• ベストアンサー

Twitterをやっている方

今更ながら、Twitterというものを知り、登録してみましたが、皆さんは、これで何をされているのでしょうか。 何をして楽しむものなのか、良く分かりませんでした。 Mixiは、色々出来てそれなりに楽しめたのですが、Twitterは使い方が良く分かりませんでした。 知り合いもいないですし、つぶやきシローなんかフォローしたいと思わないし。 カテゴリーもなんとなく見てみましたが、面白そうなものもなさそうでした。 それなのに、なぜ、こんなに流行っているのでしょうか。 何かお勧めってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

興味のある事柄を検索してみて、出てきた結果で面白いこといってる人がいたらフォロー。そうするとその人の発言と、その人が面白いとか広めたいとか思って再送したメッセージが自分のタイムラインに表示されるようになる。  最初に自分が面白いと思った人が興味を示した発言だから、自分も興味を惹かれる可能性は高い。そうしたらまたその人をフォロー。という風にやっていくと、どんどん興味のある情報が集まってくる。フォローする人が増えてきたらリスト分けしての表示もできる。  また、ハッシュタグと呼ばれる機能を使って何かについての発言をまとめてみることもできる。これは自分がフォローしていなくても可能。半角スペースに半角#+半角英数でキーワードというのがフォーマット。タイムラインに出てきた発言にこれがついていたらクリックしてみると同じタグをつけた発言が見られるはず。  他人のいろいろな発言を読むのが面白いと思えないならあまり楽しめないかも。

Executione
質問者

お礼

あ~!なるほど。 まず検索でしたか。 試しに自分の地域を入力したら、リアルタイムで色々出てきました。 なるほど、これは楽しそうです。 ありがとうございました!!