• 締切済み

結婚式の歌

友達が結婚することになりました。 その二次会で歌を歌って泣かそうと たくらんでいるんですが、 いい曲はないでしょうか。 楽器や演奏、曲なしで歌うつもりです。 出来れば、英語日本語両方の曲を教えて下さい

みんなの回答

• kt-0612
回答No.29

エルビス・コステロの「she」やエルトン・ジョンの「your song」なんてどうでしょうか? 邦楽だとコブクロの「とわに共に」や「Yell」なんかをハモるとカッコイイと思います。 最近の結婚式での人気BGMランキングのアドレスもありますので参考までに。

参考URL:
http://www.filmworks.jp/special/
回答No.28

氷室京介さんの「ダイヤモンド・ダスト」なんてどうでしょうか? かなりいいと個人的には思いますが...

回答No.27

アメージンググレイスなんてどうでしょうか? 歌詞の意味はともかくとして、みんなが知っている曲で おごそかで、格調高いメロディ。 アカペラで格好よく決まったら、拍手喝采だと思いますよ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Amazing Grace Amazing grace,  how sweet the sound That saved a wretch like me. I once was lost, but now am found, Was blind but now I see Through many dangers,toils,andsnares, I have already come. T'was grace that brought me safe thus far And grace will lead me home

• woglinde
回答No.26

結婚式のために作った歌ではないんですが、B'zの"GOLD"はどうですか? 歌詞の中に "誰より一番私が あなたを最後まで見届けよう" "羽根にくるまれて寝るように ひたすら最高の時を思え" という一節があります。 そして最後に "新しい日々が始まるよ" ときます。 演奏はなしで歌われるとのことなので、曲のイントロの壮大な感じが 伝わらないのが残念ですけどね★ どの曲を歌われるにせよ、atsushinさんの祝福の気持ちが、新郎新婦に伝わるといいですね♪

• OLYMPUS
回答No.25

GLAYの ずっと二人で はどうでしょうか。

回答No.24

まあ定番といったら 安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」とか長渕剛の「乾杯」

回答No.23

TUBEの「君となら」を”強く”推薦します。 声量のある男性に歌われたら、絶対に泣きます。 歌詞をほんのすこし 「仲間も来てくれた 恋の卒業式  笑顔でどんなときも 見守ってくれたね  片寄せて まぶしくとも なくさない この恋だけは  互いにわけあって あるいてゆけると誓う 君となら・・・」

• tak-a
回答No.22

以前、ホテルの結婚披露宴の宴会のサービスの仕事をしていました。 私が担当していた披露宴では、花嫁さんの友人がKiroroの未来へを歌たたり、てんとう虫サンバを歌っていました。 あと、ヒトトヨウのハナミズキを歌っていましたよ。 親戚の結婚式に以前、出席しましたけど、花嫁さんの友達が安室奈美恵のCAN YOU CELEBRATE?を歌っていましたよ。 花婿さんはKinki KIDSのフラワーを歌いました。 新婦の兄、二人は藤井フミヤのTRUE LOVEを歌いました。 感動しましたよ。

• bobu100
回答No.21

いいアドバイスではないかもしれませんが結婚式とか公の場では自分が思っているより周りの反応は今ひとつです、だから考えすぎないで下さい!!ある意味自分の世界に入った方がやり易いですよ。 個人的には皆さんが進めている曲で良いとおもいますよ。

• pooooooo
回答No.20

コブクロの『永遠にともに』がオススメです。 私も自分の結婚式で流しました。友達にも好評で2次会では カラオケで歌っていました。 歌詞も結婚式にピッタリだと思います。 「共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い~♪」 今でも聞くと、やっぱりこの曲流して正解だった!って思います。