごのにきび

    あごのにきびがひどく悩んでいます。 常にあご全体が赤く腫れているような感じで、その上に2,3個の化膿したにきびが出ています。ほおやこめかみにも、少し出ています。(眉間や額にはありません。) 現在化粧品は、Medical資生堂のファンデーションと下地を使っています。これを使った結果のにきびの状態は、特にひどくもならずよくもならず、という状態です。 髪の毛が顔につかないように、枕は清潔に・・・・などわかる範囲のことは気をつけているつもりです。(なかなか時間がとれず、皮膚科には行っていません。) どなたか、特に化粧水や洗顔で、これっ!というものがありましたら教えていただけますか?または直接にきびに効くお勧めのお薬はありますでしょうか?その他なんでも、このにきびに効きそうなお薦めの方法がありましたら、是非教えてください。宜しくお願いします。

  • ニキビが治らない・・・

    10代の男です。 去年の11月頃「クリームinローション」という化粧水を使ったら急にニキビが増え始めました。 頬とあごが凄い多いです。 おでこはあまりないですが・・・。 頬は赤ニキビ。あごは化膿ニキビです。 化膿ニキビは状態が酷いらしいですが・・・あごに化膿ニキビ以外は出来た事がありません。 12月頃から、ニキビ用化粧水(水っぽいの)をつけはじめてから多少よくなりました。特にあご。 ですが、頬のニキビがいつまで経っても治りません。 もう、あとになっているものもあるんです。 食生活・洗顔などは気をつけています。 朝9時頃起きたら洗顔→夜7時頃風呂に入るついでに洗顔。 洗顔も丁寧にしています。 顔も極力触らないようにしています。 何気ない行動で触れてしまう事ありますが・・・。 寝る前に「チョコラBB」を飲んだりしてます。 また洗顔してから数時間経って汗などかいた場合は、水で顔を洗って化粧水をつけたほうがいいですか? 色々過去の質問見てきましたが、色々な洗顔・化粧水をすすめていますが、うちの家系はアレルギー体質なので怖いんです。 なんとかなりませんか・・・・?

  • ニキビについて

    私は18歳です。1年半程前からニキビで悩んでいます。前はあごに集中的にニキビができ、治ればまたできるという様な繰り返しでした。皮膚科にも週1で通うようになりビタミン剤、塗り薬を出してもらいました。2ヶ月くらい通いほとんどニキビも治ってきて先生にももう大丈夫と言われそれっきり半年程皮膚科には行っていません。 最近になってあごはきれいになったのですが、今度は鼻に頻繁にできるようになってしまいました。洗顔や化粧水には結構気を使っています。しかし、1つニキビができると2つ3つとできてしまいます。睡眠不足ではないし食事もちゃんととっています。 プロアクティブなどいろいろ試した結果がこうです。やはりまた皮膚科に行くべきでしょうか? ちなみに私は皮膚科のビタミン剤の代わりにビタミンを補おうと思いDHCのマルチビタミンを毎日飲んでいますがこれについてはどう思いますか??あとSEXをした後ニキビができるのですがこれは思い込みでしょうか?それともホルモンなどに関係あるのでしょうか??よろしくお願いします。

  • ニキビ

    妊娠が分かった途端、ニキビがポツポツと出てきてしまい、とても悩んでいます。 特にあごニキビが酷く、化膿している状態です。 妊娠中だとピーリングやレーザー治療は駄目みたいなのですが... 何か良い方法はありますか? ついでに今使用している化粧品はプロアクティブです。

  • 大人のニキビ改善について→フェイスライン・口周辺・アゴ周辺・アゴの裏のニキビについて教えて下さい。

    初めて質問させて頂きます。 私は23歳のOLです。 仕事上、生活が不規則で睡眠時間が少ない生活状況です。 オイリードライの肌質で、脂がひどいです。 あぶらとりフィルムも1~2時間おきに使わないと顔がすっごくテカります。というか、ギトギトです。 皮脂対策をうたっている化粧品など使用しても、全く効果がありません…。 元々ニキビがひどいのですが、最近とても悪化して困ってるのでご質問させていただくことにしました。 今、悩んでいるのが口周辺・アゴ周辺・アゴの裏のニキビについてです。フェイスラインとあごの裏、口の周りにびっしりと出来ています。 赤みもとても目立ちます。 化膿もしていて痛みにも困っております。 私は小学校のころからニキビに悩まされております。 元々私の父がオイリーな肌質なので、 それが遺伝して私もかなりのオイリー肌です。 ニキビは出来ると炎症をおこして赤くなったり化膿してしまうことが多いです。 しかも、顔全体に赤く腫れあがる様に出てき、痛みが伴います。 皮膚科に通っていたのですが、抗生物質を貰うくらいでした。治まると皮膚科通いを止めて、酷くなると行っての繰り返しを行っておりました。 ここ数ヶ月ニキビが悪化し、また皮膚科に通ってますが、 飲み薬にクラリシッドを貰い、少し治まりましたが。 微々たる程度しか改善されなかったので、薬を一週間様子を見るということでクラビット錠に変更されました。 塗り薬はダラシンのゲルです。 あまりクラビットは飲み始めてまだ3日くらいなのですが。 改善されるかとても不安です。 皮膚科でなく、婦人系の病院に行ったほうがいいのでしょうか…。 何かいい方法はありませんでしょうか? スキンケア・化粧品・ライフスタイル・食べ物・漢方薬・皮膚科についてなど、なんでも良いので情報を頂けましたらとっても嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • あごニキビが止まらない

    18歳 ♀ あごのニキビが治りません 前は Uラインもひどかったんですが 今は痕だけになりました でもあごと口周りのニキビが だんだん増えていってて… 赤いのがポツポツできてしまっています ビタミンBとCのサプリを飲んでいますが あんまり効果ないです(;_;) 皮膚科は通っていたけど 薬飲むのをやめたら またできてを繰り返して 行くのやめてしましいました どうしたらいいでしょうか?

  • あごのニキビに悩まされてます。。

    29歳女性です。少し前からですが、あごにニキビができるようになりました。 あご以外はでてません。白ニキビ、黒ニキビではなく、大きめにもっこり少し赤く腫れ上がる感じです。ムリヤリ一ヶ所潰して酷く色素沈着みたいになってます。再度そこにもニキビができました。 原因はなんでしょうか?あごは胃腸が荒れてると聞いたことがあります。食生活にそこまで変化はナイと思うのですが。 むしろ、慢性な便秘もちで、毎週末にコーラックを飲むようになりました。ちょうどそのあたりから出来るようになった気もします。 原因と対策を教えてください。 皮膚科で飲み薬と塗り薬はもらっています。

  • ペットはニキビに悪いですか?

    猫または犬を飼いたいと思っているのですが、 私自身ひどいニキビ持ちなんです。 今まで金魚やハムスターは飼ったことがあるのですが、 抱っこしたり撫でたり出来るような大きさの動物は飼ったこと無いどころか、触ることもあまりしたことないです。 猫や犬を飼うことによって、ニキビが悪化したりすることはあるでしょうか? ニキビの状態は、常に顔全体にあるのですが、 特に口の周りや、アゴ、頬骨あたりが酷く、 赤ニキビや、化膿して腫れ上がったモノがでます。大きいものでは直径1~1.5cm。 とにかく化膿しやすく、ワキやヒザや眉毛を抜いた後は薬を塗っても化膿します。 ミノマイシンを飲んでも効かず、止めました。 ‥こんな体質です。 アレルギーは無いようなのですが‥ ニキビの為には、ペットは我慢した方がいいでしょうか? 皮膚科で聞くべき事なのですが、なるべくなら行きたくないので(スッピンでの待合室は地獄!)、ここでお解りの方がいましたら教えて下さい。。。

  • 大人のニキビに最適な皮膚科知りませんか?

    いわゆる普通の皮膚科に ニキビの治療で通院していましたが、いまひとつ行き づらいものがあります。そういう経験した女性、いません? 皮膚の病気というより、大人のニキビ(最近は あご、首に多い)だから、ホルモンの関係とかストレスや寝不足など、原因は体の中からきていると思うので、そういうのに親身になって長期的に治していこうという姿勢の、「ニキビごときで来院」してもちゃんと対応してくれる、そんな皮膚科(じゃなくてもいいけど)を、ご存知でしたら教えて下さい。東京23区内、なるべく山手線内で。