• ベストアンサー

お水の花道~上川隆也は死んだのか

前回のお水の花道を見ていなかったのですが新・お水の花道を見ようかと検討中です。 ダンナが少しだけ前回のお水の花道を見ていたようで、「上川隆也は交通事故で即死した」と言うのですが、あらすじを読むとまた登場するし、前回の役と同一人物のようですし、死んだとは思えないのですが。 フジテレビのHPで、過去のあらすじを読んだのですが最後の部分は尻切れてしまっています。 前回見ている方、真相を教えて下さい。

noname#749
noname#749

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-muu
回答No.2

私も凄く不思議だったのですが蓋を開けてみたら 漫画家??になった、ようこがコミック(ようこ作)の中でクライマックスを盛り上げるために 少しだけ嘘を書いたと言う設定になってましたよ。 確かに前回では せっかく病気を克服して元気になったのに 何故か交通事故で呆気なく死んでしまったように 記憶してました・・・が 配役も少し変わってましたが またまた熱中してしまいそうですよ。  

その他の回答 (2)

• mars9999
回答No.3

前回のラストは心臓の病気が手術して治り、さぁこれから!って所で 石崎は交通事故死…となっていたんですが。 実はそのラストは、よおこが書いたマンガの中での出来事で 石崎は2年間行方が分からなくなっていたというのが、新・お水の花道です。 上川さんは死んだ自分が出演できるのか不安だったみたいです(笑)

noname#10306
noname#10306
回答No.1

前シリーズの最終回では、財前直美が警察からの電話で「上川卓也が交通事故にあったと」いうことを知らされたところで終わった記憶があります。 なので私もてっきり「上川陸也は交通事故で死んだ」と思っていたので、登場するとしても再現シーンだろうと想像していたんです。けど先週の第一回では、現実の場面で登場していました。 先週の財前直美のセリフによると、上川陸也は行方知れずになっていた設定のようですね。 普段ドラマを見ないのですが、「お水の花道」は面白いので、全部見るつもりです。