• ベストアンサー

また公務員の障害者枠について聞きたいのですが・

私は脳性マヒです(男)。障害者手帳をもってます。 今は地元にあるFランク大学に在学しています。。 今は簿記検定の資格をとったり、障害者に対するボランティアをしたり、とても大学生活は充実してます。この経験ですごく自信があります。 一生懸命、公務員の勉強もしています。地元の市役所の障害者枠で受けようと思ってます。 しかし、僕の志望している市役所は、今通っている大学からの合格実績はありません。 もし一次試験の筆記を受かったとしても、面接で熱意とかあってもFランク大学や合格実績がない大学だから落とすことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

実際のところは分かりませんが、どこどこの大学だから落とすなど という事はありませんよ。 合格実績も、後から付いてくる事実であって「実績があるから取る」など というのは理由になりません。 実力とやる気があれば合格するはずです。 質問者さんは頑張っていらっしゃるので、そのような事に捉われないで、 是非トライして下さい。 ご自分が「実績」を作ればいいではないですか。 頑張って下さい。

houtokuenari38
質問者

お礼

回答、大変ありがとうございます。 公務員になるように頑張りたいと思います。