• ベストアンサー

お気に入りのアイコンに変更するには?

bakuhooの回答

• ベストアンサー
  • bakuhoo
回答No.3

自分もフリーの素材を利用してアイコンを作成して自分のデスクトップに使用しています。 とても簡単にできたんですが、まずWIN付属のペイントで各種ファイルをひらいてBMPファイルに名前ををつけて保存します。 それを単純に名前を変更して拡張子の部分だけをicoにかえるとアイコンとして選択出来るようになりました。 とにかくポイントはビットマップのファイルに変えるということだけです。 やってみて解ることもあるので自分がアイコンを自作するにあたって他にも気づいた点はありますが、ここでは割愛します。 とにかくこれでやってみて下さい。 経験談です。絶対にこれでできます。