• ベストアンサー

Twitterをやっている方

今更ながら、Twitterというものを知り、登録してみましたが、皆さんは、これで何をされているのでしょうか。 何をして楽しむものなのか、良く分かりませんでした。 Mixiは、色々出来てそれなりに楽しめたのですが、Twitterは使い方が良く分かりませんでした。 知り合いもいないですし、つぶやきシローなんかフォローしたいと思わないし。 カテゴリーもなんとなく見てみましたが、面白そうなものもなさそうでした。 それなのに、なぜ、こんなに流行っているのでしょうか。 何かお勧めってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 興味のある事柄を検索してみて、出てきた結果で面白いこといってる人がいたらフォロー。そうするとその人の発言と、その人が面白いとか広めたいとか思って再送したメッセージが自分のタイムラインに表示されるようになる。  最初に自分が面白いと思った人が興味を示した発言だから、自分も興味を惹かれる可能性は高い。そうしたらまたその人をフォロー。という風にやっていくと、どんどん興味のある情報が集まってくる。フォローする人が増えてきたらリスト分けしての表示もできる。  また、ハッシュタグと呼ばれる機能を使って何かについての発言をまとめてみることもできる。これは自分がフォローしていなくても可能。半角スペースに半角#+半角英数でキーワードというのがフォーマット。タイムラインに出てきた発言にこれがついていたらクリックしてみると同じタグをつけた発言が見られるはず。  他人のいろいろな発言を読むのが面白いと思えないならあまり楽しめないかも。

Executione
質問者

お礼

あ~!なるほど。 まず検索でしたか。 試しに自分の地域を入力したら、リアルタイムで色々出てきました。 なるほど、これは楽しそうです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • twitterについて

    カテゴリ違いでしたらすみません (該当するところがいまいちわからなくて) twitterについて教えてほしいのですが、 友達がやっているので時々覗いています。 自分はやっていません。 質問: ・mixiのように、訪問したら足跡など残るようなシステムがあるのですか? ・自分のページに1日何回くらいアクセスがあったかとか、わかりますか? ・フォローなどは登録しないとできないようですが、見るだけなら、twitter未登録の人でも、ユーザー名さえわかればその人のつぶやきが見れてしまいますよね。 これを、互いにフォローしあった人にしか見せない方法などはあるのでしょうか。

  • ツイッターで人脈を作りたい

    こんにちは。最近ツイッターを始めた者です。 私は同じような趣向の方と知り合いになり、情報を共有したいと思っております。それが理由でツイッターを始めました。 しかし、mixiと勝手が違い、いまいち使い慣れていません。 mixiだったら自分が好きな関連のコミュニティーに参加して、そこでトッピクを作れば同じ趣向の方と話ができます。 ですが、ツイッターだと、どうやって他の人にアプローチしていけばいいかわかりません。 mixiのようなコミュニティーも存在しないし、「つぶやきをフォローするのは一方的だ」みたいな説明があったので、自分のつぶやきが他の人に共有されるっていうこともないんですよね? どうやったら、いろんな人とツイッターを通じて知り合いになれるのか、なにかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • ツイッターがどんなものか、詳しい方教えてください。

    ツイッターがどんなものか、詳しい方教えてください。 ツイッターというのがとても流行っているようです。 自分は詳しくないので、どんなものか、良く分かりません。 ツイッターで「フォローする」「フォローされる」とは どのような状態になることでしょうか? 他人のつぶやきを眺める方法は? どうやれば、他人のつぶやきが見れますか? よろしくお願い致します!

  • ツイッターについていけな・・・・

    最近流行りなのをきっかけにツイッターに登録しましたが、 ???????の連続です。 皆様のお知恵を拝借したいです。 フォローさんなどのシステムは理解していますが、どうしたら自分のつぶやきを誰かがフォローしてくれるようになるのでしょうか?? いっぱいつぶやきまくればいいのでしょうか・・・? だれにもフォローされたことがありません ツイッターなのに完全自分オンリってどゆことww

  • Twitterってはやってるんでしょうか?

    Twitterって流行ってるとネット関連のニュースでよくいわれていますが、 本当にはやっているんでしょうか? わたしの周囲でいつも見ている、使っているという人はほとんどいませんし、 私も使ってみましたが、知り合いのボヤキだとか特におもしろくもなく、 よくフォローされている、という人のつぶやきも面白いとはおもえませんでした。 みなさんはTwitterってはやってるんor面白いとおもいますか?

  • ツイッターのお気に入り登録について

    ツイッターのお気に入り登録について ツイッターに最近やっと登録したばかりの初心者です。 ツイッターをしていて気になっていることが一つあります。 もし誰かのつぶやきをお気に入りに登録した場合、 その相手には伝わってしまうのでしょうか? 実はすごく面白いつぶやきをする方を見つけたのですが、 けっこうな頻度でつぶやかれるのでログが流れてしまうことも多く 特にツボの入ったつぶやきをお気に入りに登録したいと思ったんです。 しかしその方は知らない相手からいきなりフォローさせるのが嫌だと つぶやいていたことがありました。 残念ながら自分はその方と面識がないのでフォローしてないし、 もちろんその方からのフォローもされていません。 もし自分が発言をお気に入りしたことが相手に伝わってしまうシステムだったら つぶやきをお気に入りに登録するのは諦めようと思っています。 一応フォローすると相手に通知がいくということはわかっているのですが、 つぶやきのお気に入りの場合はどうなるのかがぜひ知りたいです。 またtween等のアプリによっては相手に通知が行くのかも教えて頂けると助かります。

  • Twitterって一般人が楽しめるんでしょうか?

    知り合いが音楽活動してるので応援して欲しいとかでTwitterのアカウント作ってフォローしたんですが、僕のフォロワーはもちろん0です。 これ、自分のフォロワーってどうやって増やすんでしょうか? そもそもTwitterってTwitter以外で何か活動してる人がブログや名刺とかにアカウントとか書くことで、それを見た客とかがフォローしていくというような感じですよね? これって何も活動してない一般人なんて面白くも何ともないんじゃ無いでしょうか? 有名人のつぶやきを観たいという人もいるでしょうが、観るだけならアカウント必要ないし、自分がつぶやかないならTwitterのアカウント持っていても仕方ないですよね? その知り合いも活動してる割には大してつぶやいてなくて、人にフォローしてくれとか言っておいて、こっちのフォローはしやがらないのでつまらなくて結局フォロー外しました。 よって、フォローもフォロワーも0です。 何が面白いのこれ? Twitter以外で活動してないけどフォロワーたくさんいるよって人はいるんでしょうか? もしいるなら、どうやって増やしたんですか? そもそも一般人のつぶやきなんて観ても面白くも何ともないと思いますけど。 その割にはTwitterやってるって人は多いし、メディアもやたらとTwitterを絡ませてきたがりますけど。

  • ツイッター

    ツイッターを始めました。 mixiのつぶやきは以前から使っているのですが、 ツイッターはmixiみたいに「この呟きはフォロワーのみ」「この呟きは全体公開」ってできないのですか? 完全に「自分の呟きは全てフォロワーのみ」「自分の呟きは全て全体公開」しかできないのですか?

  • Twitterのフォローしている人・されている人

    Twitterのフォローしている人・されている人 Twitterのことがよくわからないので教えて下さい。 誰かのつぶやきを見ると「フォローしている人」「フォローされている人」「リスト」ってありますよね? あれはそれぞれ「他の人がつぶやいている人のつぶやきに参加するべく登録している数」 「つぶやいている人が他の人のつぶやきに参加したくて登録している数」 ってことですか? 「リスト」ってなんのリストなんですか?

  • ツイッターの使い方

    ツイッター歴1日です。 色々質問を検索したのですが、いまいちわからないので直接質問させていただきます。 知り合いをフォローしたいのですが、自分はフルネームで登録しておらず、フォローしても自分だと気づいてもらえなそうな気がするのですが、フォローする前にその知り合いに何かメッセージを送った方が良いのでしょうか? でも、他の方のページを見ている限り、「○○です。ツイッター始めました。」等というメッセージが見当たらないので、みなさん最初はどうやってフォローしたりフォローしてもらったりしているのでしょうか? メールとかLINEでツイッターフォローした旨を伝えたりするのもありでしょうか? よろしくお願いします。