• ベストアンサー

iphoneのSMS/MMSメール表示が変?

iphoneのSMS/MMSメールを受信し、表示させると 返信用のキーボードが下側に出てきてしまいます。 普通は、受信メールを選択して表示させると 吹き出しの中に本文があり、15行程度は表示されるのですが 返信用のキーボードが初めから出てきてしまうと、本文も6行程度しか見れない為 読みづらくて仕方がありません。 しかも、毎回ではなくたまになります。 法則がある訳でもなさそうです。(感覚的にですが) 何かの設定があるのか?取扱いに問題が有るのか?分かる方ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も同じ現象が発生していたところ、aprilia250 さんのこの質問をみつけました。 試行錯誤していたら、ついに解決しました! SMS表示時に、返信用のキーボード部分(文字入力部分)が出てきてしまうのは、入力スペース(フィールド)に、すでに、何かが入力されている場合(入力途中)のようです。 一見、何も入力されていないように見えて、実はスペースが入ってしまっているときなどがあります。この時も、キーボード部分が出てきてしまいます。 返信内容を何かしら入力し、そのままにして前画面もしくは別アプリ、もしくはHOME画面に戻ったときなども、書きかけの返信内容は、残ったままになっています。(一度試して確認してみてください) その途中の返信内容を、全削除(「×」マークを押す)すると、SMSリストに戻って、再度そのメールの表示をした時は、返信用キーボード部分は表示されません。 文字だけでの説明で、なんとも申し訳ないです。。。

aprilia250
質問者

お礼

 お礼が遅くなって申し訳ありません。 そんなカラクリが隠されていたんですね! ややこしすぎますiphone。  確認してみましたが、jetkelly_webさんの仰る通りのようです。 これで、ストレスの原因が一つ解決です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

右上の編集をタップすると、見やすくなります。

aprilia250
質問者

お礼

 早速の回答有り難うございます。 編集をタップですが、見やすくはなるのですが私の場合は、誤って削除してしまう危険性がある為、一度戻って再度開きなおす作業をしております。 cartier777さんも同じような症状があるという事なのでしょうか? それだとOSの問題のような気もしますね。

aprilia250
質問者

補足

 説明が不明瞭でした。 受信したメールをタップすると、画像のようなキーボードが出たり・出なかったりします。 出た場合は、右上のSMS/MMSをタップして、再度開きなおすとキーボードは出て来ません。 なぜ返信のキーボードが出てきてしまうのか? なぜ返信のキーボードが出てくる時と出てこない時があるのか? 設定等で解決出来ないのか? この辺が解る方ご教授下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iphone4のsms/mmsメールの隠し方

    iphone4を利用しています。 sms/mmsメールに関しての質問です。 smsを開くと、一覧が表示されて相手の名前と本文の2行が表示されると思います。 この一覧で、特定の人からのメールを隠すことはできないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • iphoneのMMSメールがみづらい

    質問です。 iphone4なのですが、 これまでソフトバンクで使っていたメールアドレスでMMSを受信して MMSアイコンをタップして受信メールが表示されるのですが、 1、返信入力キーボードが下に出ていて受信メールが読みづらい 2、MMSメール本文の最下部が表示されるので頭を探すのが面倒 これをなんとか解消できないものでしょうか

  • SMSとMMSの見分け方? iPhone4s編

    こんばんは。 iPhone4sを使用しています。 SMSとMMSがあるようですが、切り替えて送る方法があるのでしょうか。 以前使用していた3G携帯は、SMSとMMSを選んでメール作成できる機能が あったのですが、iphone4sにはそれがあるのでしょうか。 まだ、最初のトップ画面?の左上に、緑色の吹き出しアイコンがありますが その中にあるメール達は、SMSなのかMMSなのか見分ける方法があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのSMS/MMSに関するアプリを探しています!

    iPhoneのSMS/MMSに関するアプリを探しています! 2週間前にiPhone4が届き、初めてのiPhoneに興味津々で色々触ってみました。 いろんなアプリを探したり使ってみましたが、買って以来気になる事が一つあります。 それがSMS/MMSのメールです。 どうも人別に並んでいるが慣れません・・・。 以前の『受信順』にメールが並んでいた方が使い勝手が良い様に思います。 また受信するフォルダを分ける事も出来ませんよね? もしそういうアプリや設定の仕方がありましたら教えて下さい! 宜しくお願いいたします。

  • iphoneのmmsとsmsについて質問ですが、メールが来ると、通知が

    iphoneのmmsとsmsについて質問ですが、メールが来ると、通知が携帯上に表示され、1のマークがSMS/MMSのアイコン上に出ます。それをタップすると、メールの一覧ではなく、その新着メールがいきなり開かれるんですが、これをどうにか、メールの一覧が開くようにできないでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • MMSメールの表示方法

    iPhone5を購入しました。 初めてのiPhoneで分からない事ばかりで戸惑っています(^^;) それで今回の質問なんですけど、MMSのメールを表示する際、 吹き出しの形で表示されると思うのですが、その吹き出しの一番下が表示されるのは変更できますか? 詳しく言うと、仕事用のパソコンでメールで色々やり取りをしていると、 返信の際に「>」のマークで前のメールのやり取りが下の方に溜まっていくのがありますよね? そういったメールをiPhoneに転送してるんですけど、 それをMMSで開くと、吹き出しの一番下・・・すなわちメールの末尾が表示されます。 これをメールの文頭表示に変えたいのです。 今のままだと見たい部分がすぐに出てこないし、 やり取りをしていくうちに、吹き出しと吹き出しの間が分からなくなって、 一切内容が分からない・・という状況になっています。 いい方法あれば教えてください。 ※JBじゃないと無理っぽいですかね?(^^;)

  • iPhoneで受信メールがグループMMSにならない

    iPhoneを使い始めました。 受信メールがグループMMSにならず困っています。 複数のアドレスに送っているメールが、自分だけに送っているように見えて、全員に返信ができません。 自分で複数アドレスを指定して送信した時は、グループMMSとして表示されます。 他の人への回答にあった、設定→SMS/MMS→MMSアドレスを設定しても現象はかわらず、グループMMSになりません。 設定を変えて再起動も何回かしています。 どうすれば受信メールでグループMMSとして認識できるかおしえて下さい。

  • SMS,MMSメールを使い分ける方法

    iphone 4s を最近購入した者です。 SMSメールとMMSメールを場合によって 使い分けて送信したいのですが、 iphoneにはそもそもSMSとMMSの切り替え送信 みたいな機能はないのでしょうか? どうすれば可能でしょうか?

  • iPhoneのSMS/MMSの動きが遅い・起動せず落ちてしまう

    iPhoneのSMS/MMSの動きが遅い・起動せず落ちてしまう iPhoneのSMS/MMSが起動すると落ちてしまったり、メール作成している間に落ちたりしてしまい、困ってるのですがどうしたらいいでしょうか?原因はなんだと思われますか? ちなみに、私は、Eメールではなく、SMS/MMSの方をメインに使っており、メールも消さずに溜まっています。 メールを消さずに溜めておくとやはり動きにも影響するのでしょうか? あと、メール作成する際は、マルチタスクで開いてるものは「設定』だけです。これでも落ちます。 よろしくお願いします。

  • iphoneのSMS/MMSの送信ボタンについて

    iphoneのSMS/MMSの送信ボタンについて iphone4を使っています。 送信ボタンと予測変換の候補を出すボタンが近すぎてよく本文作成中に送信してしまいます。 メールを送るまえに確認画面を出したり、ボタンの配置を変えたり、なんとか出来ないものなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • androidでらくらくコントロールを使い,WTC-C1167GC-WにルータにあるSSIDを設定したいのですが,らくらくコントロールがWTC-C1167GC-Wを認識してくれません。
  • androidのWiFi設定はelecom-eb5893を表示していますから,これを認識してくれるものと期待したのですが。
  • WTC-C1167GC-WのSSID設定がらくらくコントロールではうまくいかない問題が発生しています。なぜelecom-eb5893のみを認識できないのか、解決方法を教えてください。
回答を見る