• ベストアンサー

電子メール文字化け

今日受信したメールが文字化けで読めなくなりました。 昨日まで正常でした。エンコードは日本語自動選択に設定されていて変わっていないのに なぜ突然このような事が発生するのでしょうか、原因が解らず対処法も解らず困っています。 修復方法を教えて下さい。 XPでOE6.0を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですかなおりませんでしたか、お役にたてなくてもうしわけないです ちなみに私は回答者2の方法で直ったのですが^^; >2月の更新プログラムの適用で、OEに文字化けを起こさせるものがあったようです。 >関係あるかどうかわかりませんが、一応、確認してみてください。 >http://support.microsoft.com/kb/2467659/

その他の回答 (1)

回答No.1

私も同じ症状になりましたが直りました 参考になったURLはこちらです http://okwave.jp/qa/q6407843.html

nakatosi75s
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました。お知らせ頂きましたURLや、本件に関する他の技術情報等も調べ いろいろ試行しましたが、修復が出来ませんでした。受信メールは名前をつけて保存すると 文字化け文が正常に読めるので取りあえずでこれを避難対応にしていましたが、不便なので 手持ちのOffce2003ProfessionalのCDからOutlookをインストールしメール関係をこれに乗り換えて 正常に使用しています。