• 締切済み

これって妊娠?

初めて質問させていただきます。 数日前から、朝は35度台、夜になると38度ほどになる、 という症状が続いています。 昨日は朝に39度出ました。 現在も、38度弱ほどの熱があります。 熱以外の症状はほぼなくて、一度解熱剤を飲んだ数時間後から胃がもたれたような感覚があります。 生理の予定日は一週間も先なのですが…こんな症状初めてなので不安です。 きちんとコンドームで避妊はしていますが… 100パーセントではないと聞きました。 少し熱の出方が違うかなぁ、とも思うのですが、 まだ学生で子どもを産むことはできませんので不安です。 ぜひ、わかる方いらっしゃいましたら、答えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.4

http://okwave.jp/qa/q5415367.html 西洋医学では、細菌性の病気 東洋医学では、陰虚による発熱 ということで、 夜間のみ発熱する病気は普通にあるようですが、 いずれにせよ妊娠じゃないでしょう。 年末休診になる前に病院に行ってくださいね。 ついでにこういうのもどうぞ。 恋検定50 http://children.nemachinotsuki.com/love.html

  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.3

風邪の一種ではないかと思います。 年末年始で医者が休みに入ってしまうので、明日中に内科へ行ったほうがいいですよ。 万が一妊娠していたとしても、解熱剤などで赤ちゃんに影響が出るのは妊娠検査薬が反応する頃からなので安心してください。 妊娠していたら朝方の体温は高温期のままです。高温と言っても、個人差はありますが37.2以上にはならないと思います。普段の体温が35度台の人なら高温期でももう少し低い体温になるかも。風邪で熱が出ていても起きぬけは体温低めだったりしますよ。夜は一日の疲れが出ますから熱は上がります。 解熱剤は胃を痛めますから、胃薬を飲んだりしてください。市販の解熱剤の中にイブプロフェンなど入っていると思いますが、風邪薬にも入ってたりしますので風邪で熱があるときは解熱剤を飲むと症状が緩和されると内科の医師に言われました。ただ、単なる風邪だ…と素人判断で自力で治そうとしてこじらせる場合もありますので受診したほうが治りは早いです。 インフルエンザでも熱以外の症状がなかったりする人もいます。私はインフルエンザの予防注射をしていますが今月頭に38度を行ったり来たりの熱と喉の腫れがあり検査しましたが陰性でした。市販の風邪薬では効かず、調剤薬局の処方出の薬は2日飲んだらすっかり良くなりました。 お大事に。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.2

それにしても高熱ですね。 風邪でしょうか 病院を受診しましょう。内科で良いと思いますので。

noname#127771
noname#127771
回答No.1

生理の予定日が過ぎて 約一週間程して まだ生理が来なかったら 薬局で 尿検査の検査薬を購入して 自分自身で調べる事をお勧めします 陽性反応があれば 早めに産婦人科で診察してもらいましょう その時点で 妊娠2ヶ月です

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    成人していますが、まだ学生なので妊娠は望んでいません。 5月6日にコンドームで避妊して性交しました。 ピルは飲んでいません。 昨日5月19日に生理が始まったのですが、頭痛、熱(最近朝シャンが続いたので、風邪かもしれないです)、腰痛、口内炎(普段めったにできない、歯医者の治療で傷ができた?)などがあり ネットに書いてある妊娠の初期症状にあてはまるような気がして不安です。 ただ、括弧の中に挙げたような、これらの症状がでる可能性のある他の要因もあるので、判断しにくく。 生理がきているので、大丈夫かとは思うのですが、妊娠していても生理がくることはあるのでしょうか? 着床出血についても調べたのですが、生理の量は多いのでそれとはちがうみたいなのですが… とても不安です。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠でしょうか?

    妊娠でしょうか? 体が火照って熱く、熱が36度後半~37度後半を推移しています。38度までは行きません。 平熱は35度台です。 熱に加え、頭痛、腰痛、節々が痛く背中も痛みます。 2日前には夜中に悪寒がしました。 便秘もあり、9月3日~7日までの生理を最後に生理は来ていません。生理周期は基本的には28日ですが不順です。 彼との最後のセックスは9月10日で、避妊はしていません。 仕事が忙しくほとんど休んでいないので、風邪を引いたのかとも思うのですが・・・ 実際に妊娠された方、妊娠時の症状とはどういったもので、私の症状は何だと思われますか? 病院に行けとおっしゃるかと思いますが、出来るだけ早く行こうと思っていますので、この症状で何か思い当たることを教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。 あと、解熱剤は飲んだほうがいいでしょうか?

  • 尿の色について

    熱があるので内科へ行きました。「38度の熱が出て、筋肉痛である」と言うと、インフルエンザの検査をし、陰性でした(当然です、それ以外風邪の症状がないのですから!) しかし、タミフルと解熱剤を処方され、2日間飲んでいました。 翌日には36度台に下がり落ち着いたのですが、夜なんとなく「尿の色が濃い」ような感じがしました。 そして、今日36度台ではありましたが、なんとなく微熱っぽい感覚で、朝の尿の色がなんとなく紅茶色っぽい感じがしました。 これは解熱後であり薬を飲んでいるためでしょうか? 私の感覚としては熱以外は風邪の症状もないし、なにか内臓疾患があって熱がでたのではないのかなと思うのですが、どうでしょう? 病院にかかるとしたらまた「内科」でいいでしょうか?

  • 妊娠でしょうか

    妊娠しているか困っています。 三日前に彼と性行為をしました。 その日の夜、胃の痛みと吐き気を 感じ、一時間くらいしておさまりました。 次の日の朝からいままで、 胃がもたれるかんじと微熱が感じます。 (39℃) それより1週間前にも 性行為をしました。 ですが、どちらも コンドームをしっかりし、 避妊をしたつもりです。 これわ妊娠していますかね。 不安です。 どなたかお願いします。

  • これって妊娠してますか?

    12月9日に初めて彼としました。 私たちは避妊希望なので 彼はコンドームを つけてくれました。 そして 終わったあとに彼は コンドームをしっかりと 見せてくれて コンドームには 精子が入っていました。 ですが、 昨日生理予定日なのに 生理が来ません。 ストレスかな? とも思いますが やっぱり不安です。 これって妊娠はしてますか? 長くなってすみません。

  • 明日生理予定日ですがいつもと体の調子がおかしい。妊娠してる可能性は?

    はじめまして。8月15日に生理が来て、3~4日で終わりました。 9月のはじめ位に、いつもはコンドームをつけてたのですが、その日は外出しをしました。その1週間後にコンドームをつけてしました。正常であれば、明日頃が生理予定なのですが、3日位前からむかむかして、熱っぽい感じが続いています。いつもの生理前の症状とは、違います。 おととい熱を計ったら36・8度でそれがずっと続いて、昨日の夜は37・2度まで上がりました。今計ったら36・5度だったのですが、頭痛はしていて、むかむかは昨日よりは、ひどいような気がします。 風邪をちょっと前からひいてたので、風邪かなとも思ったのですが、はじめて、外出しした行為の後で、いつもと違う生理痛なので、不安でたまりません。わかりにくい文で申し訳ありませんが、分かられる方教えて下さい。

  • 妊娠してしまったのでしょうか?

    7月30日から生理が始まり、8月6日の早朝に彼と仲良ししました。 なので生理は終わり頃だったと思います。 私はその時が初めての挿入行為で、仕事の関係もありまだ妊娠は望んでなかったのでコンドームをつけてしたはずだったのですが、中でやぶれてしまっていたようで…。 その日、確かに何かが勝手に出て来るような感覚を何度か感じていたので間違いなく中で出されました。 関係あるかはわかりませんが、7日に熱を出したり、数日間膀胱炎のような症状が出ました。 現在、そろそろ生理が来るはずなのになかなか来ません。 食欲が増す、お腹が出る、お腹の上部がたまにズキズキ?、何となく気持ち悪い、動悸、日中眠気がひどい(夜はあまり眠くならない)、尿や便やげっぷやおならが増える といった症状が出ています。 これは妊娠してしまったのでしょうか。 何度も考えすぎだと思おうとしてるのですが、どうしても不安で、気づいたらこのことばかり考えてしまいます。

  • 妊娠の可能性

    昨日、生理開始から11日目でコンドームが中で抜けてしまい、避妊失敗してしまいました。生理周期が35日くらいなので大丈夫でしょうか…不安で仕方が無いです。

  • 妊娠時発熱について

    大学生です。女子です。悩みがあって相談しました。 1月8日に性交渉をしました。避妊はピルを飲むのが怖くてコンドームだけを使っています。コンドームを挿入前から使い、さらに膣外で射精でした。挿入は一度だけで、手についた精液などもたぶん近づけていないと思います。 前回の生理は12月29日でした。生理周期はほぼ30日ぐらいで、今月27日が生理予定日なのですが生理が来ず、予定日前日あたりから37.2~5℃の発熱と悪寒があります。咳やのどの痛みのような風邪の症状がなく、発熱の原因がわかりません。また胃がほんの少しムカムカしたりもしました。腰痛もあります。 着床時に発熱すると聞いたので、この場合妊娠の可能性はありますか?28日に検査薬で調べたら陰性でしたが、熱が下がらないのですごく不安です。

  • 妊娠でしょうか?

    生理予定日を過ぎても生理はきてないし、 避妊もしてなかったので、妊娠の可能性が大きいのです。 妊娠の初期症状は風邪に似ているとよく言われますが、 昨日あたりから風邪っぽく、37度の熱が続いています。 だけど、喉が痛いし、鼻水もでるので違うのかなと思いまして・・・。

専門家に質問してみよう