• ベストアンサー

コンビニ等での買い物袋の持ち手、丸めないで。

買ったものが軽い時はいいのだけど、 重い時-1.5リットルのペットボトル等を買った時-等は、 ただでさえ手が痛くなるので、やめてもらいたい。

• ykm
  • お礼率18% (2/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・・・それはもう レジで事前に言うしかないわな・・・ やっぱり

その他の回答 (3)

noname#2633
noname#2633
回答No.4

レジの人は、持ちやすいように 好意でやってるわけですから、 「やめてもらいたい」という言い方はどうかと思いますが。 あきらかに対応が悪かったりしたなら 文句言ってもいいと思いますけど、 良かれと思ってやっていることにそういう態度で 文句言われれば、誰だって気分を害します。 私もレジやってますけど、最近非常にえらそうな態度の お客様が多いもので。 他の回答者の方もおっしゃってますけど やめて欲しいならレジの人に 「手が痛くなっちゃうから、悪いけど持ち手を丸めないでもらえる?」とか 言えばいいだけの話ではないでしょうか。

• cool104
回答No.3

最近はコンビニ会社もHPを開いている所があるみたいですので、そちらへ、提案してみてはいかがでしょうか?

回答No.2

それは、店員や店の方針によって全然ちがうと思いますよ。  私の場合約3kg以上になりそうだったら、袋を2枚にします。 2枚になった場合は、バランスよく入れます。 Lの袋に詰めるだけ詰める店員がいたら、文句を言ってあげましょう。 持つところを丸めないと、片方の輪だけを持ったときにバランスを崩して 袋から物が落ちる事があります。 丸めると輪が一つになるので、このような事はありません。 あらかじめ店員に言っておけば、丸めたりしませんし 袋を分けてくれますので、気軽に声をかけてみてください。