• ベストアンサー

常在するニキビ

今年の4月に社会人になってから、アゴのニキビが止まりません。 皮膚科に通い始めてからはひどい化膿は少なくなりましたが、 常にアゴにポツポツと赤みや白い小さなニキビがあります。 少しでも寝不足や便秘などになると、いつも同じ場所のニキビがひどく化膿して痛いです。 その同じ場所には常に皮膚の下にニキビが潜んでいるような、しこりがあります。 このしこり、除去することはできないのでしょうか。。。。 その他、ニキビ対策等ありましたらアドバイスをお願いいたします。 (おすすめ化粧品やサプリなど)

noname#212223

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kapi1203
回答No.2

私も“私以上に酷い人はいないだろう”と思うほど長年にきびに悩まされています。 でも私は『悠香の茶のしずく石鹸』で驚くほど肌が綺麗になりました。(今も愛用中)。出来てしまったものを治すより出来にくい肌にする方が大事ですよ!ちなみにプロアクティブも試してみましたが私にはこちらの方が合っていました´ω` お肌に合わなければ返金も出来ますし、一度使ってみることをお勧めします!

質問者

お礼

お返事を書いたつもりが、エラーのせいか反映できていなかったようです。 お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 茶のしずく石鹸は以前使用したことがあります。 即効性を求めすぎていて、すぐに効果が出ないので断念。 しかし母が1年間ほど茶のしずくを使い続けているのですが、 確かに肌のキメが細かいです。 下手した49歳の母の方が肌がきれいです・・・。 もう一度試してみようと思います! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• fuken
回答No.1

プロアクティブってCMしてますよね。 あれなんかどうでしょう?

質問者

補足

返信ありがとうございます。 プロアクティブは試しましたが、私の肌に合いませんでした。